スポンサーサイト


ド素人ですけど…

  フランネル

最近買ったお花です。
『フランネルフラワー フェアリーホワイト』
このグリーンとホワイトな感じがかなり好みで一目惚れ*^^*
お花はとーっても好きなんだけど、グリーンと違ってすぐ枯らしてしまうのよねぇ。
今回は枯らさないようにがんばってお世話してみます。

春になって色とりどりのお花が咲き始めワクワク♪
見て癒され^^
最近は撮るのも楽しくなってきました^▽^ノ

それはそれは・・・・


ジャジャーン☆ デ・ジ・イ・チ
     デジ2

な、なんとこんなモノを購入していたからなのです。
ブログを始めて、いろんな方のブログで拝見する素敵な写真に影響され「春までには♪」と夫クンにずーーーっと話していて、3月初旬近くのカメラ屋さんでビックリ価格でGETしちゃった訳です。(楽天なんかよりずーっと安くネ)


購入の最大の理由はやっぱり『子供の写真をキレイに撮りたい☆』ということかな。



カメラの知識はゼロの私。
選ぶにあたってはすんごく迷いました。
うーん。やっぱり王道のCanonなのかNikonなのか!?
結局、私がビビッと来たのはPENTAX k-m ママ想いの世界最小♪

なんだかこのシンプルですっきりとしたボディに惹かれてしまったとういうか…
PENTAXのロゴも結構好きで(ロゴかよっ!)
トイカメラ風やレトロ加工なんかもできたりカメラ内で簡単に遊びが利いて面白そうだし♪
もはやド素人の私には高機能は必要なくソコソコの初心者向け機能が備わっていればそんな選び方でも良いかな~と( ̄▽ ̄)
何でもすぐ形(見た目)から入ってしまう、私。(それで失敗して夫クンに突っ込まれるのだ。でもそんな夫クンも結構見た目重視人間^^)




      フランネル2

なかなかゆっくり触れなくて使い始めたのはつい最近。
まだまだ試運転中でコンデジと併用中!
でも*anuenue*ちゃんは最近の写真の変化に気付いてくれたのぉ≧▽≦ さすが女子カメラ先輩!

この先、キレイな&アングルも素敵な写真撮るのが目標です☆
まだまだ駆け出しの私ですが、女子カメラ先輩の皆様方
こんな私に良きアドバイスをお願いします。



        デジイチ


今年はたまたま夫クン。GWが当たりです^^ラッキー☆
ちょっとした楽しい予定も幾つか…♪
デジイチちゃん大活躍してくれそうです。


皆さんも良いGWお過ごし下さいねぇ(^-^)ノ




カメラライフの始まりに☆ポチッとよろしくね
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/195-84ec2ecb

Comment

*anuenue* | URL | 2009.04.28 19:00
おぉーーー☆
コレなのネ~、yuccaチャンの相棒はー
カッコイイビジュアルに、ママへのやさしさ♪
ステキステキー

ほほぉー、カメラ内加工ができる優れモノ☆
どのお写真も雰囲気あるよー

yuccaチャンのファッションやモノ選びのセンス
yuccaチャンならではの個性だよネ~
その雰囲気がお写真に出るのよネ。
可愛ぃyuccaチャンの可愛ぃ写真
ますます楽しみすぎるよーーー♪
りえ | URL | 2009.04.28 22:53
おー、なんか最近の写真、素敵だなって思ってたよ~!
カメラのおかげだけじゃないんだろうけどね☆


miona☆ | URL | 2009.04.28 22:53
yuccaさ~んこんばんは!

カメラ選びって最初迷いますよね~~。
あたまぐるぐるしそうなくらい 笑
でもやっぱり何かピン!とくるものがあれば
ソレ!なんだろうなぁ。

ペンタックスのこのカメラ、
ビジュアルもと~っても可愛らしい!
カメラをかまえるyuccaさんもかわいい~~ ^^
お似合いですっ。

GW旦那さまもお休みとなりそうなのですね。
カメラを持っておでかけ、
楽しみですね~~~!

