スポンサーサイト


よくがんばったね

      rensan.jpg



ただいま。

レンの検査で入院していました。



・・・昨年病院を巡り巡ってようやくハッキリしたレンの体の異常(ブログでは詳しい内容は記載しておりません)
当時はショックな内容も告げられ暗闇の中だったことを思い出します。。。

9月からは治療が始まり、毎月の検診の度に経過は順調で良い方向へ向かっていることは明らかだったのですが、更により確かな数値で判断する為、避けては通れない大きな検査が必要となり、2歳の誕生日を来月に控えたこの時期に受けることにしました。

結果から言うと

驚くほどの回復力で物凄く良い結果が得られました☆

検査後、笑みを浮かべながら話す先生のその表情と内容に私達夫婦もようやく安心することができ、昨年から心の中にズッシリあった黒いモヤモヤが一気に消え去ったような気分でした。もう飛び跳ねたいくらい嬉しかった。
「ほんとによかった...」
やっと大きな山を越えました!


痛い思いもいっぱいする検査、可哀相で見てるこっちが辛くなるほど…
レンも小さい体でよくがんばったね。
レンには未熟児で生まれた時から痛い思いをいっぱいさせてしまってほんとにごめんね。
でも人間は皆平等だからレンのこれからの未来は明るいことだらけだとお母さんは信じてるよ。
あと少しがんばろうね。


全て終わった訳ではないので、治療はまだ続きますがきっともう大丈夫^^


 ren2.jpg

ありがたいことに、主治医の先生も看護婦さんも皆優しくていい人ばかり、おまけに病院もキレイだし良い環境で入院させてもらえたことにも感謝です。

できれば病院なんかにお世話になりたくはないが、入院も5回目ともなると慣れてくるもんですね~。

当のレンさん、検査後はもう普段と変わらず元気元気。 「あなた患者ですよ~」というくらい元気に院内に部屋内に歩き回ってました。
看護婦さんがベットに貼ってくれたおりがみのアンパンマン、すごく嬉しかったみたいです^^
しばらく離れているシュンのことが気になるのか入院中何度も「シュンちゃん、シュンちゃん」と言ってました。
やっぱ2人はいつも一緒ぢゃないとね~。(1人だけのお世話は楽だけど・・・^^)


シュンはパパと過ごしたりばぁばのお家でがんばってお留守番してくれてました。
ぐずりもせずお利口さんだったみたいですが、退院し顔を合わすとやたら「あっこ(抱っこ)あっこ」と言うようになりここ数日ちょっと様子がいつもと違います。やっぱり寂しかったのかな。。。
その分いっぱい相手してあげようと思います。



家族の協力の下、良い結果も得られとても意味のある入院になりました。


blogをお休みしている間も訪問して下さった皆様ありがとうございます(嬉♪)


レンの回復に^^☆ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/219-00d53191

Comment

babypinkxx | URL | 2009.06.15 11:41
こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
(自分のブログの更新も滞り気味・・・)

レンくん、安心できる結果が出て良かったですね!
子どもの生命力、回復力ってすごいですよね。
うちのふたごも未熟児で生まれて早6年。
去年までは毎年欠かさずフォローアップ健診に
行ってましたけど、今年からはもう卒業かな。
とっくに誕生月過ぎてるし・・・。(笑)

そうそう、人間皆平等だから、
苦楽の量もみんな一緒なはず!!
レンくんの未来には楽しいことがいっぱい待ってるよ♪
(もちろん、シュンくんにもね)
きのこ | URL | 2009.06.15 13:34
おかえりなさい^^

検査結果、良かったみたいで良かったね。
yuccaちゃんも旦那さんもホッと
できたんじゃないかな??

