スポンサーサイト


ついにこの日が☆

     Ren.jpg


ヤッター☆


シュンから遅れること約3ヶ月・・・

ついにレンが歩き始めました-ヽ(*´∀`)ノ

この日が来るのをどれだけ待っていたことか...




家の中でも物から物へとタタタと2,3歩で移動する姿は目にしていたので「もうすぐかなぁ」とは思っていたのですが…

しっかりと歩いたのはなんと100均の店内にて!
パッと気付くと、棚から棚へ気になるもの目掛けてスタスタと10歩くらいフツーに歩いていたんです。
これにはパパと顔を見合わせ思わず笑ってしまいました。
「歩けてるやん!^^」

それがきっかけでその後、家でもちょこちょこと歩くようになり、ここ3日位の間に完全マスター!
「それならいろんな場所で好きに歩いてちょうだい♪」と思い、いろいろと連れ出してみるも広い芝生とかそういう場所はあまり好まず、泣き出してしまう始末。
なんか目的物のあるようなお店なんかの方が生き生きと歩いてました^^

  Ren2



いやぁ~。それにしてもホントに嬉しくて嬉しくて。
シュンのあんよデビューとはまた違った感動です。
ここに辿り着くまでには私も周りの家族もいろいろと複雑な気持ちを巡らして来ました。

レンは、1歳になった頃まだちゃんとお座りもできなくて、「この子大丈夫だろうか…」とホントにホントに心配しました。元々小さく生まれたことに加え、昨年は病院巡りに入院も繰り返したりと心配事は絶えなくて…今もまだ通院中のこともありますがその件については経過はかなり良好で主治医の先生からも嬉しいお言葉も頂いて、増えなかった体重も検診の度に増えてきておりホッとしているところです。


双子用バギーで2人を連れているとホントに良く話しかけられるってことはこのブログでも何度か記事にしていますが、我が家の場合「双子ちゃん!」というよりも「双子ちゃん!?」とか「双子ちゃん!ぢゃないよねぇ」「年子!?」って…。
あまりに2人の体格や様子が違うことで、何かと根掘り葉掘り聞かれることも多くて…私もいちいち反応しなくていいのに、「大きさは違いますけど双子です」とか訂正してみたり、「双子やのにぃ…」と妙にひっかかってちょっと傷つくこともありました。勿論声をかけてくれた人に悪気はないことは分かっているし「かわいいね」とか言ってもらえて嬉しいことの方が多いんですけどね。
もう今ではそんな対応にも慣れ(気にしないようになり)あえてこの凸凹をトレードマークにしちゃってますケド^^


レンが歩けるようになったことは私の中でも1つの節目といいますか、生まれてからずーっとあった2人の差がようやく縮まりレンとシュン2人共が同じようなことが出来るようになって「よかったなぁ、レン」と、とにかく嬉しくて仕方ないのです^^(まだまだ見た目は凸凹ツインズですが)

そんな私の気持ちの持ちようからか!?先日も書いたようにここ最近2人はとっても仲良しで、私も育児にも少し余裕を持てているかな。楽しくて、何より可愛くて、そう思いながら日々過ごせています。(ずーっとこの気持ちをキープできれば言うことないんやけど^^)

何より2人共元気に過ごせていることに感謝ですネ☆


1歳9ヶ月で歩いたレン。ある意味貴重ですね^^
いつかそんなことも思い出話に大きくなったレンに話してあげたいなぁ。


『レン、よくがんばったね☆』 お母さんは嬉しすぎるぞっ(涙)



レンのあんよデビューに☆ポチッとよろしくね
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/202-6e0edeca

Comment

なっちゃん | URL | 2009.05.12 22:37
レン君アンヨおめでとう!!

yuccaもこの日がずっーと待ち遠しかった分、目にしたときは本当に嬉しかったでしょう。
やっぱり時には心配になったり、周りの人の言葉に傷つく事もあったと思うけど、親が思うより子どもはずっとたくましいんだね。
一つの山を越え、yuccaもやっと一安心だね。

体重も順調に増加してるみたいやし、お2人さんが仲良く遊べるようになってきたのも嬉しい成長だね。
ひなたもおうちの中のアンヨは出来ても一歩外に出すと固まってギャンギャン泣き出す毎日で。。。
やんちゃだけど内弁慶・・・色々と不安はあるけど、なるべくおおらかな気持ちで見守っていければと思うわ。

