スポンサーサイト


幸せのおすそ分け☆

東京に行ってきましたー!!

友達Yちゃんの結婚式に招待され1泊2日で行ってきたのであります
Yちゃんの旦那様になる人とも2人のお付き合い当初からうちのパパさん共々仲良くしてもらっていて、なんとパパさんまでご招待していただき、夫婦揃って出席してきました。

そして、おチビさん達は実家(ママ)にお願いしてお留守番だったのです・・・☆
1泊2日といっても夜に着くように出て、翌日式が終わったらすぐに帰るという式メインのスケジュールでした。とはいえ、おチビさん達とこんなに長い時間離れるのは初めてだったので、ちと不安とやはりなんだか寂しい思いになったよ・・・。

しかし、友達の結婚式こんなおめでたい席には是非出席したいっ
寂しさもありつつちょっぴりリフレッシュ気分でもあった私です。アハ。

Yちゃんは高校からのお付き合いでほんとに昔から深い話もいっぱいできて、旅行にいったり、留学先に遊びに行かせてもらったり・・・。夜中に京都のクラブに行ったこともあったなぁ。。なにせ思い出は山積みなのです(そんな思い出を振り返っていたらなんかしみじみしてきちゃって前日眠れなくなったヨ・・・)
そんなYちゃんは留学先のシアトルで運命の出会いを果たし、交際を経てこの度めでたく結婚することになったのです。(それにしてもカッコイイ出会いなりっ)そして横浜に嫁ぐことに・・・。

それにしても私のベストフレンド達は地元を離れてしまう人が多くて寂しいなぁ。。。結婚で離れるのは仕方ないのだけど、やはりちょっと会うってことがなかなかできないのが寂しいのよ。でも友達はどんなに離れていても会えばすぐ時間や距離を感じさせないくらい普通に話せるところがいいのだけどねぇ。


今回は結婚式ということで豪華にしてみました(新郎、新婦了承済)
結婚式2

そして、そして、こんなおめでたい席でわたくしは余興で歌を歌わせていただいたのであります。
実はわたし、昔から歌うのが好きで、いろいろあちこちで歌ったりしてた過去がありまして・・・。
過去に出席した結婚式ではほぼ90%の確立で余興で歌わせていただいているのです。
毎回緊張で、なかなかゆっくりお食事をいただけたことがないのだけれど・・・(笑)。こんなおめでたい席に私の歌でお祝いがきるならと喜んで歌わせていただきましたっ♪
今回はYちゃんのリクエストにより「人生の扉」 by竹内まりや(←しぶいっ)という歌を歌わせていただいたのだけど、これがまたいい歌で私もほんと好きです。
どんな歌か大まかいうと、1つ1つ歳を重ね、人生を大切に素敵に生きていきたい!みたいな歌なのですが、中でも好きなフレーズが 

♪信じられない速さで時は過ぎ去ると知ってしまったら
                       どんな小さなことも覚えていたいと心が言ったよ♪ 

ってとこです。あぁ。「ほんまやなぁ」と思って・・・。
特に今の私の育児と重ねちゃって、大変なこともあるけど、この瞬間は2度と戻らないと思うと、ほんとに一瞬、一瞬、一日、一日大切にしたいなって。つくづく思ったり、もちろん育児だけぢゃなくてもそう思います。

Yちゃんめっちゃキレイやったよぉ・・・すごく素敵な式で、楽しくて、暖かくて、いっぱい感動しましたっ
こんな素敵な式に夫婦で招待してもらってほんと感謝です。ありがとう素敵な彼にめぐり会えてほんとよかったね
私達まで幸せのおすそ分けをいただいちゃいました。(←江原さん曰く、結婚式は幸せオーラにみちあふれているので、出席した人にもその幸せオーラがいただけちゃうという)ラッキー

やっぱ友達っていいなぁ。としみじみ思いながら帰りの新幹線に乗りました。。。

そして家に帰ると・・・やはりおチビさんは夜泣いたらしい・・・。(少しだけ)
たった1日会わないだけなのに2人の顔を見てとても安心した私がいました・・・。
明日からまたママモードに切り替えよっと。いう気持ちで☆



ここからはどーでもいいことなのだけど・・・。
式、前日の夜、久々パパと2人で食事をしたのでその様子を少しばかり。

中華2

yo.jpg中華

無性に中華が食べたくて、歩いててふと発見した有楽町近辺の「紅虎餃子房」でごはんを食べました。
おいしかったよぉ~
2人でよくお出かけしてた頃のことを懐かしみながら・・・。「たまにはこういうのもいいなぁ・・・」なんて。
でも今までと違うことは、いつでも何をしてても、レンとシュンのことが頭から離れないということでした。2人とたった1日離れてみてよく分かったことです。
気持ちをリフレッシュすることも大切だし、メリハリをつけて育児ができればなぁ。と。(理想)

また長々と綴ってしまいましたぁ。

今日のまとめは 「結婚ていいなっ!」 これだっ!これしかないっ!