レンくんも頑張ったし、シュンくんも
お留守番頑張ったし。
もちろんyuccaちゃんも頑張った!!
みんなでご褒美に何かするといいかも~^^

yuccaちゃんは疲れてないかな??
またブログの更新楽しみにしてるね♪
りえ | URL | 2009.06.15 13:38
よかった~!!
たぶん、検査かなって思ってたよ。
いい結果がでて、ほんとよかったー。
レンくんもシュンくんもがんばった!!
私も、人間の人生って帳尻が合うようになってると思うわ。

お友達の息子ちゃんも、赤ちゃんの時に心臓が悪いって言われてたけど、今はすっごい元気だよー。

レンくんも、もっと元気になると思うよー。
Emi | URL | 2009.06.15 17:01
レンくん、よかったですね!!驚くほどの回復力だなんて★★

きっと、すべてのことは必然で、意味があることなんですよね。うちの双子も、ここまでくるのに色々とありましたけど、それも必然!親として、試されているような気がしています。

それにしても、ドキンちゃんをおぶっているレンくん、かわいな♪♪
twin | URL | 2009.06.15 18:48
yuccaさん、お疲れ様です☆

レンくんの検査入院だったんですね。
レンくんはもちろん、シュンくん、yuccaさん、
ご家族みんなで頑張ってこられたから
今回のいい結果に結びついたのかもしれませんね☆

毎日元気に家族が暮らせることが一番幸せなことだと
思います☆

私自身、入院生活も経験しているので、
毎日家族がそろって暮らせることのありがたみを
痛感しています。

毎日毎日、家族で過ごす時間って
ホント貴重な時間なんですよね♪

yuccaさんもお疲れでしょうけれど、
ゆっくり休んで
体調崩さないようにしてくださいね♪
じゅんじゅん | URL | 2009.06.15 21:18
こんばんは。
レンくん、良い検査結果で本当に良かったですね!
レンくんも、yuccaさんも、パパさんもシュンくんも
みんなみんな頑張りましたね。
辛い思いもたくさんされたかもしれませんが、
それはきっと無駄にはならないはずです。
これから楽しいことがたっくさん待ってますよ。
*anuenue* | URL | 2009.06.15 21:25
yuccaチャン、おかえり♪
お休みのお話聞いて、そうかナ、と思ってた。
元気そうな様子が伝わってきて安心したよ^^

さっきネ、Leleと一緒にレンクンのお写真みてたら
「あ、ココ行ったときある!」って。
Leleも1歳のとき入院したから、同じと思ったのネ。
レンクンのコト、「えらいネ、かわいいネ」って褒めてたよ♪

yuccaチャンも、オツカレサマ。
あとで疲れが出ないように、なるべくのんびりしてネ☆
ハルママ | URL | 2009.06.15 23:49
入院だったんですね。。

驚くほどの回復力!
レンクンすごいですね!!

きっとyuccaサンはじめ周りの皆の
温かい、がんばれーや絶対良くなる!の気持ちに
レンクンも答えてくれたんですね。。

きっとこれからもっともっと元気になって
たくさんの笑顔を皆にくれるんでしょうね♪

いっちゃんも4ケ月の頃入院しましたが、
検査漬けで可哀想だったなー。

今はめちゃくちゃ元気ですよ☆

fucci | URL | 2009.06.16 10:40
レンくんおかえりなさーい♪♪
ほんっとうに大変だったでしょう。
yuccaチャンも心も体もお疲れ様でした。

でもでも良い結果で本当に良かったねぇ!!

