スポンサーサイト


今更ですが…

 スタイ


最近(だいぶ前から…)シュンのよだれが凄くてね~
放っておいたら、よだれで風邪引くんぢゃないかっ!っていうくらい…
もう2歳も目前、今更買う気がしないので、ちくちくスタイ作りをしとります。

0歳の頃はあまりよだれが出ない方だったのでスタイはあまり持っておらず…
以前2枚だけ作ったモノは結構面積が広いタイプで、それを今付けるとあまりにも赤ちゃんっぽいのでちょっと小さめの三角にしてみました☆
これならファッションの妨げにならなくてイイ感じ^^


 スタイ②
リバーシボーです^^
ボーダー以外はガーゼ素材なので吸い取りは◎
余ってた布と私のいらなくなったスカートを切り裂いてちくちくしてみました。

どうしても女の子っぽいものになってしまいますが、気にしない気にしない。



よだれを出す子は強いとか言いますけど、本当ですかぁ!?




いつもありがとうございます☆ポチッとよろしくね
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/211-a35a69ec

Comment

よしのママ | URL | 2009.05.28 13:02
シュンちゃん、よだれかけの世界へようこそ!!!
よだれかけお友達^^

うちはだいぶん減ってきたよ♪

でも、卒乳して、よだれかけまで卒業すると、一気に赤ちゃん卒業みたいでママがさみくって…

長い長いよだれかけ生活となってます^^
*anuenue* | URL | 2009.05.28 13:21
ナニコレェー♪♪
可愛すぎる!欲しぃー!
って、今んとこ必要ナイよネ、ワタシ(笑)
けど、デザインもカラーもヤヴァイネー

女子的でもいーのよ♪
そのうちネ、親の意に反して
戦隊モノのクツとか、Tシャツとか着たがるときが来るかもー
今はぜひとも、yuccaチャンテイストを楽しんで欲しい♪
てゆーか、こうして見せてもらってるワタシが楽しい(笑)
りえ | URL | 2009.05.28 13:57
これめっちゃカワイイ!!

わくともよだれがすごいのよー。
冬なんてとくに多くて、もうスタイじゃ間に合わなくて、家ではタオル巻いてたよ(笑)。

かわいいスタイはけっこう高いし、枚数いるしねぇ、手作りがいいわぁ~!
リコ | URL | 2009.05.28 15:00
yuccaさん、お久しぶりです~。
そうそう、我が家もぽこがレンくんシュンくんぐらいのときによだれがひどくて・・。
いつのまにかそんな時期も過ぎていて、なんだかなつかしくなりました~。
このスタイ、とってもかわいい!
布もyuccaさんらしいですし、ワンポイントも素敵♪
男の子だと、バンダナ型がかわいいですよね~。
双子の下に男の子が生まれたので、スタイを作ろうと思っているのですが
本に載っているのはラブリーなものばかりで^^;
このスタイ、パターンとかありますか?
まねっこしたいわ^^
slo-mo-life | URL | 2009.05.28 17:46 | Edit
うん、これかわいいですね。私もバンダナ型が好きでした。
うちもあまりヨダレが出ない方なのに、いっぱい作っちゃって、スタイ。今も捨てられずにおります^^;。
子供服やグッズは愛着がありすぎて、あげようにも捨てようにもなかなか決心が付かない私です^^;。
miona☆ | URL | 2009.05.29 20:27
yuccaさんこんばんは~。

さすが~!yuccaさんのセンス。
柄選びや柄の合わせ方、
ワッペンも、お洒落~。

確かにこのサイズとこの雰囲気なら
ファッションの妨げにもならず
むしろアクセントにもつかえそうだわ。

我が子たち、よだれがあまり出ないほうだったの。
こんな素敵なスタイならよだれが出なくても
つけさせた~い 笑


それから↓
風邪はタイミング的に本当にヒヤリでしたね~。
新型インフル、毒性は弱いとはいえ
子どもとなると安心できないもの。
無事に回復してきているようで何よりです。

お大事になさってください!!!



★よしのママへ | URL | 2009.05.29 22:26 | Edit
ほんと相変わらずよだれ凄いのよぉ。

たしかに最近もう赤ちゃんっぽさはめっきり抜けてきた感じ。たしかに寂しい気もするなぁ。

よしのたん、2人と全く変わらん位しっかりしてるもんなぁ…^^
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.05.29 22:30 | Edit
あらあら♪お姉さま。
気に入ってもらっちゃって。褒めてもらっちゃってありがとう(嬉)
anuenueちゃんに第2子ちゃんが是非出来たらお作りするわぁ。なんて^^

戦隊者だけはやめてくれぇ~(涙)って感じだけどきっとそのうちそんな日が来るのね。覚悟っ!
leleっちもそうなの??
★りえちゃんへ | URL | 2009.05.29 22:33 | Edit
ありがとう☆

でもとっても簡単なの!ドットの方なら手縫い(波縫い)ですぐ作れちゃいます。

たしかに枚数いるよね。1日に何回か交換するし。

タオル巻いてる子いたよ-。追いつかないもんねぇ。
よだれが多いのも元気な証拠かな^^
★リコさんへ | URL | 2009.05.29 22:40 | Edit
リコさん、お久しぶりです^^
その間にかわいい息子君、誕生されたんですものねぇ。すばらしいわぁ☆

これ位の時期によだれ出す子、意外といるんですねぇ。ほんと凄くて!

スタイ。この形なかなか良いですよ-。
パターンですか!?言っちゃっていいですか!ププッ。
実は2人が生まれる前に西松屋で購入したバンダナ形スタイが元になってるんです(笑)他の形もいくつかあるんですけどこの形がやっぱ1番イイんですよね^^よかったら西松屋チェックしてみて下さいね!ナハ。

リコさんの作るスタイきっとかわいいんだろうなぁ。是非作ったらUPして下さいねぇ。

★kokoさんへ | URL | 2009.05.29 22:45 | Edit
kokoさん、こんばんは☆

kokoさんが作られたスタイ、きっとかわいいんだろうなぁ(妄想^^)
私のは残りものの生地で作った間に合わせのようなもんですが…この形は使い易くて◎です。
たしかにチビ達のものって愛着がありますよねぇ
。それを見て当時のことを思い出したり☆
私もきっと当分どうにもあげることも捨てることもできなさそうです。

★miona☆さんへ | URL | 2009.05.29 22:54 | Edit
miona☆さん、こんばんは-☆

そんなに褒めていただいちゃって恐縮です。
miona☆さんが作るオッサレーなお洋服達、いつも刺激受けまくりなんですが、今のところ2人にはスタイくらいしか作れません^^;
先日のミナミちゃん用のスカートも超オサレでキュートでした。リバティ女子には必需品ですね^^いいなぁ。

風邪はほんとビックリでした。
その前に旅行に出かけてたりしたので「もしや!?」と…焦っちゃいました。
今はもうすっかり元気ですよ-。ご心配ありがとうございます。
今回の新型はなんだか日本中が不気味な雰囲気になっちゃいましたものね…。
マスクもようやくお店に並び始めました。

Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