今のカメラってカメラでそんな操作ができちゃうの~~?
すごいっ!
感動しちゃいました。
シルフィ | URL | 2009.04.29 11:00 | Edit
我が家はコンデジですがPENTAX使っています。
PENTAXは業界でのシェアは低いけど結構良いカメラ
出していますよね。

私も一眼レフが欲しいのですが、使いこなせないような
気がする&結局は持ち歩きに便利なコンデジを使って
しまいそうで躊躇しています…
m.chaichai | URL | 2009.04.30 14:37 | Edit
これからも素敵な写真をたのしみにしてます♪

ところで、yuccaさんが着ているボーダーはアニエスですか?
うちの双子がもらったシャツの柄と似てるな~と思って^^
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.04.30 19:23 | Edit
*anuenue*ちゃん、こんばんは☆

そうそう、コレなのぉ。
カメラ内加工がまた楽しくて♪カメラのこと何にも分からない初心者の私には丁度良いわ^^

私も*anuenue*ちゃんの写真ってなんだか個性が合って好き☆凄くカッコイイし『あぁ、何事もセンスなんやねぇ』っていつも思いながら素敵な写真にうっとりしてるわ。

これからはカメラの話もできるといいなぁ。(まだまだペーペーだけど^^;)
子供の写真の撮り方とかいろいろ教えてネ~!

★りえちゃんへ | URL | 2009.04.30 20:51 | Edit
そぉ?♪
写真、密かに気付いてくれてた^^嬉し-。

ド素人写真ですが、また何か変化を感じたら教えてねぇ^^ノ
★miona☆さんへ | URL | 2009.04.30 20:57 | Edit
miona☆さん、こんばんは。

ほんと知識ゼロなもので、カメラ選びも訳分からなくて迷いました。
結果、こんな決め方になっちゃいました^^;アハ。

カメラ内加工って結構楽しくて、簡単に操作できちゃうのでちょっとズルイですかね^^!?

これからまたいろいろ教えてもらえると嬉しいです^^

miona☆さんのファンなんで^v^

今頃はGW楽しんでるところでしょうか♪
★シルフィさんへ | URL | 2009.05.01 02:18 | Edit
シルフィさんもPENTAXをお使いなんですね^^

カメラの知識もなしに好みで買ってしまったのですが、このデジイチにはなんだか引き寄せられてしまったといいますか…使いやすくて今はデジイチが楽しくて仕方ないです^^

でもたしかにサッと使えるコンデジは手放せませんね。

シルフィさんもデジイチライフが始まった際にはご一報下さいね。
★m.chaichai さんへ | URL | 2009.05.01 02:24 | Edit
写真ほんと楽しみになんて^^;お恥ずかしいですが上達できるようがんばってみます。

ボーダーはワンピなんですが、この配色が気に入ってアローズで購入したものです^^
m.chaichaiさん家の双子クンはアニエスのボーダーをお持ちなんですね。
私もアニエスのシンプルボーダーチビーズにも着せてみたいなぁ。(なかなか2着買えない…^^;)

先日垂水のマリンピアに行ってきたんですけどパワーアップしていて凄くよかったです。そういえばアニエスありました!アクアガールも☆
お買い物の時間はあまり取れなかったんですけどね…。
m.chaichai | URL | 2009.05.01 18:09 | Edit
yuccaさんへ

アローズでしたか♪ お似合いです!
私は子供服はもっぱら『しまむら』で調達します。
ばぁばにはデパートで買わせますが^^;
最近うちの子たちスポーツブランド(ナイキとか)がいいと言う様になり、なんだか味気ない。。。ファミリアとか着てたら恥ずかしいんだって~
新婚のころ(7年前です~)マリンピアの真正面に住んでおりまして、そのころからすると、今はお店が充実したみたいですね。
久々に行こうかな^^
★m.chaichai さんへ | URL | 2009.05.02 14:45 | Edit
こんにちはぁ。

今日もイイお天気。おでかけは早々に終了したので家でのんびりしてます。

しまむらの子供服はまた買ったことがないんですけど、安そうですね~^^
だんだん着る服も主張するようになるんですね。

マリンピア私も夫とは何度も行ってたんですけど、リニューアルされてかなり良かったです^^
あの辺りに住んでいたとは!!
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
