スポンサーサイト


1y9m

1y9m.jpg

1ヶ月とは早いもので…

お2人さん、1歳9ヶ月を迎えてました。(ホント気が付けばっ!って感じです^^)


この1ヶ月は振り返るとまたまたいろんな成長が見られました。

1番嬉しいことはレンさんもう少しで歩きそうかな^^ということ。
ここ最近2、3歩歩けるようになったんです。嬉しいナ。


言葉は相変わらずどんどこ増えてきてます。


(レン)
・グー、チョキ、パーが言える。グーとパーはできる。
・歌&振りまねがいろいろできる♪
・パパ、ママ、じぃじ、ばぁばの区別ができちゃんと言える。
・ワンワン、ニャーニャ以外にライオン、ゾウ、キャッキャ(猿)、ガーガ(鳥)、トト(魚)等動物をいろいろ覚え&言える。

・・・先月よりもかなり言葉も増え何かと少し早めだったシュンに追いついています。

(シュン)
・「あっこ(抱っこ)」と言って抱っこをせがむ。
・バイバイに加えて「じゃあねぇ」と言って手を振る。
・何か言うと「うん」と答える。
・「ないなーい」と言って扉を閉めたり、ちょっとお片づけもできる。
・朝起きると私にめがねを持ってきてくれる。顔の上に乗せてくる^^

・・・その他諸々と


ただ、最近様子が変わってきたことがあって…!!!!!
「イヤイヤ…」がかなり進んでること。

因みに2人は「やーの!やーの!」って言います。
2人揃って同じ言い方をするのはオモロイんですけどね^^

何かにつけて「やーの、やーの!」口癖のように。
イヤな事ぢゃない時も、ほんとにイヤそうな時も…。

ちょっと叱ると機嫌を損ね床に顔を押し付けて怒ったりするし…

言うても、まだかわいいモンなんですけどエスカレートすると強暴そうですね~。




今月から親子クラスにも通い始めたり、ここ最近は私なりに何かとうまくいってる気がしています。というかちょっと肩の力を抜いて2人に接することができているかな!?
2人の言葉や、行動にはかなり笑わせてもらってるし^▽^
2人も最近仲良しで(勿論玩具の取り合いとかケンカもあるけど)
おでかけも以前よりぐ~んと楽。
私1人でも案外いろいろ連れ出せるようになったし。
日中もそんなにぐずらないので私もイラッとせずに済むし^^
レンももうすぐ歩きそうだし♪



今後の課題もいろいろとあるんですけど、やっぱり2人のペースと私のペース、うまくミックスしてやっていけたらいいなぁ(UU)☆



1y9m2.jpg


2人の成長に☆ポチッとよろしくね
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/194-7f385431

Comment

よしのママ | URL | 2009.04.27 13:51
うちも27日生まれだから、1y4mになってたのね!!!
1か月早すぎ!!!!!
すっかり忘れてました(・_・;)

レンちゃん歩けるようになってきたんや~♪
こんど会うの楽しみ♪
うずら | URL | 2009.04.27 15:09
わ^^!おめでとう!
これから ますます目が離せなくなるかな^^。

これから いやいやも始まるけど どんどん楽になるよー。
二人の帽子にも キューンですわ。
りえ | URL | 2009.04.27 16:30
いやいやがキター!!
でも「やーの!やーの!」の合唱はかわいいのぅ。

気候もいいし、がんばっておでかけしましょ~♪

ハルママ | URL | 2009.04.27 21:50
コンバンハ。。

いやいや~が始まりました??
もうすぐ魔の2歳児ですもんねぇ(汗)

でもブログを読む限り、とってもいい感じに
楽しく育児してる様子が覗えマス♪

yuccaサンの時間もちゃんとあるのかな?
★よしのママへ | URL | 2009.04.28 09:27 | Edit
もう1歳過ぎたら早くてつい忘れちゃうよねぇ。

レンさん、もう少しかなぁ。。。

また今度見てやってちょ。
★うずらちゃんへ | URL | 2009.04.28 09:31 | Edit
イヤイヤ期は恐ろしいけど、楽になるって聞くとちょっと安心^^

でもほんと0歳~今までどんどん楽にはなってると思えるわ^^

双子が揃って帽子被るとなんともかわゆいよねっ^_‐
★りえちゃんへ | URL | 2009.04.28 09:32 | Edit
オハヨウ。

イヤイヤ期ってどんなもんなの!?
いまいちピンとこないんだけどね。。。
その都度対応してくしかないよね。

GWは予定あり?

楽しんでね-?
★ハルママさんへ | URL | 2009.04.28 11:03 | Edit
オハヨウゴザイマス^^

本格的なイヤイヤ期ってどんな感じなんでしょう?
まだ今はぜんぜんかわいいもんなんですケド。

ハルママさんにはイイ感じに見えますか~?
現場は結構荒れてますよぉ 笑
でもそう言ってもらえると嬉しいナぁ^^♪

私の時間はね、どうしても2人のお昼寝タイムと夜なんですが。最近はつい一緒に寝ちゃうことが多くて…。
夜は2人は早めの就寝なので一緒にさえ寝なければ私の時間はまぁまぁありますよ。

GWですね~。
お互い楽しく過ごせると良いですね!
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
