スポンサーサイト


1y10m & 教室2回目

      1year10month.jpg


今日で2人、1歳10ヶ月☆

今月はまたまた目まぐるしい成長っぷりを見せてくれました-。


何より1番大きな出来事はレンさんが歩いたこと!
もうすっかりお外でもテクテク歩いてます^^

歌をいーっぱい歌います♪NHKで流れてる歌ならほぼ何でも口ずさんでいます。

レンは動物の名前をいろいろ覚えました。『ライオン』が好きみたい。
「ガオガオブー!(NHK)」を連呼してます。
それから、レンは帽子が好きみたいで被っている帽子をぬがせると嫌がるし「ぼうし~」と言ってパパの帽子を1人で被ったり^^

シュンはごはんの事をまんまとかではなく 『ごはん』 って言うのがうけます 笑
あと、私の手を引っ張って♪お手手~♪って歌いながら連れて行こうとしたり^^

2人共1ヶ月前はできなかったことがいっぱいできるようになってます。

あと言葉はどんどこ増えていて絶えず何かしゃべっていますが、まだ何を言ってるか不明な事の方が多いです。

大人が言ってることもだいぶ分かってるように思います。やりとりができていろいろ楽しいんですが
言うことを聞かないことも増えてきて「イラッ!」と来ることもしばしば。ついついガミガミ言ってしまいます 汗
どちらかと言えばレンの方が言うこと聞かなくて手がかかる。ってか、シュンは殆ど手がかからないと言った方がいいかな。同じように接していても全く性格の違う2人なのでその叱り方とか接し方等、難しいこと多々あり。今後もずっと続く課題ですかね。

気付けば1歳もあと2ヶ月かぁ。。。1歳早いよぉ。
もっとこのままいて欲しいような気もします。

私もガミガミを少なめに^^;今月もがんばりま-す。


+++++++++


先日、教室2回目に行ってきました。

        oyakokyoshitu.jpg

朝、支度してる時からレンさんぐずり気味…ヤな予感!

予感は的中!

この日はキッズヨガとおもちゃ作りだったのですが、ヨガ殆どできてませ~ん 汗
レンさん終始ご機嫌ナナメでした。
先生に相手してもらってるシュンはシュンで相変わらずすぐどこかに飛んで行ってしまうので
この人もヨガやってませーん。

おもちゃ作りはなんとか参加。ぴよちゃんのいないいないばぁを作るの巻。

目を輝かせたのはやっぱりおやつタイムでした。
食べ物には食いつきます^^
お友達のお菓子まで奪おうとしてましたから~オイ!

ま、でも他にも飛び回ってた子はいっぱいいるし、1歳児の教室はこんなもんでいいみたいです^^こういう場に参加するだけで刺激になるといいますか。
私自身もとても良い刺激になっているので、ぐずっていても飛び回っていてもあまり気にならず。という感じで楽しませてもらってます。


終了後は、一緒に参加している親子3組でランチにGO!子は皆BOYSです。
慌しいランチではありますが話はなかなか弾みます。
ママ友の繋がりも自然と気の合う者同士が吸い寄せられていくような~楽しかったぁ♪
今後も仲よくしていけそうで嬉しい限り^^

また次回も楽しみ♪



いつもありがとうございます☆ポチッとよろしくね
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/210-94f4250a

Comment

ましゃママ | URL | 2009.05.26 11:13
yuccaちゃん、こんにちは☆
レンくんもシュンくんもゲンキになったかな?yuccaちゃんもご家族に甘えて休息してね。
お互い1歳もあと少しだねぇ。私の中では、まだまさやは赤ちゃんなんだけど、いつの間にか成長してるんだもんね。ホント1歳は早い!!
こないだの教室も楽しかったようだね。まさやは先週水疱瘡にかかり、引きこもりだったの。教室のブログにもyuccaちゃんとレンくんらしき姿発見したよー。行きたかったなぁとウズウズしてました・・・。幸いにも、水ぶくれの早期発見と高熱にならず軽く済んだから、一安心。私も今度ランチご一緒したいな♪
ちなみに、福地温泉私も行ったことあるんだ~。秘湯って感じでイイよね。yuccaちゃんの行ったとこの姉妹店だと思うんだけど「草円」、ココもオススメだよ。
来週はみんなゲンキになり、教室行けますように・・・。
りえ | URL | 2009.05.26 13:17
みなさん、体調はもういいの?
うちももただいま風邪が蔓延しております。

