スポンサーサイト


1y8m & 今週はハードに…

今週


今週はなかなかハードスケジュールでした!
先日の後輩宅でのランチパーリーに始まり・・・友達との約束が立て込んでました。


ある日は…
九州から帰省していた友達と息子その他3組でランチ。
最近調子に乗って2人を連れていっちょまえにランチなんかを楽しんでいる私。

場所は個室でとても気楽でしたが掘りごたつタイプのお部屋だったのでチビさんにはちょっと危険!ランチはお利口に食べてくれたのですが、その後動き回る2人を見張るのがなかなか大変でした。

友達はランチプレートを1人前注文しそれを子供にあげつつしていたのですが、私はさすがに1人前では足りないなぁ…とお子様プレートを1人前追加!やっぱりペロリとたいらげました^^
よく食べてくれることは良いのですが双子はお金がかかりますです^^;
それから友達は子供をお膝に座らせて食べさせていましたが、これまた双子にはできないことでした。(2人を地べたに座らせせっせと順番に食べさせました。)
実際こうして友達と何気なく過ごす中でも双子だとできないことってやっぱり出てきます。でもそれを悲しいとか寂しいとか思わず、我慢することや仲良くすることを覚えて2人には強くなってもらいたいものです^v^

ランチ



+++++


また別の日は…
このブログにコメントを下さっていた方がなんとお近くにお住まいだということが発覚!レン&シュンと月齢の近い息子クンもいるとのことで集団健診で1度顔を合わし、今回初めて我が家に遊びに来てくれました。

おいしいプリンを持ってきてくれたので、私もアップルケーキをまたまた焼いておやつタイム。

せっかく来てくれたのに殆ど寝ていた2人…^^;(私はゆっくりできましたが)
ママさんともいろんなお話ができ、これからも一緒に遊べそうで嬉しいです。
ブログの出会いって不思議です^^


☆記念撮影☆
集合



+++++


それからそれから。

お2人さん、またまた気付けば1歳8ヶ月を迎えていました!(早っ!)

今月の大きな成長はレンの動きが活発になってきたことと、シュンのあんよはもう完璧で小走りに変わってきたことです。
言葉も少しずつ増えています。

手を差し出して「ちょーだい!」が言えるようになりました。
おやつが欲しいとすかさず…「ちょーだい」→『どうぞ(私)』→「あーと(ありがとう)」の流れで覚えてます^^
レンもこの1ヶ月で言葉が増えてきたのでだいたいシュンと同じようなことを発します。
レンは「アンマン(アンパンマン)」をかなり連呼します^^;


シュンは靴を履くのが好きみたいで気がつけば玄関に座り込んでいて、置いてある自分の靴を「くっく、くっく」と言って持ち、マジックテープを剥がしたりくっつけたりしています^^
靴を履かせてあげると狭い玄関で足踏みして嬉しそうにしています。
玄関



もうすぐ4月、親子教室も始まるし新しい気持ちで望みたいと思います☆
2人がどんな反応を示すのか楽しみでもありちょっと怖くもありですが…。


+++


ここ数日寒暖の差が激しくて体が付いていかないわ!
今日も凄く寒いし>_< どーなってんの!!

皆さんも季節の変わり目、お体壊されませんように☆


では良い週末を♪



いつもありがとうございます。ポチッと応援よろぴくね <(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/180-ac307475

Comment

きのこ | URL | 2009.03.28 09:19
yuccaちゃん オハヨー♪

寒暖の差で体調を崩し気味な母&双子です(;´∀`)
(鼻水ダラダラ・・・)
ランチ、おいしそう!!
そうだね~双子ちゃんだもの。
何事も二倍。
注意する事も二倍。
出来る事、出来ない事って出てくるよね。
わかる、わかる。
ミルクを飲ます事だってそうだもん。
本当は抱っこして飲ませたいけど
同時じゃないとあとが大変で・・・。
でも周りからは「寝かせて飲ませて可哀想。」って。
いろんな理由があるものね。

ブログからのお付き合い??
すごいね~。
世間は狭し!!(笑)
いい出会いでよかったね~。
なかなかないよ~(´∀`*)
★きのこちゃんへ | URL | 2009.03.29 22:00 | Edit
きのこちゃん、こんばんは☆

体調大丈夫?
今日も晴れてたけど風が冷たかったぁ。
もうすぐ4月なのにね。。。

うんうん。
双子だとできないことも多いけど、絶対強くたくましく育ってくれると思うよ。
できるだけプラス思考で☆

ブログでの出会い!あるもんだねぇ。
不思議な世界だよね。
りえ | URL | 2009.03.30 13:19
お~っ、めっちゃアクティブ☆
そうか、私たちが何気にしてることも、二人やったらできないんやなぁ。
全部二倍やもんなぁ。頭が下がるわ。
当人たちは双子で我慢もあるやろうけど、双子でよかったってことがたっくさんあるんやろね。
ママは大変やけど!!
★りえちゃんへ | URL | 2009.03.31 07:43 | Edit
最近がんばってるやろ私^^
頭下がるなんて…そんなそんな(恐縮)

たしかに0歳時代は双子だとアレもこれもできないこと切ない思いをしたことがよくあったけど、最近は私ががんばれが意外といけるんや!と思って。
多分2人は気にしてないと思うけどね^^
| | 2009.04.03 16:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
