スポンサーサイト


STOCKMAR 蜜蝋クレヨン

ミツロウ

蜜蝋クレヨン入手( ̄▽ ̄)v

少し前ですが…ずーっと2人に買ってあげたかった蜜蝋クレヨンをやっと買いました!
どこかのおまけで貰った全然つかない色鉛筆しか持ってなかった2人。
そんな理由からお絵かきタイムはこれまであまりなかったのです・・・。
先日のこどもの日に両家からいただいたお小遣いの中から買わせていただきました。


山田養蜂場のものとも迷いつつ、やっぱSTOCKMAR社のものに!
缶もカワイイし!(またそんな理由^^)

噂には聞いていたけどほんとにキレイな発色だこと^^うふふ。
蜜蝋クレヨンは口に入れても安全だし、折れにくくてnice☆です。



早速。
   ミツロウ2

ぐるぐるお絵かき~そのうちポイポイ!ってオイオイもっと大事にしてよ~。とそんな具合^m^
絵を描く事にも興味を持って、お絵かきタイム増えるといいな☆



ついでに久々絵本も購入。

       ミツロウ3

かおノートオモロイです。シールをペタペタ貼って顔を作ります。(私が楽しんでるかも)
のぞいてごらんは凄くかわいいイラストの穴あき絵本。お2人さんはこっちの方が興味を持ってます。



+++++



 
         蜜蝋ぢゃないけどこれもカワイイ

 



目指せ画伯^^☆ポチッとよろしくね
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/214-f2a81d79

Comment

シルフィ | URL | 2009.06.03 09:05
うちの子達にもクレヨンを与えたのですが
折るのが楽しいらしくわざと折っては「あーあ」
と言ってふざけてるし、大胆にもフローリングの
床に落書きされちゃって参りました(><)

ベビーコロールなら折らないで遊んでくれるかなと
思って購入を検討していますが、白い壁紙に
落書きされるのが怖くて躊躇しています。
slo-mo-life | URL | 2009.06.03 09:55 | Edit
何故かよくクレヨンをもらう我が家(笑)。
yuccaさんご紹介の山田…と、コロコロしてるのもあります。
山田のはまだ勿体なくて使えない(で、どうするのか…とも思ったりしますが)。コロコロしているのはかわいいけれど発色がイマイチかな?結構先端が折れちゃうし。でも、指に刺して違う遊びに夢中になったりと、子供達は好きみたいです。

絵本、私は最近図書館でばっかりで。少し新作を投入したいな。
りえ | URL | 2009.06.03 13:30
このクレヨン、かわいいよねー。
うちはお古のさくらクレパスを使わせているけどね。

わくとはお兄ちゃんの学習机に座って、勉強してるふりをするのがブームです。

絵本もかわいいのがいっぱいあるんやねー。
本屋に連れていっても、トーマスを選ぶからなぁ・・・。
twin | URL | 2009.06.03 13:57
yuccaさん、はじめまして☆

時々ブログ拝見させていただいてます(*´∀`*)
yuccaさんが撮られる写真・・
すっごく温かみがあってステキですね☆

ウチもクレヨンを買う時すっごく悩みました。。
今って昔とは違って色々種類もあるから余計悩んじゃって(>_<)
悩んだ末に、yuccaさんがかわいいっと紹介していた「Babycolor」のクレヨンを購入しました☆
クレヨンとしても積み木としても使えるトコロに惹かれて・・・。
我が家の娘たちもまだまだちゃんとお絵かきなんて出来なくって、クレヨンを投げて遊んだり、舐めちゃったり・・f^_^;
最近になってやっと積み木として遊ぶようにはなってきましたぁ(^。^;)
だんだんお絵かきする時間も増えていくといいですよねっ!!!

また、お邪魔しまぁ~す(*^o^*)
きのこ | URL | 2009.06.03 17:28
我が家は山田養蜂場のものをプレゼントされたよ^^
まだ使えないから、書き心地はわからないんだけどね~。
いろんなのあるよね♪

たくさん絵を描いて遊んでくれるといいね。
子供が書いた絵を布に転写してチクチク縫って
額に入れて飾るのが夢だわ~フフフ
ちょこ | URL | 2009.06.03 19:13 | Edit
わー 私もそのクレヨン(四角い形の)もってます!実家に置いていて ジジババの家に行った時に遊ばせてるんですけどね
発色良いですよねー
やっぱり私も自宅用にも買おうかしら~
ハルママ | URL | 2009.06.04 00:08
コンバンハー☆

恥ずかしながら蜜蝋クレヨンって知りませんでしたー(汗)

でもすごく可愛い!!
普通のクレヨンと何か違うのかなぁ?

お絵描きタイム楽しいですよね~♪
家の子も大好きですよ~。^^
★シルフィさんへ | URL | 2009.06.04 15:23 | Edit
こんにちは^^

そうですね!自由に遊ばせるのって危険ですよね~。
見張ってないと^^

ベビーコロールもかわいいですよね。

お絵かき楽しんでくれるといいな-と思います。
★kokoさんへ | URL | 2009.06.04 15:26 | Edit
山田…と迷い…やっぱりコレにして正解でした☆
スルスル描けますよね^^色もほんとキレイで。
私も楽しんでます。

コロコロしたやつも可愛いですよね。発色がイマイチなのですね。

お絵かき楽しんでくれるといいなぁ。って思いつついつ折られるかとヒヤヒヤです^^;
★りえちゃんへ | URL | 2009.06.04 15:29 | Edit
サクラクレパスなつかしや~^^

昔ながらの文具ってなんかかわいいよね。

わくと君そんなことができちゃうのね。
我が家の2人は周りに比べるとまだ行動が赤ちゃんぽいわ。

絵本も私がいろいろ欲しくなっちゃいます。
★twinさんへ | URL | 2009.06.04 15:32 | Edit
twinさん、はじめまして^^

ブログ覗いて下さってたとのこと、ありがとうございます。嬉しいです。

twinさんも双子ママさんなのですね~(親近感)

クレヨンもいろいろあって迷いますよね~。
ベビーコロールもかわいいですね!
子供っていろんな遊び方ができてかわいいし凄い!なんて思いつつ親はヒヤヒヤもんですよね^^;

また私もゆっくりお邪魔させて下さいね。
★きのこちゃんへ | URL | 2009.06.04 15:34 | Edit
見た見た!山田のクレヨン☆
私も迷ったんだけどね~。

すごーい額に入れてちくちくなんて!
ステキねぇ。
私も子供が描いた絵、額に入れて飾りたいなぁ。

★ちょこさんへ | URL | 2009.06.04 15:36 | Edit
こんにちはぁ^^

STOCKMAR社いいですよね~。

そういえばうらちゃんベビーコロール使ってますかぁ?アレもかわいいなぁ。

お家用に是非、この蜜蝋クレヨンを~♪
★ハルママさんへ | URL | 2009.06.04 15:39 | Edit
こんにちは^^

私も他のと使い比べたことはないんですけど、
蜜蝋は口に入れても安全なのと、STOCKMAR社のものは発色がすばらしいの!
あと折れにくくてスルスル描けちゃいます。
私も楽しんでたりします^m^

息子君達にいかが?^^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
