スポンサーサイト


さくら & ブログ1周年☆

さくら3


やっぱ日本人はさく~ら~♪さ~く~ら~♪ですね^^


桜の名所でもある近くの神社に桜を見に行って来ました
この時期、ちょうどさくらのお祭も行われているので平日だというのになかなかの賑わいっぷり♪
観光バスまでいっぱい停まっていて、大勢の方が訪れていました。

さくら
2人は「おはなぁ」と言ったり
階段を登る際「トントン、トントン」と言って嬉しそうにしていました^^

まだ8分咲きくらいでした。
今週は晴れ続きなので満開ももうすぐかなぁ。


さくら4


シュンが手にしている桜の小枝(フェイク)はこのお祭の期間中売られているちょっとした名物品なの。
その昔…桜見物の男女が「花換えましょう」と声を掛け合い、互いの桜の小枝を交換して思いを確かめ合うロマンチックな祭りで「花換え」をしたカップルは将来幸せに恵まれるといわれているそう、期間中は福娘さんとこの小枝を交換することもできるのです。
お花見に訪れた人は皆この小枝を手にしているが微笑ましい光景^^
ってことで我が家も1本。
シュンさんこれを片手にウロチョロ、ウロチョロ♪

2人共この楽しそうな雰囲気は解るようです^^



さくら6


やっぱいいですなぁ。桜
癒されます^^


今日神社の階段を登っただけでちょいと筋肉痛な私(><)
どんだけ運動不足なの~!!


+++++



それから
気付けばブログを始めて1年が経ちました。


2人の成長を綴ろうとふと思い立って始めたブログ。
ブログの世界ってほんと楽しくって♪
最初の頃はハマリすぎて夜はPCに浸かりっきり毎日毎日更新して…夫クンとの会話もなくなるくらいでした 汗 


たくさんの素敵な方との出逢いもありがたく&楽しくて♪
日々励みになっています^^
お互い顔も知らない同士のブログでの不思議な出逢いですが、きっとこの出逢いもどこか共通点のあるモノ同士が惹かれ合って繋った必然の出逢いなんだと私は勝手に思ってます。


こんな気ままなブログですが、アクセス数を見るとたくさんの方に読んでもらってるんだなぁ。と感謝の気持ちでいっぱいです≧▽≦
本当にいつもありがとうございます。


今後のブログの方向性に迷うところもありますが、今のところこんな感じで続けて行くつもりですので
これからもどうぞよろしくお願いします。


何か1周年企画でもやろうかな ^m^



1周年☆にポチッとよろしく!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/184-b0afb537

Comment

よしのママ | URL | 2009.04.07 15:32
うちもさっき行ってきたよ。
おひるごはん持って♪
またいっしょに行きたいなぁ
*anuenue* | URL | 2009.04.07 22:42
yuccaチャン、どーもー

サクラ、キレイね♪
なんだか世界がピンク色♪
春って可愛ぃーフフフ

そっか、ブログの記念日なのネ☆
おめれとー
いつもyuccaチャンのふんわりした雰囲気と
ほほ笑ましいご家族に癒されたくて
仲良くさせてもらってます^^
ありがとー

コレからもyuccaチャンのペースで
ブログ楽しみにしてるネ♪
りえ | URL | 2009.04.08 14:09
二人のサスペンダー付のパンツ、かわいい~!
お外で楽しそうね。

もう、一年かぁ。
レンくんもシュンくんも会ったこともないのに、「ちょっと離れて住んでる甥っ子」ぐらいの感覚です。
P.aurora | URL | 2009.04.08 14:52
yuccaさんこんにちは♪

ブログ一周年なんですね!!おめでとうございます♪
何だかずっと前からyuccaさんとお知り合いのような気がしていましたが、ブログもまだ1年なんですね。内容が濃いので、余計に歴史を感じます!
ブログの世界、きっと奥深いでしょうね~。
私もその世界でyuccaさんとお知り合いになれた事に感謝しています。これからもとても楽しみにしています♪

さて桜、本当に一番良い季節ですね♪
この小枝もかわいらしいです。皆が揃って持ち歩く様子も微笑ましいですね♪
私も、家の目の前が長く続く桜並木なので、桜のアーチをくぐって毎日お散歩しています。枝垂桜は子供達にも手が届くので、じーっと眺めて触っています。こんなに小さな子供達にもきっと桜の美しさは伝わっているのでしょうね。とっても楽しそうです。

