スポンサーサイト


ありがとう旅行 ~ 前編 ~

      角上楼4




レン&シュンが産まれて初めて泊まりがけの旅行に行ってきました☆

この旅行は…


2人が産まれて約半年間、実家でお世話になっていたのですが、なかなか私1人ではどうにもならなかった双子育児の始まり~現在に至るまでホントにホントにたくさん助けてもらっている母と、普段からかなりの溺愛ぶりで2人を可愛がり遊んでくれる父に何かお礼をしたいナ。とずーっと考えていました。
そこで2人を連れての外出も随分と楽になったこの時期にお礼の意を込めて 『ありがとう旅行』 を計画してみました☆
(何気に先日迎えた結婚記念日のお祝いも兼ねてたりしますが^^)

最近はちょこちょこと日帰りでおでかけ等しているけれど、2人を連れての泊まりがけの旅行はお初なので前々からとーっても楽しみにしていたのです^^

旅先は愛知方面。
選んだ宿は渥美半島の先端部に位置するお宿 『角上楼』 
レトロさとモダンさを兼ね備えてて(50TA みたいですね 笑)部屋数も少なめのこじんまり~でかなりイイ感じのお宿。夏には中庭で蛍が見られるのだとか。


  角上楼


写真撮りまくったので多めです。

部屋付きの露天風呂は2人の水遊び場と化する 汗
館内にはご主人が飼われてる名物にゃんこが一匹。レンはかなりにゃんこに興味津々で遊んでました。
2人共珍しい場所に大はしゃぎ^▽^

  角上楼2



食事もとーっても美味しくてまさに至福のひととき。
ちょこまかチビーズも一緒でしたが、いっぱい手があったので私もゆっくりさせていただきました。
父と母には結局旅先でも2人の相手をしてもらったのでゆっくりできたかどうか!?は分かりませんが、喜んでくれた様子で何より^^
大人になるに連れ、両親と旅行する機会はどうしても減ってしまっていたので♪孫と一緒にワイワイと♪これもイイもんだなぁ。と思いました。

  角上楼3


こちらのお宿、雰囲気も良く、スタッフの方々もお優しくて、かなり満喫、満足ぅ。


~ ありがとう旅行 ~後編につづく・・・


++++++++++


■おまけ■

温泉好きな私なのですが…。
そこで趣味の1つであるイイ宿探し☆
イイ宿と言っても思い切り自分の中のイイ宿ですけどね^^

POINT!
①和風モダン or レトロモダンな
②部屋数少なめのこじまんりした
③隠れ家的な
④料理が美味しそうな
⑤キレイな
⑥お部屋にお風呂があると尚良い
⑦温泉のお湯の質よりも宿の雰囲気重視


こんな感じで「この方面へ行くならココ!」とか、行きもしないうちからいろいろと宿を事前にリストアップしたりするのが好きなのです。


今回の角上楼も上位にランクしときました^^★★★★★

過去に訪れた中では 『福地温泉 いろりの宿かつらぎの郷』 ここはかなり良かったのでオススメ。女性なら絶対気に入るはず☆

かなり余談になってしまいましたので、このへんで...^^ノ



両親との旅行。良いものですね☆ポチッとよろしくね
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/205-50e93b32

Comment

りえ | URL | 2009.05.20 13:58
わー、素敵なお宿!
ご両親もさぞ喜ばれたでしょう~。
孫と旅行って、めっちゃうれしいみたいよね。

これから旅行に行くときは、yuccaちゃんに相談しようかしらー(笑)。
ハルママ | URL | 2009.05.20 14:37
ありがとう旅行いいですね~☆

私も上の子が8ヶ月の頃に両方の親を招待して
奈良・和歌山にありがとう旅行に行きました~。
とっても喜んでくれて、計画して良かったなぁって
思いましたよ(^^)

yuccaサンが泊まった宿ステキすぎ~!!
どことなくレトロで趣のある宿ですね~。

私も久しぶりに旅行に行きたくなっちゃいました~。
なっちゃん | URL | 2009.05.20 21:45
ありがとう旅行!すごい素敵なプレゼントやな!
今の自分があるのも親の助けあってこそやし、育児に協力してもらえるのって、ほんまにありがたいもんねぇ。。。
ワタシも何か親に贈ろうかしらん♪

そして!角上楼!
ワタシも独身最後の旅行に友達と行った宿でした♪
(露天風呂つき客室ではないけど。。。)
雰囲気もハナマル、食事もグゥやし、ニャンコも可愛いしで皆さんにお勧めできる宿のひとつだよね。

双子連れての初めての旅行、yuccaの両親にとってもyuccaファミリーにとってもいい時間を過ごせたのが写真から伝わってくるわ~。

後編も期待しております♪
miona☆ | URL | 2009.05.20 22:44
yuccaさんこんばんは!