これからも2人の仲良しぶりを楽しみにしてるよ♪
ほんまにめでたい報告、ありがとう&おめでとう★☆★☆★
Kumapon | URL | 2009.05.13 06:17 | Edit
yuccaさん、嬉しい出来事でしたね。
しかも100均の中で・・・(笑)思わずにやけてしまいました。
ふたり歩くということは、これから苦労も絶えないと思いますが、シュンくんレンくんはとっても仲がいいみたいだし、ママをより笑顔にしてくれると思います。
ふたりいるから、ついついふたりの成長の差を心配してしまいますが、yuccaさんが温かい目で見守ってきたことがこの日につながったんじゃないでしょうか。
ちょうどおでかけにぴったりの時期ですものね、レンくんも嬉しくて仕方がないのかな。
おめでとうございます☆
*anuenue* | URL | 2009.05.13 08:27
ヤッターーー!
おめでとう!レンクン、ヤッタネ☆
芝生で泣いちゃうとこが可愛すぎるー

yuccaチャンの、ちょっぴりビミョーなキモチ
コドモのコトって、母なりに気になるコトバってあるもんネ。
けど、こんなに可愛いんだもん。違いは個性だよ☆

ヨコハマの*anuenue*オバチャンも
双子クンの成長が楽しみでしかたないぞー
マギィ | URL | 2009.05.13 09:39 | Edit
レンくん、
あんよおめでとうございます☆

本当に本当に嬉しいですね!
頑張ったねー、レンくん:)*


双子を連れてると、
ほとんどと言って良いほど、
声かけられますよね。

嬉しい事だけど、
あまり嬉しくない言葉をかけられたり
私もします。

我が家の場合は、
2歳半を過ぎた頃から少し体格に差がでてきて、
KyleとKiteの身長差が3cmあるので、
最近では年子?ってよく言われます^^;
(弟がお兄ちゃんよりも小さいです)

あと顔も全く似てないので、
「双子なのに似てないねーー」とか(怒)

即座に、
「二卵性なんです!!」って答えます。

私もこんな受け答えは慣れましたが^^;


レンくん、
一度あんよすると、
これからどんどん歩くようになりますよ♪
楽しみすね:)
りえ | URL | 2009.05.13 13:16
わぁ、おめでとう!!!
しかもスタスタ歩くなんて!
本当は今までも誰もいない所で一人で歩いてたりして(笑)。

最初、確かに体格に差があるなぁと思ったけど、二人でおしゃべりしてたり、こうして歩き出したのを見ると、どんどん差が縮まってるように思えるわー。でも差があってもそれも個性だしね。違って当然だよね。

まゆちん | URL | 2009.05.13 16:42
こんにちわ~

レンくんのあんよ、おめでとぅ!!! やったね!
歩き出すと、こちらが驚くくらい早く上手になるよね☆
子供ってホンとに日々成長なんだなぁ・・・。
歩くのが楽しくなって、ますますパパママも目が離せなくなるかも・・・。それも嬉しい忙しさ。

ウチの双子も年子に間違われます(笑)
生まれたときは100gしか差がなかったのに、
今は男の子のほうが2キロ大きくて、お店でもらうお菓子も一人は赤ちゃん用、一人は幼児用とか^^;

めんどくさいので、訂正せず流してます(笑)
あはは♪
Emi | URL | 2009.05.13 18:01
おめでとうございます~!!!!
レンくんよかったですね★
きっと、一緒にあるけて、シュンくんも喜んでいますね^^

ちょこ | URL | 2009.05.13 22:07 | Edit
レンくん アンヨデビューおめでとうございます!!
なんだか思いっきりあんよ出来て嬉しそうなレン君の写真に
思わず笑顔がホロリです
これから二人はどんどんヤンチャになっていくのかな?
kiyoco | URL | 2009.05.13 22:43 | Edit
はじめまして~
たまにブログのぞかせてもらっています☆
今回はじめてコメントさせていただきます。

レン君おめでとうございます!!

うちの息子も最近歩きだしたんですよ。
子どもが歩きはじめたってほんと嬉しいですよね♪
赤ちゃん→子どもになれたような。

ヨチヨチ感がたまらなく可愛いしねっ。


私も双子を見つけるとついつい凝視してしまいます^^;
隙あらば話し掛けます。
なんかテンション上がってしまうんですよね~。
うちは弟が双子で、近所にも双子の赤ちゃん友達が2組もいて、双子慣れはしてるんですけど、それでも「あ!双子ちゃん発見!」って見てしまいます^皿^



★なっちゃんへ | URL | 2009.05.13 23:38 | Edit
なっちゃ~ん♪
ありがとう(涙、涙、涙)
とうとう来たよ-^^

もう少しかかるかと思ったけどがんばってくれたよ。

ほんと子供を持つと段階ごとに心配ごとが絶えないよね。性格も様々だし。レンとシュンでも全然違うし。個性と思って大きな心で見守れたら1番イイんやけどね。

とりあえず私もホッとしてるよ。

これでひなたと3人でお散歩ができるよ-♪
次回はいつやろ!?楽しみぃ♪

★kumaponさんへ | URL | 2009.05.13 23:43 | Edit
ありがとうございます。

ようやくこの日が来ました☆
100均にてネ 笑

歩いたら歩いたで大変なことも待ってるでしょうけど、kumaponさんのようにアクティブにがんばります^^
我が家、双子だけどほんと違いすぎて最近は比べることはなくなったかなぁ^^

