スポンサーサイト


こんな日もあるさ

piccoro4.jpg



とうとう…(T_T)


私が1番恐れていたことが起きてしまいました。

昨日はチビ達の教室の日。
今回は 『リトミック→お菓子作り』 とまぁいつもながらご機嫌(相変わらずすぐ何処かへ行ってしまうシュンさんですが・・・)で教室は楽しく終えました。
かたつむりのロールケーキかわいいっしょ。

    piccoro5.jpg


教室後は一緒に参加しているママと子供達7組でホテルのランチバイキングに行こう♪ということになりルンルンで向かいました♪(毎回教室後のランチが恒例になってきてます)

ここからが悲惨…

ホテルに着くとシュンがやたら「あっこ(抱っこ)あっこ」と言い出し席に着くとギャン泣き><
シュンは普段ぐずることが少ないので私も正直戸惑いました。
そこから30分以上は泣き続けてたかな…もうご飯どころではありません(T_T)
外に出ようにもレンがいるし私がいないときっと泣くだろうし・・・もうどうしていいか分からなくてシュンをとにかく落ち着けようと必死!結局2人をW抱っこでロビーに連れて行きしばらくしたら落ち着いて泣き疲れたのか席に戻ったら寝てしまいました。(もう私腕がちぎれそうでしたよ 泣)


出先でのギャン泣き!
これは私1人で2人を連れて出かける時、最も恐れていた状況。
1人だったらどうにかできるけど2人いるからキツイんだもんっ。
(まだレンはお利口だったから良かったけど)


これまでは3人で出かけても多少のぐずりはあっても想定内で収まってくれてただけにかなーり参りました。
でもシュンは先日のお留守番以来ちょっと情緒不安定気味だからそれが原因なんだろうと思うんですけどね。


それからもう1つ私が恐れてたことは…
そんな状況を見たママ達が
「やっぱ双子は大変やなぁ・・・」と冷ややかな目で見られたら嫌だなぁと思ってたこと。


でもでも周りの皆はめちゃくちゃ優しくて、甘いものなら食べるかなぁ!?とシュンにデザートを持ってきてくれたり、レンにご飯をあげてくれたり、何か手伝えることはない?と気を遣ってくれて帰ってから励ましのメールまでくれたりもうほんと嬉しかった。ウルウル(;。;)
皆の温かさに感動でした。ありがとう。(いらぬ心配は無用だったわ)


楽しいはずのランチが散々なことになったけど
まだまだ1歳児。ギャン泣きしたい時だってあるさ。
これも良い経験だって思うことにします^^ 基本ポジティブ人間☆

これに懲りずにまた私とランチ行ってくださいねぇ。ヨロピコ。



:::::::::::::


present.jpg


そんな私に嬉しいプレゼント☆
お友達がレンの退院祝いにと「レン君に食べてもらってぇ」とクッキーを焼いてきてくれました。
おまけに私にまでプレゼントいただいちゃいました。
ありがとう感激。


:::::::::::::


昨日の大惨事は寝たらもうだいぶ忘れてましたが(単純 笑)

そんな時は双子ママの先輩と話したくなり今日は友達の双子ママのお家にお邪魔して来ました。あーだこーだと話を聞いてもらいアドバイスも貰いました。
皆こうしてがんばって来たんだわぁ。となんだかスッキリ。
私の同級生の友達には2人も双子BOYSの先輩ママいるのでとっても頼りになるのです。
ほんとありがたやです。


長々と書いてしまいましたが・・・
気を取り直してがんばるぢょ~o(^―^)o

:::::::::::::

