スポンサーサイト


GW -寄植え-

     多肉


GW...予定のない日は家でまったり~と過ごし、お布団を干したり普段手をつけない場所の掃除をしたり…して過ごしました。


それから、前から気になっていた多肉ちゃんの寄せ植えをしてみました。


まずは鉢選びから^^ (また形からかよっ 笑) でも重要です!
お花屋さんでちょうど気に入ったモノが見つかったので鉢選びはすぐに終了^^

渋めです!


んでもって主役の多肉ちゃんはホームセンターで100円くらいのものを5つ買ってきました。

①土を入れる。
②バランスを考え多肉を植える。
③上から丸い肥料を敷き詰める。 
④水をやる。
           
鉢込みでも結構お安く☆
(鉢植えされたものを買うと結構高いんですよねぇ)


なかなかお気に入りです ^_-♪
あえて言うなら上に敷いた肥料をもっと白っぽいものにすればよかったかな…


     多肉2



友達曰く、多肉はお世話が簡単でオススメだそうです。
なので私もオススメします^^

家の中にグリーンを置くと癒されますよねぇ。
実際たくさんのエネルギーを貰えるのだとか…(by江原啓之さん)


        多肉3


++++++++++


今日から通常モードにスイッチON!
GWの終わりを待っていたかのように今日から雨…


休み中はつい夫クンに頼ってしまってたので^^;朝は少し気が張っていたのかいつもより早く目覚め、お弁当作り~夫クンをお見送り。
チビ達が起きる7時頃まで雑誌を読んで過ごす時間さえありました。


またがんばらねば o(^―^)o




緑は癒し☆ポチッとよろしくね
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/199-8bd065b9

Comment

*anuenue* | URL | 2009.05.07 17:01
yuccaチャン♪おげんこーーー?
おっと☆テンプレがおニュー!
グリーンがyuccaチャンらしいナ。

多肉、可愛いよネー
うちは休日、新しいお花の寄せ植えをしたよ。
奥に見えるランタン、オソロだ(嬉)フフ

↓のカゴ、パープルすごくイイお色ネ♪
楽しそうなお写真もステキング☆よん。
ハルママ | URL | 2009.05.07 19:36
あっ多肉チャンだ~♪

綺麗に寄せ植えしてますね!!

同じ多肉でも鉢が違うとこんなに
雰囲気変わるんだぁ~!!

家のはシンプル過ぎる白い鉢だから・・・

yuccaサンのはエレガント~☆
美しいなぁ。。


miona☆ | URL | 2009.05.07 23:32
窓辺にキレイな空気が流れている
そんな雰囲気感じます。
ステキ!!!

こんなふうにグリーンを置くスペースがあるって
いいなぁ。
あこがれです~。

鉢選びもね、ほんと重要重要。
(あ、でも私何にも知らない素人ですが 笑)
だっていつも目にする部分だものっ。

なかなか気に入る鉢にめぐりあえていないわたしです。


yuccaさんのGW、お友達とおでかけしたり、
とっても充実した日々だったのですね♪


わたし、大満足の旅になりましたよ~。
なんていいところなんでしょう~~~~!
海もあり山もあり。食べ物も最高においしくって。
いってみたいところもまだまだ沢山でしたが
次回のおたのしみということで♪


よしのママ | URL | 2009.05.08 12:16
多肉ちゃん、この間探してたけど、近くに売ってるの?!
探しに行ったお花屋さんにはなくって‥
(警察近くのとこ)
家の中にお花置けるなんてうらやましい♪
うちは気づくと肥料食べてるから外にしか置けないなぁ。。。
きのこ | URL | 2009.05.08 16:03
あたしには無理だわ~。
(すぐに枯らすから_| ̄|○)
緑がたくさんあるお家って憧れるけど
お世話の出来ないあたしには
無理だぁーーーーーー。

こういうのってきっとマメな人だから
育てれるんだよね。
あたし雑子だからなぁ。
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.05.09 01:24 | Edit
おげんこよぉ^^ノ

そうそうanueanueちゃんと同じくテンプレ変えてみたよ!長い間同じの使ってたから急に変えたくなりましてね^^

anuenueちゃんの寄せ植えも是非ご披露してね♪
ランタンオソロ♪たしかジョーロもオソロだよね(嬉)ムフフ。

カゴ早速使ってまーす。
ボイボイ、入れられるのでなかなかgoodなんだけど、ちょっとこう編みこんでる部分がニョキって出てこない?
使ったあとはパズルのように修正してるよ 笑

★ハルママさんへ | URL | 2009.05.09 01:27 | Edit
やっとやる気になりましたよぉ^^

たしかに鉢でガラリと雰囲気が変わりますよね!
アンティークっぽいイメージにしてみました。

ハルママさんのシンプルなのも素敵でしたよ。
ハルママさんのイメージにピッタリで☆

お世話も楽チンそうで、眺めているだけで癒されます^^

★miona☆さんへ | URL | 2009.05.09 01:32 | Edit
うふふ。
この出窓、唯一の出窓 笑
実際見たら笑えるくらい狭いんです^^

でもこうしてグリーンやお花を置くだけでテンション上がりますよね。やっぱ癒されるのだわぁ^ワ^

miona☆さんだったらきっとまた素敵な鉢を選ばれるんだろーな^m^
巡りあった時は是非UPして下さいね。

それから、素敵なお写真拝見しましたよ-≧▽≦
なんだか嬉しくなっちゃいますねぇ♪
私も永平寺行けばよかったなぁ。あそこマイナスイオンたっぷりで好きです。

私もGWはいろいろと楽しく過ごし満喫できましたよ♪

★よしのママへ | URL | 2009.05.09 01:33 | Edit
売ってるよぉ!
某Yホームセンターにて^^
1番安いのはもう少なめだったかも…。

うちもチビ達の手の届かないところしか無理だよ。

また遊ぼうね♪
★きのこちゃんへ | URL | 2009.05.09 01:35 | Edit
きのこちゃん、絶対できるよぉ^^ノ

これ植えてしまえば手入れは他のどんな植物育てるより楽だから。お水なんてほんとたまにあげればいいし☆
いつもブログ見てると全然雑子に見えないんだけど^^まじで!

是非やってみてぇ!
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