個性個性ですね。
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.05.13 23:45 | Edit
ありがとう~*anuenue*ちゃぁぁん。

もう私嬉しくてネ~(涙)

たしかに育児してると段階ごとにいろいろとつまづくこともあるよね。
個性と思って大らかに見守れたらイイんだけどね。

ほんとありがとう。
大好きなヨコハマのお姉さま~^_-☆
*amomama* | URL | 2009.05.13 23:50
おめでとうございます^^

yuccaさんのblog読んでて、”そうそう、そうなのよね~”と、共感できる部分がたくさんありました。
ウチの双子は言葉がなかなか出ないので、ちょっとでも意味あることを話してくれたときは、オーバーリアクションで喜んでしまいます^^;
うれしくて仕方ない気持ち、痛いほど分かります。
本当に、良かったですね!
★マギィちゃんへ | URL | 2009.05.14 00:41 | Edit
マギィちゃん、ありがとう^▽^ノ

ここまで来るのはほんと長い道のりでした。
レン本人も周りもネ。

もぅ嬉しくて、嬉しくて。


双子ってほんと話しかけられるよねっ。
双子ママはみんな同じような思いしてるんだなぁ…。
好きなこと言われるし、悪気はないんだろうけど
「もうほっといてくれ~」と思うこともしばしば。
双子は多いと言ってもまだ一般的には珍しいんだろうね。双子=そっくりみたいな意識も大いにあるしね。

Kileくんとkiteくんも年子に間違われることがあるの!!全然そんな風に見えなかったから驚き@@でもそれも個性なんだろうなぁ^^我が家はいつもシュンのこと「お兄ちゃん!」って決め付けられるのぉ(怒)

2人があんよできるようになるときっと別の大変さもあるだろうけどそこは気合を入れて追っかけ回すわ^^

m.chaichai | URL | 2009.05.14 05:28
よかったよかった!
本当に私までうれしくなりました。
うちもいまだに、「年子なの?」って言われますから~。これも個性ですからね。
しかし、お店の中のほうがよく歩くって。。。なんか面白いです^^;
興味をがあるとやる気も出るってもんですね。
これからもレンくん&シュンくんの成長を楽しみにしています^^
よしのママ | URL | 2009.05.14 13:48
わたしまで嬉しくって涙がでてきました^^
よかったねぇ~♪
いっしょにお散歩いきたいね!!!
ハルママ | URL | 2009.05.14 16:16
ヤッタ、ヤッタ~♪

良かったですね!

でも歩きだしたら、嬉しくてちょこちょこ
どこかに行っちゃうので大変ですよ~!!

家の子も話するのが遅くて心配したけど、
今じゃうるさいくらい(笑)

レン君もきっとすぐ走りだして、
歩かなかった頃の方が良かったかもぉ~
とか思いますよ(笑)

子供って成長のペースの個人差が大きいけれど
どの子もちゃんと成長してるんだね☆



pata-pomme | URL | 2009.05.14 23:38
yuccaちゃん、こんばんは~ (←突然ですがちゃん付けで... *^^* )

レン君のアンヨ、良かったね~♪
読んでいて幸せな気持ちがとーっても伝わってきました。
待ちわびていたからこそ、嬉しさもひとしおでしょう。
母の日にあわせて密かに練習してたんだったりして... ^m^
お外遊びが気持ち良い季節だし、お出かけが楽しみになるね。
ママは大変かもだけど、成長は喜び!
がんばれyuccaちゃん゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

そういえばわたしもふたごちゃんを見ると微笑みかけてしまうかも...
微笑んでるつもりだけど、ニマニマしてて怪しいオバチャンかもしれない(汗
無害なので許してー(;´д`)
★りえちゃんへ | URL | 2009.05.15 00:14 | Edit
りえちゃん、ありがとう^▽^

周りもすんごく喜んでるけど、レンも最近生き生きしてる感じなの。
実は前から歩けてたりしてね 笑

ほんと双子といっても全く違う人間だものね。
同じぢゃなくて当然だね^^
最近は比べたりしないけど、比べたらあかんよね。
★まゆちんさんへ | URL | 2009.05.15 00:19 | Edit
ありがとうございます。