★先日はレンの退院の記事にたくさんの温かいコメントありがとうございました。
 すごく嬉しかったです。皆さんのお言葉、レンにもきっと伝わってると思います^^




こんな日もあるさ^^☆ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/220-dc65732e

Comment

きのこ | URL | 2009.06.17 17:59
yuccaちゃん こんにちは。

わかるわ~。
外出先でグズられちゃうと焦るよね。
3人だけのお出かけなら「すぐに帰ろう。」って
帰っちゃう事も出来るけど
お友達と出かけてるとそういうわけにも行かないし。
「双子って大変。」よく言われるフレーズ・・・。
でもその分、みんなが協力してくれたり
助けてくれたりしない??
(今回みたいにね^^)
そういうのってやっぱり双子ちゃならではだよね。
双子育児って周りに支えられてるなぁって
思う事が多々ある気がする。
もちろんブログを通じてたくさんに人にも
支えられてるし、悩みも共有出来るし^^

yuccaちゃんはよくお出かけしてるじゃない??
すごいなぁっていつも思う。
結構、刺激されてたりする我が家です^^

きっとママを独占したかったのかもしれないね。
シュンくんも頑張ってたもんね。

なんだか上から目線なコメントになってしまって
不快に感じたらゴメンね。
twin | URL | 2009.06.17 19:58
yuccaさん、こんばんわ☆

ウチも先週2日続けて出かけた先で
2人にギャン泣きされてかなりヘコみましたぁ~。
yuccaさん同様、今までグズられても
予想の範囲以内のかわいいものだったので、
今回のように2人して手がつけられないくらい
のギャン泣きは初めてでした~。
子供たちには子供たちなりの事情があって
そのときは2人とも気が乗らなかったのかも
しれないけれど、私も2人をおんぶと抱っこで
ずーっといたのでしばらく筋肉痛がとれません
でしたよ^^;

双子ちゃんの先輩ママさんって
ほんとありがたいですよね~☆
同じ立場だからこそ分かりあえることも多いし!!

あと、かたつむりのロールケーキとっても
キュートですね☆
子供たちと一緒に作って食べられるなんて
すっごく楽しそうでいいなぁ♪^^



うずら | URL | 2009.06.17 20:12
あぁ・・・連日のコメント失礼笑。
もう痛いほどわかる!!今すぐ行くから待ってろ!ってな感じぐらい わかる^^!!
一人なら 抱っこして 腕の中で寝かしながら ご飯でも・・ってなところよね。それが もう一人居るとなたっら こっちの使う神経ったら~って感じでしょ。ウンウン・・(遠い目)

すぐ寝ちゃったみたいだし きっと眠かったのよね。私も そういうぎゃん泣きもそうだし 周りからの目線がかなりの 苦痛・・だったなぁ。
きっと 周りは それほど 思ってないのよね。
大変だぁ~ぐらい。でも それを 言葉に出して
言われると ぐさっどころか めったうち のような^^。(ごめん 今お酒飲んでるもんで 口が快調よ。)

私も 2歳半過ぎるまでは お友達の家に行ったり
友達との外出が 苦痛で仕方なかったよ。
断るものは すべて断ってたなぁ。
泣かれると 辛いし 抱っこもw抱っこしてると
必ず うわーすごいね。とか言われるし!

でも 3歳過ぎると こんなに・・・?てぐらい楽になるから!これは保障する!
一気にぐいーーーんと楽になるから 3年間だと思ってもいいと思う!
しかも 読むところによると 周りのぉ友達は理解ありそうな人たちばかり!羨ましいよ~涙!

もし 機嫌悪かったら帰るね~ぐらいの気持ちで
行くのもいいかもね。どんな場面でも やっぱり親の都合で つき合わせてると思うのよね。
私も プレ幼稚園とか 買出しとか 必ず二人をつれて行かないといけない環境だけど 急いで急いでって言ってる時 私の都合だよなぁ・・・て思いながら言ってるもん汗^^。

今日のことはさらっと忘れて また ツインズ育児頑張ろうね~♪
一人で 二人を連れ出すって大変だよ!大丈夫大丈夫!私もそんなだったよ~^^!
Kumapon | URL | 2009.06.17 22:06 | Edit
yuccaさん、レンくん退院おめでとうございます。
着実に前に向かっているのですね。大変な入院だったけど、明るい気持ちで退院できたのではないでしょうか。

さてさて、同時ぐずり・・・はぁ。こればっかりは、双子の宿命ですね。
一度は体験せねばならないことですよねえ。
うちは病院の待合室でギャン泣きされたことがあります。
周りは冷ややかを通り越して怒りの視線。でももう呼ばれる直前だったため移動すらできず、ふたりをダブル抱っこする私。
いやー。涙ぽろぽろ流しながら待ってましたよ(笑)
過ぎてしまえば笑い話ですが、その渦中にいるといやな汗をかきますよね。

