スポンサーサイト


I LOVE MAM.

     ははのひ



母の日にレインボーのカーネーションを...
コレ凄くないですかぁ!! 造花ぢゃないですよ-。
あまりに可愛くて自分用にも買っちゃいました。

用意していた母&義母さんへのプレゼントにも添えて^^


母への感謝、日頃は顔を合わす機会も多いのでなかなか口にはしないけれど、ほんと常々ありがとうの気持ちでいっぱいです。
レン&シュンが産まれてからはもうお世話になりっぱなしだし、自分が母となってより母親の存在や偉大さを痛感しています。ついつい母親には幾つになっても頼ってしまうんだなぁ。
私の理想の母像はやはり自分の母親かなぁ^^
何時も自分の事は後回し、相手への思いやりを最優先する、そんなところが何より見習うべきところなのです。
これまで家族に対してもいつもそうして来てくれました今もかな。

でもまだまだまだ・・・・・私は未熟者ですケド。。。
この先、いっぱい親孝行して、自分磨きもして少しでも母のような母に近づけるように・・・☆


それから義母さんとも仲良くやっていけるように・・・☆


+++


今日はMy実家に母の日のプレゼントを届け、そのまま帰るつもりが甘い誘いに乗っかって夕飯をごちになってしまった^^;
意味が…汗

本当にいつもありがとう


+++


話は変わりますが、最近のお2人さん。

仲良し度がUP
なかよし
こんな風にお菓子をお互い食べさせ合いっこしたり、はみがきをし合いっこしたり・・・。
2人で遊ぶことも少しずつ増えて来ました。


仲良しばかりでは決してありませんが、この光景はかなり微笑ましく&面白く&私は楽チン^^
やっぱ双子ならではかしら♪
育児しながら最近はププッと笑えることが多くて楽しくもあり嬉しくもあり。
そんな風に思えるようになっただけでも双子育児も少しずつ楽になってるんやなぁ。と思えます。


それから最近歌をほんとによく歌うんです。
歌はあまり好きではないのかなぁ?と思っていたシュンが最近急に歌をいっぱい歌うようになり朝はNHKを見ながら踊り付きで3人で歌ってます♪



2人が『母の日』を理解できるようになるのはいつ頃かしら!?
そんな日が楽しみだなぁ^m^



お母さんいつもありがとう☆ポチッとよろしくね
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/201-ba4149d2

Comment

P.aurora | URL | 2009.05.11 10:04
yuccaさんこんにちは♪

このカーネーション、すごいですね!!!とてもびっくりですがかわいいです♪どうなっているのか気になってじーっと凝視してしまいました(笑)

yuccaさんのお母様、素敵な方ですね♪そんなお母様に育てられたyuccaさんも素敵なのがうなづけます。私も自分が母親になり、改めて母への感謝が強くなりました。
また昨日は子供達(=夫ですが笑)からカーネーションをもらい、感慨深かったです。まだまだママとしては未熟者で、多分一生かかってママとして成長していくものだと思っていますが、毎年この日を迎えるたびに母としての自分を見つめなおす機会になったらいいなと思っています。

それからお二人のやり取り、本当にかわいいですね♪私も二人で遊んでいる姿を見ると本当に双子でよかった!と思います。むしろ二人で遊んでいてくれることが多いので、ひとりだったらどうやってすごしていたのかしらと思うぐらいです。

追伸:GWをはさみ、しばらくご無沙汰していたのですが、久々にお伺いしてブログの雰囲気が変わっているのに気がつきました♪ますます洗練された感じで素敵ですね~♪

Emi | URL | 2009.05.11 18:45 | Edit
yuccaさん、先日はコメントありがとうございました!小さかった双子たちがぐんぐんと成長してきて、ほっと一安心・・。まだまだ安心できませんが、順調に育つことを祈るばかりです★