ようやくこの日が来たー!って感じです。
確かに2人歩くとそれはそれでまた大変さも待っているでしょうけど今は喜びの方が大きくてそこは気合でがんばります^^

まゆちんさん家の双子ちゃんも体重差あるんですねぇ。生まれた時はなくても後から差が出ることってあるんですね。やっぱ男の子はよく飲みよく食べなんですかね^^

でもほんとみんな違ってみんないい~♪ですよね。
★Emiちゃんへ | URL | 2009.05.15 00:24 | Edit
Emiちゃん、ありがとう^_-☆
(本日からあつかましくも“ちゃん付けで”呼ばせてね)

ほんとレンが歩き出したここ最近、よりシュンとの距離も縮まってきた気がするの~♪
やっぱ同じように遊べて嬉しいんだろうなぁ^^
私が描いていた双子っぽくなってきました 笑

お腹の中でがんばってるEmiちゃんのベビちゃん達もいつかこんな日がやってくるのよぉ*^v^*
楽しみだね。
★ちょこさんへ | URL | 2009.05.15 00:28 | Edit
ちょこさん、ありがとうございます。

やっと来ましたぁ☆この日が…
本人もやっぱり嬉しいのか最近生き生きしてるように見えます。

たしかにやんちゃ度はUPするでしょうね。

でも
歳の近い子供と遊んだ時に気づかされるんですが、実は我が家の2人は以外に大人しめなの。
それがイイんだかワルイんだか…って感じなのです。
★Kiyocoさんへ | URL | 2009.05.15 00:33 | Edit
kiyocoさん、はじめまして!
ブログ見て下さってたなんて嬉しいです。

レンへの温かいお言葉もありがとうございます。

kiyocoさんのお子さんも最近歩き始めたんですね!
あんよ!ってやっぱり1つの山を越えた感じですよねぇ。
思うように動けて本人もすごく生き生きしてますよ~。親も子も嬉しいですよね。

kiyocoさんの周りには双子ちゃんがたくさんいらっしゃるとのこと。確かに、双子には妙に反応しちゃいますよね。多分我が子が双子ぢゃなくてもネ^^

またよかった遊びにいらして下さいね☆
★*amomama*さんへ | URL | 2009.05.15 00:36 | Edit
*amomama*さん、ありがとうございます^^

レンのあんよ以来なんだか本人も生き生き!そして私もなんだかルンルンで過ごしてますよぉ。

育児してると段階ごとにいろいろつまづいちゃいますよねぇ。
きっと大きくなればそんなこと「なんてことなかったのにぃ」とか思うんだろうなぁ。
そうやって母親として成長していくのかなぁ。なんて。

お互いゆっくりがんばりましょうね^^
★m.chaichai さんへ | URL | 2009.05.15 00:40 | Edit
m.chaichaiさん、ありがとうございます^^

ほんと個性、個性と思いながらもここまでの道のりは長かったです。

ここ最近のレンはかなり生き生きしてるように見えます。やっぱり親の気持ちも伝わってるのかな^^

店内でハツラツと歩く姿には笑えます^^
たしかに、目的があるとやる気が沸いてくるんでしょうね!
私も買い物の為ならやる気でますし 笑
★よしのママへ | URL | 2009.05.15 00:43 | Edit
ありがとう~ウルウル(涙)

よしのママは生まれた頃からレンの様子見てくれてるからねぇ。
ほんとようやくこの日が来たって感じ。
今年1番嬉しい出来事やわ^^

今度、嬉しそうに歩く姿見てあげてね。

よしのちゃんと一緒にお散歩楽しみにしてるよ♪
★ハルママさんへ | URL | 2009.05.15 00:48 | Edit
ハルママさん、ありがとうございます≧▽≦

嬉しくて、嬉しくて!
私も最近テンション高くていろいろやる気が出ます☆
レンもなんだか生き生きしてますし^^

子育て中のママは皆いろんな悩みや心配事が絶えないんでしょうね。特に小さい頃&初めての育児はね!

ハルママさんがおっしゃるように、2人が違う方向に走り回ったら私付いて行けるかしら~と。
体力勝負です^―^v
★pataさんへ | URL | 2009.05.15 00:56 | Edit
pataさぁん☆
ありがとうございます^^

嬉しすぎて鼻血出そうです 笑
というのは冗談で、ほんとここ最近はレン本人がとっても生き生きしてるように見えて何より。
私も妙にいろんなことにやる気が出ます☆

たしかに2人が動き出したら、私付いて行けるからしら~。
そこは気合でっ!!

育児=育自、こうしていろんなことに一喜一憂しながらこの先母として育っていくのだろうなぁ。なんて、しみじみ思っちゃいます。

突然の『ちゃん付け』嬉しいなぁ。ポッ。
より近くなれた感じです*^^*
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