我が家のウタも2か月のとき入院して、大したことは
ないとは思っていても心不安定で辛かった想いを
思い出しました。
小さい子供、まして我が子が入院している姿って
なんだかとても可哀想でね…辛いよね。

きっとシュンクンといることでパワーもらえたんだね♪
二人は一緒じゃないとね♪

これからも治療は続くようだけど、きっと大丈夫!
こんな素敵ママがついてるんだもの。
にっこり笑って頑張ってね。
心から祈ってます。
*amomama* | URL | 2009.06.17 02:09
yuccaさん、レンくん、お帰りなさい^^

入院されていたのですね。。。
いい結果が得られて、本当に、良かったですね!
私も、子供たち3人の入院を経験しているのですが、当時は、yuccaさんが感じられているように、明るい未来が待っているのだと信じていました。
今は、その真っ只中に居ます^^(たぶん^^;)

そして、
ママとしばらく離れて過ごしたシュンくんの頑張りには、涙が出そうになります。
シュンくんなりに理解してくれたんでしょうね。

yuccaさん、ゆっくり休んでくださいね^^
うずら | URL | 2009.06.17 11:03
yuccaちゃん お疲れ様!入院していたのね。
レン君も なんて可愛い笑顔!安心~だね^^。
背中に ドキンちゃんが・・・・♪ぷぷ。

yuccaちゃんが 大変で辛い思いをした分これから先 もっともっと今以上の愛情を二人に注いであげてね。これから メンズは笑 更にママ命になって
本当に可愛いんだから~^^。

シュン君も 頑張ったよね!いっぱい 抱きしめてあげてね♪

P.aurora | URL | 2009.06.17 11:38
yuccaさんお帰りなさいです♪

レン君の経過が順調と伺い、本当に嬉しいです!!!yuccaさんも、ご家族も、何よりレン君が頑張っていらした結果だと思っています。

私もツインズの一人が短期入院(結果は大事はなく本当に良かったのですが)をしたことがあるのですが、その時は検査を受ける様子も可哀想だし、残っているもう一人の子の事も気になって、心身ともに結構疲れ、帰りの車ではぐったりでした(苦笑)。。。
yuccaさんもどうぞご自愛されてくださいね。


未熟児で生まれた子供たちは生まれてすぐに大変な思いを乗り越えてきている子達なので、必ず良い人生になると聞いたことがあります。
私もその言葉を信じて、子供たちの幸せを切に願っていますし、レン君の未来も輝かしいものになると思います♪

そう思うと、幸せを共有できる私たちはとてもとても幸せですよね♪
★babypinkxxさんへ | URL | 2009.06.17 15:05 | Edit
babypinkxxさん、ご無沙汰しております。私の方こそなかなか遊びに行けずごめんなさいね。

ありがとうございます。

去年は病院巡りで大変だったけど
やっと明るい光が見えてきた感じです^^

これからは楽しいことがいっぱい待ってるといいなぁ。
★きのこちゃんへ | URL | 2009.06.17 15:08 | Edit
きのこちゃん、ありがとね-。

もうやっと暗いトンネルを抜けた感じだよ。
家族皆ようやく安心できました。

人生いろいろだと思うけどこんな小さいのに病院続きで可哀相で…。
でもこれからはきっとイイコトばかりが待ってるはず☆

★りえちゃんへ | URL | 2009.06.17 15:11 | Edit
りえちゃん、ありがとう。
やっぱ勘付いてた!?

昨年は原因追及の為の検査だったけど今回の検査は良くなってることを確認する為の検査でいい結果も得られてほんと良かった。
もうきっと大丈夫。
やっと明るい光が見えてきたよ-。
いつも心配してくれてありがとうね。
★Emiちゃんへ | URL | 2009.06.17 15:15 | Edit
Emiちゃん、ありがとう^^

私もほんとそう思ってるよ。
何でも乗り越えられるから与えられてるんだな-って。何事も必然なんだよね。
ちょっと立ち止まっても基本前向きなので^^
でも良い結果が得られてほんと良かったぁ。。。

ドキンちゃん…^^;
キャラものはできるだけ避けたい親ですが、やっぱ好きみたいです。(仕方なくね)

★twinさんへ | URL | 2009.06.17 15:20 | Edit
twinさん、ありがとうございます。

ほんと今まで絶対大丈夫と強く信じて来た思いが伝わったようで嬉しくて仕方ありません。
もうきっと大丈夫です^^

twinさんも入院の経験があるとのこと...
弱い立場になるとほんと周りの家族のありがたさや健康でいられることのありがたさを痛感しますよね。

何気ない日常がどれだけ幸せかということを毎回感じてます。


★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.06.17 15:26 | Edit
*anuenue*ちゃん、いつもありがとう。