一周年企画、何かしら?ちょっぴり楽しみにしています♪(笑)


yuuka | URL | 2009.04.08 20:29
はじめまして!初のコメントで失礼します。
友だちが双子チャン妊娠中で不安になっていると聞き、ブログで色々みていたところに、こちらにお邪魔しました。
偶然にもすごくお近くなのでは??と思わずコメントしちゃいました。
お花見、○換祭りですか?もしそうだったら私も行きました!
違うようでしたらゴメンナサイ。。
それに、実家が兵庫なので三田のプレミアムアウトレットに興味深々で(笑)
いきたーい!!なぁと。

miona☆ | URL | 2009.04.08 23:29
yuccaさんこんばんは!
先日はどうもありがとうございました。

ブログを始められて1年たったのですね。
yuccaさんとの出会い、
本当にうれしく思っています。

またこれからもいろんなお話、
聞かせてください♪


あら~ なんて素敵なお祭りなの!
花換え、 うーんロマンティックだわぁ~。
シュン君意中のお相手はいたのかな?ウフフ。

みんなこの小枝をもってうろうろしているのですね。
わたしもウロウロしてみようかな なーんて  笑



★よしのママへ | URL | 2009.04.09 02:43 | Edit
お花見また一緒に行けるといいなぁ。

この季節ならではの楽しみ満喫しなきゃね☆
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.04.09 02:47 | Edit
ありがとう*^v^*

私もブログ始めて*anuenue*ちゃんに出逢えてホントよかったぁ☆
これもきっと運命^^
ずっと繋がって行きたいわ♪
これからもよろぴくねっ!

桜の季節。
ピンクってほんとかわいいね^^ワクワクするよね。
花粉もおさまったし、お花見シーズンまだまだ参戦する予定♪ウフフ。
slo-mo-life | URL | 2009.04.09 20:29 | Edit
お花見日和が続いていますね~。そちらはもう少しで満開ですか。こちらはちらちらと花吹雪…まだまだ見ていたいような、そろそろ花見にも若干飽きてきたような(毎日お弁当持って花見してました、汗)。子供達もすっかり桜のファンになりましたよ~♪

ブログも1周年おめでとうございます^^!
私もyuccaさんと共通する所があって嬉しいです。湖の県に住んでいたらお会いすることもあったかも?!…なんて思ったり。。。今後も楽しみにしていますね。
★りえちゃんへ | URL | 2009.04.10 00:09 | Edit
こんばんはぁ☆

そうそう、こういうの1度着せてみたくて買ったんだけど、このサスペンダーがずり落ちてくるのでイマイチ。。。
かわいいんやけどね^^;

私もかなり前からお知り合いの気分。
きっと会ったらそんな感覚でお話できそう♪

これからもよろしくねぇ。
★P.auroraさんへ | URL | 2009.04.10 00:22 | Edit
私もそうですよん^^
ブログはまだたった1年ですけどP.auroraさんとはずっと前からお知り合いのような気分です。そんな風におっしゃっていただけると嬉しいナ♪
P.auroraさんとは共通点も多くて(勝手にそう思ってます)いつもお話をしててホントに楽しくて、きっとお近くだったら同じBOYS双子ママ同士、仲良くできただろうなぁ。
でもこのブログがなかったら出逢わなかっただろうし、これがまたブログの良いトコでもあるんですけどね!


それから、桜並木がお家の前にあるだなんて素敵ですね。
羨ましいお散歩コースですね。
我が家もここの所、毎日のようにお花見に出かけてます。
何度見ても良いものです^m^

ではこれからもずーっと仲良くして下さいねっ。

☆1周年企画、やろうか迷ってるんですけど期待せずに待っていて下さい。
★yuukaさんへ | URL | 2009.04.10 00:33 | Edit
yuukaさん、はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます。双子ブログを辿って来てくれたのですね♪

ちょっとブログを拝見させてもらったら、ご察しの通り、同じ街にお住まいかと…。世間狭しですね。
お花見スポット絶対行きますよね^^

それからお友達が双子ちゃんを妊娠されてるとのこと。
初めての妊娠ですか?