教室、楽しそうだねー♪
わくと、最近リトミックが嫌で嫌で仕方なく、半分ぐらいグズグズしてるわー。トホホ。
やめようかな、とも思うけど、行くだけでもいいかな、と思いながら通ってるのよー。
じゅんじゅん | URL | 2009.05.26 13:33
はじめまして。
いつも可愛らしいブログを拝見しております。
レンくん&シュンくんの様子に癒されてます。
yuccaさんの優しいお人柄が、ブログからよーく
わかりますよ。
私は40の3人の子供の母ですが、子育てお互い
頑張りましょうね。
おばちゃんがコメントしてごめんなさいね。





yucca
なっちゃん | URL | 2009.05.27 20:57
2人の成長ぶりにはほんと驚かされるね。
やっぱり一番のビックニュースはレン君のアンヨかぁ~。
人間1ヶ月でこんなに成長できるものなのねぇ。
大人はこうはいかないよ(笑)
そっかぁ、双子でも性格違うとこれからの接し方が段々難しくなってくね。

親子教室楽しそうで何より♪
ぐずぐずの日もあるさぁ。
それにママ友とランチ♪2回目にしてすごーい。
子どもにとってもママにとってもいい刺激になってる親子教室、これからも楽しみだね。

★ましゃママちゃんへ | URL | 2009.05.28 01:08 | Edit
お返事遅くなってごめんね。

我が家はもうすっかり元気だよぉ。
ご心配ありがとう^^

そうそう。こないだの教室お休みだったからどうしたのかなぁと思ってたの。水疱瘡だったんだね。もう大丈夫なのかな!?
うん!また是非ランチ行こうね☆

福地温泉いいよね~。ましゃママちゃんが行ったとこも聞いたことある♪どの宿もハマリがなさそうね。
なかなかひょいっとは行けないけどまた行きたいなぁ。
来週楽しみにしてるよ。
★りえちゃんへ | URL | 2009.05.28 01:10 | Edit
お返事遅くなってごめんね~。

そっかそちらも風邪ね…。変な時期にヤぁね。
大丈夫。我が家はもうすっかり元気だよぉ。

わくとクンリトミック嫌がるのか-><
うん。でも行くことに意味があると私も思うよ。
1歳児なんてみんないろいろやしね。
★じゅんじゅんさんへ | URL | 2009.05.28 01:14 | Edit
じゅんじゅんさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます。
ブログ見て下さってたなんて嬉しいです。以前拍手からコメントくださった方かな!?(違ったらごめんなさいね。)

3人のお子さんがいらっしゃるのですね~。私2人でも手いっぱいなので尊敬しちゃいます。
子育てってこんな大変なモノとは!生まれるまで軽く考えすぎていました^^;

気ままに綴ったブログですがよかったらまた遊びにきていただけると嬉しいです^^
★なっちゃんへ | URL | 2009.05.28 01:19 | Edit
うん。チビどもの1ヶ月の成長って凄いわ-☆
たしかに大人は1ヶ月ぢゃ目に見える成長はできんなぁ。いろいろと。笑

たしかに2人への接し方が難しくて…最近怒ってばっかりいるわ。
レンのわがままぶりが最近すごくて!

教室はぐずぐずでも何でも参加してよかったと思えてるよ。やっぱ良い刺激になるわ。私にも^^
ママ友は元々一緒に参加した子と、最近急接近したお友達がいてそんなに輪を広げるつもりもないんだけど2、3組で仲良くしていけそうな感じかな。
なっちゃんもなんかこういうのあったら是非行って見るといいと思うよ☆
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
