スポンサーサイト


はじめての外食。

今日は、ママが1月に受けた試験と、パパが3月に受けた試験の合格祝いにと実家の両親が“すっぽん料理”をごちそうしてくれた

おチビ達を連れての外食はなにせはじめてなので、Wギャン泣きも想定の上、それなりの覚悟でいどんだわけさぁ。
バンボやら毛布やらetc・・・。いろいろ持参で。

すっぽんはパパもママも初体験
うーん。見た目はなんてグロテクス。あのすっぽんさまのお顔を想像するとちとコワイ!食べてみると・・・。
あら!おいしいスープが異常にうんまい そしてなんといっても、コラーゲン。コラーゲン。翌朝にはお肌プルプルになるという噂。明日の朝が楽しみぃ♪
産後のお肌はなにかとカサカサなので、これはとても嬉しい

そこで今日は2人にもリッチにこのすっぽんスープを豆腐入りで食べさせてみた!
いつも薄味の離乳食なので、嫌がるかと思いきや(特にレンさん)これがまた食べる、食べる。すごくおいしそうにしているではないかっ!!やはり小さくても味覚はたしかなのか。0歳にしてすっぽん!とは。贅沢なこって・・・。

★ばぁばに食べさせてもらっている2人
DSC04116.jpg


★レンさん。お味はいかが?
DSC04123.jpg


★シュンさんはどぉ?
DSC04124.jpg
シュンは1人でお座りしているのよ。


こんなかんじ・・・。お刺身(写ってない)お鍋に、からあげ・・・。と、すっぽん三昧。
DSC04114.jpg

DSC04128.jpg


今日のはじめての外食は予想以上にお利口さんで大成功○(マル)でしたぁ。(最後にレンさんは寝てしまってました。)

そして、調子に乗って、第2回をすぐに考えてしまう私でした。(次は焼肉・・・。)

お祝いありがとうとても楽しいひとときでした

ブログランキング参加中です。よろしければoneクリックお願いします^v^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/18-253ceea7

Comment

ゆらゆら | URL | 2008.04.21 01:41
はじめての外食、おめでとうございます!
無事に成功して良かったですね。

すっぽん、食べたことないんですけど、
おいしそう!0歳にしてそのお味を堪能したなんて
うらやましいです(笑)

次のことを考えてしまう気持ち、よくわかります!
それに伝い歩きをする前のほうが、
外食はしやすいので、楽しんでくださいね~。
なっちゃん | URL | 2008.04.21 13:31
外食デビューおめでとうv-271
2人ともお利口さんでママ万歳!じぃじやばぁばの協力もありがたかったねe-247

にしてもすっぽん!味の想像がつかないけど、美味しいんや~。ほっほぉ~e-68
0歳ですっぽんの味を知ったなんて、こりゃ将来はグルメな子に育つに違いないっe-267

また次回の外食という楽しみが一つ増えて良かったねe-69
ゆかママ>ゆらゆら | URL | 2008.04.21 18:21 | Edit
そうなんですね。
やっぱり伝い歩きし始めると目離しならない感じですもんねぇ。

ではうちのおチビ達は発達はゆっくりめなので、外食、いまのうちにまたトライしなくてはっ!!

成長するにつれて連れ出しやすくなることもあるけど、大変なこともあったりで・・・。でもこうして新しいことができるということは成長している証拠ですよね(^^)
大変なのは十分覚悟の上で・・・いろいろできると嬉しいし、楽しいですよね♪
babypinkxx | URL | 2008.04.21 19:01
すごーい!
8ヶ月で外食デビューなんて早い!
うちは、うちは・・・なんと2歳でした。(遅っ!)
私の時は食べた気がしませんでしたけど、
ゆかママさんは楽しめたようで良かったですね!

それから、にんじんサラダのレシピ
ありがとうございました☆
今度作ってみますね!
ゆかママ>なっちゃん | URL | 2008.04.21 22:25 | Edit
ほんまに、何より外食ができたことが嬉しいのよ♪ちょっと前やったら絶対無理やったから・・・。でも調子に乗ると次回は痛いめみそうe-250
次回はまた新たな挑戦しようかなぁ。遠出とか。ふふふ。

ゆかママ>babypinkxx | URL | 2008.04.22 10:31 | Edit
たしかに、親はゆっくりできませんよねぇ。でも産後、外食なんてしてないから、それだけで十分満足でした^-^小さな幸せです。

もう何年も経ったら家族で外食なんて普通に行けるようになるでしょうし、こんな時期も大変ですけど大切にしたいなっと思ったりします。(でもやっぱり出先でギャン泣きはキツイっす。)

きっと双子ママさんならみんな同じ思いしたことあるでしょうね。こうして話せるだけで嬉しいです♪
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