私は妊娠したことにルンルンで妊娠中はさほど不安もなく順調に過ぎ去ったのですが、いざ双子育児が始まってみるとそれはもうもう、大げさではなく地獄に突き落とされたような毎日でした(何かの罰ゲーム!?みたいな)
双子育児に対してのんきに構えていた私も甘かったんですが、やっぱり想像以上に大変なことは間違いないのでお友達も周りの家族にたくさん協力してもらうことが1番だと思います。(特に0歳時代は…)でもあまり不安にさせてもいけないですよねぇ。妊娠中は深く考え過ぎない方がいいかもですが、ある程度の覚悟はしておいた方が。。。
これでお友達に良いアドバイスをしてあげられるといいのですが…^^; 

兵庫がご実家なのですねぇ。
三田のアウトレット初めてだったのですが、程よい規模で子供連れにはなかなか良かったです。
フラリと行くにはちょうど良いかもですよ-。

私もまた是非是非ゆっくりお邪魔させて下さいね-♪
★miona☆さんへ | URL | 2009.04.10 00:39 | Edit
miona☆さん、こんばんは^^

こちらこそ、お忙しい中ありがとうございました。

私もブログを始めてmiona☆さんに出逢ったことホント嬉しく思ってます。
いつも素敵なお写真を見る度に刺激受けまくりで私の生活の一部になってます(大げさ 笑)
いやいやホントですよー^^

2人共、桜の小枝を誰かと交換するような時が来るのかしら~笑
将来お嫁さんが2人も来るのかと思うと私もちょっと悩んじゃうかも。。。ってまだ早いか!

これからもどうぞどうぞ仲良くして下さいねっ^_‐
★kokoさんへ | URL | 2009.04.10 00:44 | Edit
kokoさん、こんばんは☆

ありがとうございます。
ブログを始めた頃いまいちブログのことよく分かっていなかったんですが、kokoさんのブログに出逢った時はお写真にセレクトされてるものも素敵で「わぁ、これは是非お話してみたい☆」と思っちゃったのです。
こうしてお近づきになれたことほんと嬉しく思ってます。
ほんとお近くだったら一緒に遊んでもらいたいのにぃ♪
これからもよろしくお願いします。

最近kokoさんとの共通点がまた1つできました^m^
また後日♪

桜、連日の晴天続きで満開になりましたぁ。
私もここの所ほぼ毎日参戦してますよ-。
そちらはもう散って来てるのですねぇ。
年に1度なのでまだまだお花見しようと思います^^
yuuka | URL | 2009.04.10 01:10
お返事ありがとうございます!
何だかチンプンカンプン?なコメントで失礼しました。
やっぱり同じ街だったんですねー!
びっくりですが、嬉しいです☆

私は引っ越して来て数ヶ月、まだわからない事も多いので、この街のことも合わせて参考にさせて下さいね。
それから、お友達もまだ少ないので、よければ仲良くして下さい☆

それに、息子も親子教室申し込みしました!
きっとyuccaさんの息子さんと同じ学年なので一緒だといいのになー。

お友達の事ですが、2回目の妊娠です。
やっぱり大変な事も多いのですよね。
yuccaさんブログ、色々参考になりそうです。
また何かあれば、相談させていただくかもしれませんが、宜しくお願いします!

★yuukaさんへ | URL | 2009.04.11 00:43 | Edit
いえいえ全然ちんぷんかんぷんなんかぢゃないですよぉ^^

ほんとお近くだなんてビックリですね@@
でも以前も同じ街の方からコメントもらってお友達になりましたよ。
yuukaさんはまだこちらに来られて浅いんですね。
慣れない土地だと大変でしょうけど私でよければ仲良くして下さいね。息子君とも月齢も近そうですし^^

親子教室、我が家は『○ッ○ロ』さんです。一緒かな!?


それから双子ちゃん妊娠のお友達2回目の妊娠なんですね。
だったら大丈夫かも。。。
私の友達で2.3人目が双子だった子がいるんですけど、1人目育てるより楽やわぁ。なんて余裕にこなしてましたよぉ。私はホエ~って感じでしたけど。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
