スポンサーサイト


たこパ & 教室2回目

  タコヤキ

久々のたこやきパーリー☆


先日、友達2人を招いて我が家でたこパをするの巻。

全部で100コ位焼きました!

それを女3人+チビサンズで食べる。
さすがに少し余ったので夫クンに残しましたが^^

まずは、ソースでそれから、だし汁に大根おろしで、最後はポン酢でサッパリと!3度美味しい^ー^v

  タコヤキ2

その後は友達が作ってきてくれたフルーツタルト(上手すぎる!)と手土産のスイーツ達でティータイム。

粉もんでお腹いっぱーい。

チビサンズもたこ焼きを食べーの、本を読んでもらいーの、いっぱい遊んでもらいーのでご満悦(*^v^*)

楽しかったなり♪


++++++++++


話は変わりまして・・・

今週は教室3回目に行ってきました!

■内容■ わらべうた→お話の会→体を動かし→おやつタイム

今回はご機嫌さんで最後まで参加してくれ何より^^
ただ、やはりお母さんの膝の上でやってね~。と言われると双子は厳しいっ><
仕方ないとは分かっていながらもやっぱりちょっとツライものもあります。
2人はさほど気にもしてないと思いますケド。
ま、楽しそうにしてくれて何より。



  教室3

教室前に園庭で遊ぶの図。
さすがに教室中は写真撮ってる場合ぢゃないんで。


次回も楽しみ♪


粉モン好きっす☆ポチッとよろしくね
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/215-3bb1a6a0

Comment

りえ | URL | 2009.06.05 14:01
そっちでもたこ焼きって家でするの?
最近、家でやってないなー。
食べたくなってきたよ。

教室、二人は大変やなー。
うちの教室にも双子ちゃんが入ってきたけど、二人抱えーの、先生が助けーの、頑張ってはりますわ。
わくとは半分ぐらいふて寝してるけどね。
*anuenue* | URL | 2009.06.05 15:38
yuccaチャン、こにてぃはー♪

おぉ☆やっぱり関西のお宅ではタコ焼き機があるのネ!
家ではお好み焼きしかやったコトないよー
タコ焼き、やってみたいっ♪
ワタシも粉もん、ダイスキダー!
コツとか、家庭によって違うのかナァー

そして双子チャンのお教室
いっぱい刺激を受けてるんだネー
ママは大変なときもあるかもだけど
きっと双子チャンは楽しんでるよネー^^♪


*amomama* | URL | 2009.06.06 02:33
yuccaさん、こんばんは♪
相変わらず、夜更かし母さんです^^

コメントを残すのは、久しぶりですが。。。
たこ焼き美味しそうですね~!
ウチでも、時々、たこ焼きパーティーしますよ。
私は、楽しむというより、黙々と焼き担当なんですがね^^;
だし汁に大根おろし、いいですね~。
いつもソースonlyなので、このアイディア頂いてもよろしいでしょうか~?^^
★りえちゃんへ | URL | 2009.06.06 08:07 | Edit
オハヨー。
皆が皆する訳ぢゃないよおそらく。。。

あたしは好きだなぁ。
おいしいよなぁ^^

わくと君やっぱり笑わかすなぁ。

双子だと大変っていうよりも
可愛そうな気になちゃって…。

ま、仕方ないケドね。
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.06.06 08:27 | Edit
あぬえちゃん、オハヨ^O^ノ

粉モンっ好き!?
私もダーイスキだよぉ。
タコヤキ。皆でワイワイするのが楽しくて好きなの-^▽^コロコロ焼くのも楽しいし♪粉はスーパーに売ってるタコヤキ粉だわよ^^;そこに我が家はいろいろ入れちゃいます。
って今更だけど我が家は関西の隣県の田舎なんだ。(出没地はいつも関西なんだけどね)

教室は私にとってもほんと良い勉強。
ママ友と触れ合うこともイイ刺激になってるよ-。
今はまだ1歳楽しむことだけで十分かなぁって思ってがんばってまぷ。

★*amomama*さんへ | URL | 2009.06.06 08:30 | Edit
*amomama*さん、おはようござます。
私の方こそなかなかコメント残せずごめんなさいね。

*amomama*さんもたこパやります?
ワイワイするのが楽しいですよね~。
私焼くのも結構好きですよ-。

大根おろし是非是非~。

あ、私も最近夜更かし母さんです^^;(チビ達と寝ちゃって変な時間に目が覚める最悪なパターン)
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
