スポンサーサイト


金太郎飾る

   金太郎さん



少し前ですが、五月人形を飾りました☆


『はっけよーい!のこったぁ^^』


今年は昨年両家の両親に買ってもらったモノに加え雑誌で見て気になっていた小黒三郎さんの組み木の金太郎&クマさんをお迎えしてみました☆この方の組み木シリーズかなりかわいいです。
どれもかわいくて選べないので候補を絞って最終的に夫クンに決めてもらいました。夫クン、この金太郎に即決!この金太郎とクマの取っ組み合いがやけに気に入ったようです ププ^^


   五月人形
昨年買ってもらった五月人形、小さめの兜に後ろにはちりめんのこいのぼりさんもいて、これはこれでお気に入り☆
ケース入りのコンパクトタイプ☆どこにでも置けて◎


人形はさておき、男児の健康を願う端午の節句。
母として2人の健康と成長をただただ願うばかりです☆



++++++++++



最近の2人、意外と仲良しです^^2人で笑いあったり「ばぁ」とかくれんぼしたり、2人の世界で私だけ仲間はずれってこともしばしば^^;
でもこれが私の描いていた双子の理想像かも…!?そんな光景を見ているだけで幸せな気分に浸っている私です^^ヌハハ。

   2人
私のやる気のある時だけこうして新聞をテーブルの下に敷いて1人で食べる練習をしています(私のやる気次第ですが…汗)まだまだですな…。


それからレンさん、最近歌なんか唄えます♪
私も夫クンもビックリなんですがマジです。さすがにハキハキと唄う訳ではないんですが語尾の言葉を全部覚えてるみたい。
レパートリーもなかなか多く、5曲くらいは♪
ドンスカドン…、むすんでひらいて…大きな栗の…もしもしカメ(フルコーラス)…たまご(みぃつけたのエンディング曲)
レンは歌が大好きなようです♪(私に似たのかな。)

なにげない毎日の中でもいっぱい吸収しているんだわぁと感心させられるやら驚かされるやら。

シュンはあまり歌を唄ったりはしないけど、リズムに合わせて踊ったりはするかなぁ。この人はほんとにいつもマイペースさん。


こんな小さな1歳児でもそれぞれに個性、得意分野があるようです^m^




端午の節句に健康を願う☆ポチッとよろしくね
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/192-d3b4f77d

Comment

sayo | URL | 2009.04.23 11:45 | Edit
こんにちは。お久しぶりです。
金太郎さん、可愛いね♪
兜と鯉のぼり、去年も見たな~と1年のはやさを感じます。
うちも兜出さなきゃな・・・

お食事、我が家はまだワタシが食べさせてます。
手づかみもあまりさせてないの。
汚れるのが怖くって(笑)
もう1人で食べられる子とかを見ると焦りますが・・・

レンくんは、歌うたえるんだね。
5曲もレパートリーあるなんてスゴイ!
ほんと、日々成長してて驚く事あるよね!
うちもフタリそれぞれで面白いです。
りえ | URL | 2009.04.23 13:30
この金太郎さん、かわいい~!
うちは両親が張り切って段飾りを買ってくれたんだけど、もう、出すのも仕舞うのもめんどくさくって~。

一人食べも二人だと・・・すごいやろね。
わくとも自分でじゃないと嫌で、毎日ドロドロ。
飲み物もコップだよ。
さすが食い意地はってるわ。


★sayoさんへ | URL | 2009.04.24 21:47 | Edit
sayoさん、お久しぶりでーす^^ノ
お元気でしたかぁ?

昨年も見てくれてたんですねっ☆嬉しいナ。

私もちょっと汚されると気になっちゃってついつい1人食べは進みません^^;いつかそのうち食べられるようになるだろう…とのんきに構えてます^m^

sayoさんのブログにお邪魔してみたら、お2人もすっかり大きくなってしっかりしてきましたね。
sayoさんのブログもなんだか少し雰囲気が変わりましたネ!

双子育児、まだまだ大変なこともありますが最近は2人の行動に笑わせてもらうことも多くて楽しいです♪


★りえちゃんへ | URL | 2009.04.24 21:50 | Edit
段飾りかぁ☆立派なんだろうねぇ。
我が家狭いのでコンパクトなものにしたの-。たしかに出し入れも楽ちん^^

私、汚されるのが嫌で、ついつい私があげてしまうから、まだまだ1人で食べるには程遠そう…^^;
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
