スポンサーサイト


お腹いっぱい

ウコン桜



日曜日。

母が「ウコン桜を見に行きたい!」と言うので近所のお寺まで…。(また花見かいっ!^^)


ウコン桜ってキミドリ色なんですねぇ。なにげに見たことはあったかも!?ですが名前は初めて知りました。


ウコン2


それにしてもお寺ってこの歳になるとなんだかイイもんです。
清々しい気分(UvU)☆
昔はそんなこと1つも思わなかったのに…。


ウコン3


実際、ウコン桜の木の数はあまり多くなく「WA-!」って程ではなかったのですが…
母は満足だったようです^^


ウコン4
ばぁば登場☆


シュンさんは今日もまたかなり自由行動でした!!
何処へ行ってもコントロールするのがほんと大変^^;。
いつになったら思う方向へ付いて来てくれるようになるのかね。。。



++++++++++

最近のお2人さんですが、

帽子をかぶる機会が多いので帽子を見せると「ぼうし or ようし 笑」と言えるように!
果物大好きなシュンさんは、「いちご」とはっきりと、みかんを「・・かんっ」と言えるように!

「せっせせ~の、ヨイヨイヨイ♪」も歌えます。私の手を取ってしてきます^^

日々成長中…。

今はやっぱりどんどん増えていく言葉、お話しが何より面白いです^^
どこか間違ってることが殆どなのでかなりウケます。それが私の癒しでもあるかも。





先週からの晴天続きもいよいよ打ち止め、今日は雨なり。
もう桜も終わりですな。。。

私もお花見はお腹いっぱい(^―^)

また来年会いませう、桜さん。



いつもありがとうございます。ポチっとよろしくね~(^^)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/187-534f420b

Comment

りえ | URL | 2009.04.14 18:01
こういう桜もきれいだねぇ。
そして近くにこんなところがあっていいねぇ。
ほんと、清清しい気分。

わくとは今日、雨の中暴れて脱臼したよ・・・。
すぐ治してもらったけどね♪
*anuenue* | URL | 2009.04.14 21:11
キャァー☆yuccaママ♪
ミントグリーンのパンツを履きこなすとは、お若い!

清々しいグリーンがステキなサクラだネ^^
お寺、ワタシもなにげに好きかもー
*anuenue* | URL | 2009.04.14 21:14
書き忘れて、2度コメになっちゃった><

yuccaチャン、お写真の構図が上手よネ~
お花の写真もキレイ☆
カメラ替えた??
miona☆ | URL | 2009.04.14 22:07 | Edit
yuccaさんこんばんは!

お花見三昧~~~!
満開の桜に囲まれてお外で過ごすのは
とっても気持ちがよさそうですね~。

yuccaさんの手作りお弁当もまたなんて美味しそうなの!
これだけの量を作るとなると
ほんとyuccaさん朝は大忙しだったのでは?

colemanのレジャーシート、
やっぱりこの色味や質感ステキ♪
前から購入しようか、どうしようか迷っていて・・・
うーん今年は思いきろうかしら~。

それからyuccaさんのニューフェースちゃん
もう活躍されているようですね~
(違ったらごめんなさーい!!!)
きっと毎日楽しまれているのだろうなぁ♪
またお話聞かせてください!

くみ | URL | 2009.04.15 14:20
偶然、先週私もこのお寺いってきたよ。
お寺にあった太いシイの木におもわず、顔をあてちゃいました。
なんかものすごいパワーをもらえそうで。
じゃあまたね。






きのこ | URL | 2009.04.15 15:01
yuccaちゃんママ、若イッ!!!
オシャレなママなのね~^^

ウコン桜ってあるんだね~。
(知らなかったわ~)
花のことはぜんぜんわからなくって。
しょっちゅう「コレなんて花?」って聞いたりしてる(笑)

これからお出かけシーズンだし
yuccaちゃんちのお出かけレポ楽しみにしてまーす!!
★りえちゃんへ | URL | 2009.04.15 22:45 | Edit
お花見シーズンも終わっちゃったねぇ。
T家は行ったぁ?

わくと君脱臼って!?大丈夫なん?
よくなるのぉ?♪マーク付けてる場合ぢゃないわよ‐。
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.04.15 22:52 | Edit
*anuenue*ちゃん、こんばんはぁ☆
母のパンツはbyユニクロ(藤原紀香イメージ 笑)です。
派手好きな母なもんで^^

それから♪
写真褒めてもらっちゃって嬉しいやら恥ずかしいやら~。

よくぞお気づきで☆
実は3月に念願のデジイチデビューを果たしたの~!
なかなかゆっくり触る時間がなくて最近やっとボチボチと…。
まだ試運転中だから公表してないかったのだけど、さっすが女子カメラ先輩♪
これからちょっと勉強してみまぷ。
良きアドバイスをよろぴくね~(^_-)/
★miona☆さんへ | URL | 2009.04.15 22:58 | Edit
今年はほんとお花見三昧でした^^
桜やっぱイイですね~。

お弁当ちょっとがんばってみました☆
けど、前の晩のサラダとか唐揚げは“揚げずにからあげ”だったりしますが…^^;
4人分のお弁当って量がいまいち分からなくて難しいですよね~。miona☆さん一家はどの位作られますか‐?

ニューフェイスさん、試運転中です。(一応この写真もそうです)
私説明書とか読むのが苦手なのでテキトーに触ってみてるところです^^
良きアドバイスをよろしくお願いしますねっ!

★くみちゃんへ | URL | 2009.04.15 23:04 | Edit
えーっ!そうなん♪
奇遇だねぇ。
私もめったに行かないのにマザーが行くというもんだから・・・。
ってことは先週の行動パターンはほぼ同じだね^^
彦根も楽しめたぁ?

お寺とか一緒に行きたいよね。
ぢゃまたコメントちょーらい!
★きのこちゃんへ | URL | 2009.04.15 23:10 | Edit
母ね。決して若くないよぉ。
派手好きだから若く見えるのかな^^

お花の名前、私も知らないの多いよぉ。
ウコン桜はこれで覚えたワ♪

おでかけシーズン。
きのこちゃんもこれから楽しめるかな♪
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
