スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は...

ひいば

ひぃばあ宅へ。

パパが仕事で戻らない週末は実家へ顔を出すことも多いのでありますが・・・

今週は土曜から1泊し、ひぃばあ宅(my祖母)へも遊びに行ってきました。

「家におもちゃはないんやけどごめんなぁ・・・」とわざわざ取っておいてくれた空きカップや缶等を広げて(散らかして^^)遊ぶ遊ぶ♪子供ってこういうの大好きですよね~。
レンさんはどんなおもちゃよりもカップ大好き。取り上げたら怒るんですよ-。
そんな訳で終始ご機嫌さん^^ シュンは途中お昼寝も挟みつつ、ひぃばあとほんわかぁなひとときを過ごしたのでありまする。

ありがとう。また行くね~♪




          実家2




週末はお天気もイマイチだったので主に家の中で過ごすことになり「退屈かなぁ」なんて思いましたがなんのその^^
2人は場所が変わればどこだっていいみたい。上手に何でもおもちゃにして楽しんじゃうのですから。子供は遊びの天才です。



実家にて。
実家

「シューちゃん」と言ってレンがシュンのことを呼ぶようになりました。
シュンはレンのことも自分のことも「シュンちゃん」と言います。自分大好きみたいです 笑

そして2人で実家の廊下をひたすら走り回る^^ ここで遊ぶのがブームみたい。
寝転んでズリバイとかしてみたりね…
レンさん、台所で空豆の皮むきをしているばぁばの所にやって来て、「まめ、まめ!」と言いながらその横で韓国のりをバリバリ食べる。変ですね~( ̄▽ ̄)




子供は高価なおもちゃ等いらないし、人の多い行楽地だってきっとどうだっていいだろうし…
どこだって何だって楽しめるんだなぁ。と改めて思ふ。


ま、親が買いたかったり、行きたかったりするんですけどね~(^m^)ナハ



まったり~な休日に☆ポチッとよろしくね
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/213-3bfd29cf

Comment

pata-pomme | URL | 2009.06.02 10:48
 
yuccaちゃん、こんにちは。
お、手作りスタイ着けてるね♪ これすっごくカワイイ!
ヨダレが多いと虫歯になりにくいからいいよ~^m^
ひいおばあちゃんと過ごす時間っていいな…
子どもって遊び方が決まったオモチャより、
こういうカップとか日用品に食いついたりするよね。
ウチもカップ大好きで、缶詰や新聞紙にも夢中でした(笑)

↓で、遅ればせながらこちらに遊びに来てたのね?
んもう、東山動物園ってば月曜休みなんて気が利かない!
(代休のときとか、遊びに行きたいのにー > < )
もうみんなすっかり元気になったようで何よりです^^

「シューちゃん」「シュンちゃん」に今日も癒されました♪
 
*anuenue* | URL | 2009.06.02 21:35
あー、なんかあったかいネ~
いいご家族。ほっこりしちゃう。

おぉー☆お名前言えるのネ!いいぞー
みんなのお名前言えるようになってからでイイから
ヨコハマの「あぬえちゃん♪」って言っておくれー(笑)
「あぬ」でも「あのね」でも何でもイイからぁー(笑)

>ま、親が買いたかったり、行きたかったりするんですけどね~(^m^)ナハ

まさに以下同文です、ワタシも^^;
★pataさんへ | URL | 2009.06.03 02:26 | Edit
pataさぁん、こんばんは☆

子供とお年寄りってどこか同じ空気が漂ってますよねぇ。癒し系。

スタイお褒めいただいちゃってありがとうです♪
調子に乗って更にちくちく中です。
よだれが出ると虫歯にならないんですね!な~る^^
まめ太郎君もやっぱ小さい頃はカップ類好きでした?ほんと玩具類なんて少しでいいですよね。

そうそう♪名古屋に行った時、「「たしか!名古屋にはpataさんが☆」とpataさんの事を思い出したのですよぉ^_-
東山動物園、今回は残念でしたがまたリベンジするぞー!
何度か訪れたことはあるんですが、入園料も安くてたっぷり遊べていいですよねぇ。
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.06.03 02:30 | Edit
あぬえちゃん^^夜分に☆

ひぃばあと子供って似合うよね。
赤ちゃんとお年寄りって通ずるものがあるのかな。

「あぬえちゃん!」言わせてみせます^ワ^

いや、ほんとに言葉が増えて面白い今日この頃です。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。