シュン君やりましたね~~~~!
いっぽまた新しい世界をシュン君はみつめているのだろうなぁ。

本当に”待っていた”その日がやってきたこと
yuccaさんの喜びいっぱい伝わってくる日記に
感動。


それから結婚記念日もおめでとうございます~。
お母様お父様との「ありがとう旅行」
この企画もとっても素敵。

旅好きのyuccaさん、
お宿の選び方もさすがだわ~~~。
うんうんってうなずきながらお写真拝見してました^^

確かに旅行先の楽しみって半分くらいは
お宿で決まったりしますものね♪

どこにとまろう?ってところから始まる
旅の計画、構想を練っているときも楽しかったり。

これからのyuccaさんの旅情報も、
わたしにとって要チェック!です~~~ 笑

Kumapon | URL | 2009.05.20 23:20 | Edit
yuccaさん、こんばんは。
なんとなんと、愛知へいらしていたのですね。早く言ってくださいよぉ~う。
渥美方面、我が家もしょっちゅうおでかけするんですよん☆
角上楼、こちらでもかなり評判が良い宿ですヨ。といっても地元民は近いこともあって、わざわざ泊まりには行かないですけどネ。

素敵な宿に、大好きな家族との旅行、素敵な時間が過ごせましたか。
私もまた旅行したくなっちゃいましたー!
次は夏かなあ。
夏はきっと、yuccaさんのご近所に出没しますよ。その時は会えたらいいですねえ☆
★りえちゃんへ | URL | 2009.05.21 13:16 | Edit
久々の旅行楽しかったよ-^^
やっぱそうやんね。孫と旅行って嬉しいものだよね。

これからもたまに誘ってみようかな♪

宿はかなり私好みですけど良ろしければ聞いてね-。なんて^^
★ハルママさんへ | URL | 2009.05.21 13:20 | Edit
ハルママさんも「ありがとう旅行」に行かれたんですねぇ♪
親は大喜びですよねっ^^企画したこちらも嬉しいものです。

レトロモダン風とか和モダンなお宿が大好きなので、いつも辿り着くとついつい同じような雰囲気のお宿になっちゃいます^^
オススメですよん☆
★なっちゃんへ | URL | 2009.05.21 13:26 | Edit
そうやったんやっ☆
角上楼行ったことあったんや~!
ほんまによかったこのお宿^^ 前なっちゃんと行った伊豆の宿もかなりよかったよねぇ。

今回の旅は何より両親に喜んでもらえて、企画してほんまに良かったぁ^^
なっちゃんも是非是非-。きっと大よろこんぶだよ-^▽^

でもまた女同士でも温泉行きたいよねっ♪いつか~。
★miona☆さんへ | URL | 2009.05.21 13:31 | Edit
miona☆さん、ありがとうございます^^

ついにレンが歩きましたよ-。
もうすっかりどこでもテクテク歩いてます。ここまでの道のりが長かった分本人も嬉しいみたい^^
これからは別の大変さも出てくるでしょうけど体力勝負、気合でがんばらねば。

「ありがとう旅行」は両親にも喜んでもらえて何より。計画して良かったなぁ。と。
私はやっぱり宿探しが楽しかったです。
たしかに旅はお宿が肝心ですよね~。
miona☆さんの旅行記に登場するお宿もいつも素敵で要チェックさせてもらってますよん☆

★Kumaponさんへ | URL | 2009.05.21 13:38 | Edit
うふふ。私も道中Kumaponさんがお住まいの地名が出てきて「おっ!この辺かぁ」と思ってたのですよ。高速だと案外早いですよね。
でも渥美半島への道のりは結構長かったかなぁ。下道ですし。
でも普段見慣れない景色が新鮮でした。

両親と一緒の双子初の旅行はとっても楽しめましたよ。
私も次回はKumaponさんファミリーに続いて沖縄に行きたいなぁ。なんて。だんだん欲深くなってきてる私です。

海の季節こちらに来ることがありましたら是非!
Emi | URL | 2009.05.21 14:48
ステキなお宿ですね~^^私も、双子たちと両親と、旅行にいける日が早くくるといいな!と思っちゃいました★

yuccaさんにひとつ質問なのですが、ベビーベッドって購入されましたか?双子のためにふたつ用意するのもなぁ・・と思いながら、今とっても迷っています><ブログのほうに、お返事いただけたらと思います><またお時間のあるときで結構ですので、よろしくおねがいします!
*anuenue* | URL | 2009.05.21 16:51
yuccaチャン、はろー♪

すごい、雰囲気のあるステキなお宿ー☆
ご両親も一緒だと、みんなで双子クンをみれるから
思い切りリフレッシュできたんじゃない?♪

ワタシは昔、シゴトでいつも旅してたから
いつの間にか、旅行があまり好きじゃなくなっちゃったの(寂)
けど、こんなステキなお宿ならぜひ行ってみたい!
そうネ、yuccaチャンみたいに
母が若くて元気なうちに、一緒に行けたらステキだヮー♪
★Emiちゃんへ | URL | 2009.05.22 20:59 | Edit
Emiちゃんもきっといつかご両親と双子ちゃん達と旅行できる日が来るはずだよぉ。

単胎ちゃんと違って小さい時期は殆ど出かけられない分、こうして旅行に行けた時の喜びと楽しさも倍増だよ^^

では質問の件はそちらにメールしまーす!
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.05.22 21:04 | Edit
*anuenue*ちゃん、コンバンハ-☆

そっかぁ。anuenueちゃん、旅行関係のお仕事だったんだぁ。ツアコンとか!?

私旅行はほんと好きなの。
特に温泉☆^^

両親と一緒の旅行もかなり久しぶりだったけど孫を交えるとまたイイもんだなぁ。と思ったよ。
ほんと若くて元気なうちにこれからも一緒にいろいろ行けるといーなって^^

あたい…
風邪気味でちょいと熱もあったり--;
なかなか遊びに行けなくてごめんねぇ。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