そして、yuccaさんのもうひとつのブログ、じっくり拝見いたしました!!お部屋めちゃくちゃかわいいですね♪♪双子ちゃんがいるとは思えないくらいおしゃれなyuccaママを見習いたいと思いました~!
*anuenue* | URL | 2009.05.11 20:15
yuccaチャーン♪
すごいネーコレ!造花じゃナイって!
最近のバイオ(?)技術の進歩は(←かしこぶってる、笑)

おかーさん、ありがたいネ☆
yuccaチャンの言うとおり、母になってわかった偉大さ。
今のところ、まだまだ超えられる気がしないよー^^;

双子クンに「ありがとう」されるのも、もうすぐだよネ♪きっと。
miona☆ | URL | 2009.05.11 20:26
このカーネーション、昨日テレビでみました! 笑
yuccaさんのおうちにかざられているのですね~^^

どうやったら一つのお花に
こんなにたくさんの色をだすことができるの?
不思議~。

yuccaさん、素敵な母の日をお過ごしだったようですね♪


シュン君お歌をいっぱい歌うようになったのですか。
NHK、毎日放送しているし、
各番組も工夫されているし、
きっとレン君もシュン君も楽しいのだろうなぁ。

我が家でも3人ダンスが繰り広げられてます~。

以前リコさんが紹介されていた
おかあさんといっしょのDVDを最近購入。
ドンスカパンパンおうえんだん、
これやっぱり私も好きです~。



★P.auroraさんへ | URL | 2009.05.12 09:27 | Edit
P.auroraさん、おはようございます^^
GWはいかがお過ごしでしたか?

このカーネションたった一輪でもかなり存在感があって華やかですよ。
私もコレを見たときはビックリでした。お花好きの母もかなり喜んでくれました。

P.auroraさんの旦那様なんて気の利いた粋な演出なのぉ≧▽≦ 羨ましいぃ。
双子ちゃんからのカーネション嬉しかったでしょう♪
うちの夫はそういうことはどうも苦手というかあまり気付かないみたいで、気付かせるようなことをわざと言ってみたりしないと 笑
でもほんと母親として子供と一緒に成長していくんでしょうね。私もまだまだ果てしないです。

双子ってやっぱり一緒に遊んでくれるのがほーんといいですよね。最近はそのお陰で育児もグーンと楽になった気がしてます。

ブログ…お褒めいただいちゃってありがとうございます。
ちょっと思い付きでいろいろ変えてみました。
この先も末永くお付き合い下さいねぇ^^
★Emiさんへ | URL | 2009.05.12 13:09 | Edit
Emiさん、双子ちゃん達の成長ほんと嬉しいですねぇ。この調子この調子^^

それからもう1つのブログ見てくださったんですね♪嬉しー。
お部屋かわいいだなんて!Emiさんに言ってもらいえると嬉しすぎです。で、でもあれは撮影仕様で…。写ってない反対側はもう玩具やなんやかんやで日中はえらいことになってるんですよ^^;
Emiさんに収納法を伝授してもらいたいくらいです^^

自己満足ブログですけどまたよかったら覗いて下さいね!
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.05.12 13:14 | Edit
*anuenue*ちゃん、コンニチハ-^^
かわいいっしょ。このカーネーション。
1輪でかなり存在感あるわよ。

leleくんのかわいいメッセージのように、私も2人から「ママありがとう」なんて言われてみたいなぁ。

母の偉大さってやっぱりみんな感じてるんだねぇ。
うんうん。私もなかなか超えられそうもないわぁ。何十年先の話かな…。
★miona☆さんへ | URL | 2009.05.12 13:19 | Edit
miona☆さん、こんにちはぁ。

カーネーション、TVでやってたんですね☆タイムリーですねぇ^^
たった1輪ですがかなりインパクト大ですよぉ。
ほんと不思議なお花です。凄い世の中ですねぇ。

miona☆さんの母の日はどんな感じだったのかしら!?
毎年目的は気持ちを伝える日だとは分かっていてもプレゼント選びに悩みます。

おかあさんといっしょのDVD☆絶対喜ぶだろうなぁ♪我が家もドンスカ…♪大好きですよぉ。
大人も楽しめちゃいそうですね。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