ブログランキング参加中です。よろしければoneクリックお願いします^v^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ




Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/21-d4ba4650

Comment

なっちゃん | URL | 2008.04.27 23:37
おぉe-343Yちゃんおめでとう~e-420
素敵なお式だったようで本当に良かったねe-265
結婚式は何回出席しても幸せな気分になれるよね~e-267
私の時もゆかママには歌ってもらったけど、あの時の歌は今でも私の中で特別なものになってますi-260
それにしても、いつも双子ちゃんの事が頭から離れないあたり、やっぱりママやなぁ~って。
1日離れて思う事、色々あったんだねe-349e-350
素敵ママ、でもたまに気分転換してリフレッシュ!これ私も理想だわe-266
よっぴぃ | URL | 2008.04.28 02:06
Yちゃんおめでとうございま~すe-415e-420とってもキレイな花嫁さんe-482e-420末永くお幸せにe-266

結婚式ってほんと幸せな気持ちを分けてもらえるよね~e-266仲の良いの友達だと、学生の頃のことを思い出したりして・・・その子の花嫁姿を見ると感動するんやんなあ・・・e-420

ゆかママちゃんは、余興の歌のお祝いお疲れさまでしたe-343ゆかママちゃんの歌、すーごく上手って、うちのダンナさんから聞いてます。また機会があったら聞かせてほしいなあv-290
ゆかママ>なっちゃん | URL | 2008.04.28 11:24 | Edit
そんなふうに言ってもらえたら歌わせてもらってほんとよかったって思うよ。ありがとv-415

あんまり自分でもママということを実感してなかったけど、そういう気持ちになって“これが親心”なのね。と思ったよ。でもそういう存在がいるっていいことだよねv-353
ゆかママ>よっぴぃ | URL | 2008.04.28 11:32 | Edit
ウエディングぅ~は幸せな気持ちになれるよねぇe-266

でも結婚すると友達に会う時間がどうしても少なくなっちゃうのが寂しいよね。。。

私の歌、そんな褒められるほどのものぢゃないわよ。T君ありがとe-418

それから、ほんと早く遊びにおいでよ~(*^0^)/
Υ子&Τ平より_alt_str_e_266.gif_ | URL | 2008.05.11 22:26
先日は夫婦で私たちの結婚式に出席してくれて本当にありがとう先週の火曜日に新婚旅行先から帰ってきました~結婚式では、ユカママの歌声に沢山感動を頂きました(ウットリ)出席者からも大大大盛況だったよ私たちの式に深みを与えてくれて、本当に本当にありがとうそして、こんなに素敵なコトバを頂いて、ウルルンしちゃいました本当に沢山の思い出が蘇ってきたよ!
地元を離れて以来、会える機会は少なくなったけど、これからも沢山きっかけを作ってちょくちょく遊びに行くね!夫婦共々これからもヨロシク~

旦那のT平です…旦那、イイ響きですねぇ~ママさんの歌はウマイウマイとは聞いてましたけどまさかあんな凄いとは…ほんと感動しましたAメロからお客さんが全員ウットリしてました披露宴会場という武道館に新たな伝説が刻まれた瞬間でしたねぱぱさんからは式が終わった後、お褒めの言葉をいただき、とてもホッとしましたのっぴきならぬギャグセンの高さを誇るぱぱさんからの合格通知は本当に嬉しかったですお二人には心から御礼申しあげます




yucca>Υ子&Τ平サマ | URL | 2008.05.12 13:30 | Edit
おかえりぃ。
無事に帰って来たんだねぇ。ヨカッタ。ヨカッタv-407

お2人とはこれからも末永~く仲良くしていただきたく思っております(丁寧i-278

ちと距離は離れてるけど、そんなことは気にせずにまたたくさんご一緒してくださいな。

新婚旅行の写真でも持って遊びにおいでやす。

新婚さんいらっしゃぁい(^▽^)/
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
