スポンサーサイト


ランチ de トーク

     おやつ



時々開催される元職場メンバーとのOG会。

今日は現在妊娠8ヶ月のNちゃん宅におよばれ~♪

集まったのは現在、臨月のM子と7ヶ月のベビ連れのMちゃん。みんなママですね~。
私は今日夫クンが昼間家にいて、「ゆっくり行ってきたら!」と言ってくれたので子抜きで身軽に参加。因みに私が1番歳くってます^▽^

皆何か一品作ってくるとのことだったので、私は『バナナマフィン』を作って持参しました。
いわゆる時々作るこども向けおやつなんですが^^; 朝、時間がなくて簡単なものでごめんなさ~い。


もうお腹も結構デカイ妊婦ちゃんにもかかわらず自らおもてなしを買って出てくれたNちゃん!
このお方、ホントにお料理上手&何でも手際よくパパッと作ってしまうおもてなし上手さんなの。

本日のランチ☆

ドン!豪華~(≧▽≦)
ランチ

他の2人が持ってきてくれたおかずにケーキも加わって昼間っから贅沢なひとときぃ。
(普段のお昼ごはんと言ったら前の晩の残りとか子供の残りとかで済ませてますから^^;)

どれもこれもンまかった。幸せ…
皆お料理上手ですね~。

ごちそうさま。ありがとう。

ブルーチーズのリゾット!これが絶品で☆
案外簡単に作れそうだったのでTRYしてみたい一品です。


・・・ランチdeトークはかなり楽しくあっと言う間に時間が過ぎ去りました。
今日もまた話題はママらしい感じで育児ねたが多かったかなぁ。

もうすぐ生まれるM子にNちゃん、既にお名前も決定していました!
元気なbabyの誕生、私も今から楽しみです♪
生まれるときっと会う時間も暫くは減ってしまうだろうけどまたこうして定期的に集まれるといいな。
長年一緒に働いた職場メンバーとの絆は深いです^^ ありがたや。

最近はレンとシュンを連れての外出にも慣れてきたけど、今日は身軽にゆっくり楽しませていただきました。あんがとー。パパ^^



++++++++++


☆バナナマフィン☆  簡単すぎるのでレシピを載せてみます^^

-材料-(ミニカップ10コ分)
・薄力粉          120g
・ベーキングパウダー  小2
・バター           30g
・グラニュー糖        30g
・卵(L)           1コ
・牛乳            大2
・バナナ           1本
・くるみ(ナッツ)      30g


①ボールにバターいれ白っぽくなるまで混ぜる。
②①にグラニュー糖を加え混ぜ、溶いた卵と牛乳をIN!混ぜる。
③くるみを加える。
④ふるっておいた薄力粉とベーキングパウダー&5㎜位に切ったバナナを加え、切るように混ぜる。
 (混ぜすぎると膨らみが悪くなるので注意!)
⑤カップや好きな型に入れ180℃のオーブンで15分くらい焼く。
⑥焼き色が付き、竹串をさし生地がついてこなければOK!
⑦できあがり☆


甘さひかえめ、ちょっぴりスコーン風です。
くるみは最初から細かくなったものを買ってくると楽チン。(こどもにはバナナのみでいいかも)
私はグラニュー糖の代わりにきび砂糖を使ってます。
カップは100均のモノ(by seria)


おためしあれ~(^0^)ノ


+++++

先日の“レンのあんよデビュー”にたくさんのコメントありがとうございました。
皆さんのお気持ちとっても嬉しかったです。
レンもきっと喜んでるはず^^




安産を願って☆ポチッとよろしくね
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/203-4b21f433

Comment

きのこ | URL | 2009.05.15 10:29
yuccaちゃんオハヨ~~~。

コメント遅れてごめんね(;´∀`)
レンくん歩いたんだね!!!!!!!!
ヤッタネ!!!!!!!!!
おめでとう☆
一生懸命歩いてる表情の写真、なんだか微笑ましいなぁ。

ランチ、すごい豪華だね~。
凄すぎる!!
友達とのランチはだいたいお惣菜とか
マックとかカップラーメン持参(笑)
おもてなしできる程の料理の腕前があったらなぁ。
(全然なし・・・)
今度バナナマフィン作ってみよっ!!
最近バナナが常備されてる我が家です(笑)
★きのこちゃんへ | URL | 2009.05.16 00:49 | Edit
きのこちゃん、こんばんはぁ☆

ありがとう☆
やっと、やっと歩いたよぉ。
もう嬉しすぎて感激(涙)

ランチ凄いでしょう☆
もうね!ほんとにお料理上手な後輩でいつもその腕前には驚かされてるのぉ!!
その辺のランチに行くよりおいしいかも。

バナナマフィンめちゃ簡単なので是非☆
双子ちゃんのおやつにもイイと思うよ^^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