前に*anuenue*ちゃんが言ってくれた言葉、『乗り越えられないものは与えられない』って。すっごい覚えてて。絶対大丈夫-って信じてきたことが良い結果に繋がったのかな。
でもこの1年普通に生活しながらもやっぱレンのことは常々頭にあったし通院もしてたし今回の検査結果は何よりも嬉しかったの。
家族皆ようやく安心できました。

lele君、入院したこと覚えてるんだね。
あまりお世話になりたくはない場所だけどね。
そんな風に言ってくれてレンもきっと嬉しいよ。
本当にありがと-。
★ハルママさんへ | URL | 2009.06.17 15:30 | Edit
ハルママさん、いつもありがとうございます^^

ハルママさんのおっしゃるように、『絶対良くなる!』と強く思ってた気持ちが通じたような気がします☆思いって大切ですものね。

チビちゃん達の入院や検査はもう可哀相で見ていられないですよね。

やっと明るい光が見えて、これからの成長がまた楽しみです。
★じゅんじゅんさんへ | URL | 2009.06.17 16:31 | Edit
じゅんじゅんさん、ありがとうございます。

検査を無事終え、良い結果が得られたことにホッとしています。

辛いことの後には明るいことが待っているものですよね。
私も辛い経験も無駄にはならないと思っています^^

そうやって人として親として成長していくのかなぁ。

★fucciちゃんへ | URL | 2009.06.17 16:35 | Edit
fucciちゃん、ありがとう。

ウタ君も入院経験あるんだね。
チビちゃんの痛々しい姿って見てられなくてほんと辛いよね。

レンの事もようやく落ち着いてきて私も家族も一安心だよ。

健康なことと、何気ない日常に感謝感謝だね。

コメント嬉しかったよぉ^_- アリガトね。
★*amomama*さんへ | URL | 2009.06.17 16:40 | Edit
*amomama*さん、ありがとうございます。

良い結果が得られ家族皆ホッとしているところです。

子供の入院、ホントに大変で痛々しい姿見るのもほんと辛いですよね><
*amomama*さんとこは3人だからお留守番組も大変さし可哀相だし。

でも辛いことの後には明るいことが待ってますよね。私もそう思ってますよ^^

シュンはね、お留守番がんばってくれたんだけど、やっぱりどこか情緒不安定気味なの。。。
暫くしたら治るかな…!?
★うずらちゃんへ | URL | 2009.06.17 16:44 | Edit
うずらちゃん、いつもありがとう―≧ε≦

昨年から続いた暗いトンネルをやっと抜けられそうな感じだよ。
ほんと良かった。

メンズはママっ子か…。
今のところレンは結構パパっ子なんだけど^^;

いつもうずらちゃんが大きくなるに連れどんどん可愛くなるよぉって言ってくれるから私も早くそんな日が来ないかと待ち侘びておりまふ。

ママloveに育てあげなきゃ 笑
★P.auroraさんへ | URL | 2009.06.17 16:50 | Edit
P.auroraさん、いつもありがとうございます。

レンの検査結果ようやく安心できるもので家族でホッとしているところです。

昨年から続いた闇の中から抜け出せた気分です^^

子供の入院に検査、ほんと見てられないくらい可哀相ですよね。
できればお世話になりたくないですが、もうレンは生後の保育器生活から始まり病院にはお世話になりっぱなしです。でも現代の医学が優れていることにも感謝ですね。

未熟児ちゃんの未来は明るいのですね☆
いい事を聞きました。
これからはほんと楽しいこと尽くしになるといいな。山あり、谷ありが人生っていうものですね^^
いつもありがとうです。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