これからもう少し大きくなれば聞き分けも良くなってきますし、大丈夫大丈夫!
前向きにいきましょ☆
cico | URL | 2009.06.17 23:29 | Edit
yuccaさん、こんばんは。
随分御無沙汰してしまって、ごめんなさい。

レンくんのこと、良い結果が得られて本当によかったですね!!
レンくんの素晴らしい生命力
yuccaさん ご家族の方の強い愛情
たくさんの力や思いが一つに繋がったのでしょうね。
これからもレンくんの回復、応援しています。

1人で双子を連れている時のギャン泣き、
思えばたくさん経験しました^^;
よくダブル抱っこしては、すご~い!とか言われながら。
周りの人の優しさにもたくさん助けられました。
だからへこたれずに外に出られたなって思います。
今はすっかりそんなこともなくなり、
ぐずっている双子ちゃんにうちなんてもっとひどかったんだから~
なんて言えるようになりました。
今はたくさん甘えられる人に甘えて、
そのぶんお子さんが成長した時に手助けしたらいいんだなって
今だから思いますよ。
そして双子ママと会う時間って絶対に大切ですよね。
この大変さは双子ママじゃないと分からないですもの。
yuccaさんなら大丈夫ですよ^^
miona☆ | URL | 2009.06.17 23:32
yuccaさんこんばんは。

レン君の検査入院、
すごく良い結果だったとのこと。
本当に嬉しい!!!
よかった!!!

見守るyuccaさんたちの気持ち、
力になったのでしょうね!



外出先での泣き、
ひとりなら一人を抱いて席を立てばいいのだけれど、
双子となるともう一人は?
という悩みがあるわけで・・・


そんなときのまわりのお友達のあたたかさ、
嬉しいですねぇ。


外出先での大惨事、
我が家でもまだまだあります~。


お互いめげずに外出!しましょう~~~ 笑



*amomama* | URL | 2009.06.18 16:27
yuccaさん、こんにちは♪

外出先でのW泣き・・・滅入りますよね^^;
周りからの視線を、痛いほど感じるし、場の雰囲気も壊してしまいそうで。
yuccaさんは、いいお友達に恵まれてますね^^
私も3人(4人)で外出するんですが、最近ではW泣きが始まると、何故か笑ってしまいます^^
そこまで泣くか、と。
でもその余裕が、時には仇になること(迷子になったり。。。)もあるんですがね^^;

シュンくん、やはり不安で不安でたまらなかったのでしょうか・・・。
少しでも状況が変わると、その時の記憶が蘇ってくるのかもしれませんね。
yuccaさんのblogで、シュンくんの笑顔が見れる日を楽しみにしています^^
★きのこちゃんへ | URL | 2009.06.19 08:26 | Edit
きのこちゃん、いつもありがとう^^
全然不快だんなて、めっちゃ嬉しいよ。

こういう事はやっぱい双子ママぢゃないと分かり合えないもん。

たしかに周りに助けてもらってほんと感謝だよね。
たま~に冷ややかな目線も飛んでくるけど 笑

私はこの春からようやく活動的になった感じ。きのこちゃんはぐりぐらちゃんが小さい時から1人で外出してるよね~。私の方こそ尊敬だよ~。

お互いめげずにガンバロウねっ!
★twinさんへ | URL | 2009.06.19 08:32 | Edit
twinさん、いつもありがとうございます^^

ほんと参っちゃいますよね~^^;
私が泣きたい気分でしたよ。

双子ママだったら必ず通る道。
絶対心身共に強くなるはず^^
こうして双子ママ励ましてもらえ助けられてます。ブログってほんとありがたいです。

めげずにがんばりましょうね。
★うずらちゃんへ | URL | 2009.06.19 08:39 | Edit
ウルウル;。;
いつもありがとう。
もうほんとに飛んできて欲しいわっ!!

絶対双子ママぢゃないと分かり合えないよねぇ。こればっかりは!
こうして励ましてもらえるだけで救われる~♪

うずらちゃんはチビちゃん達が小さい時から1人で連れ出しててそれの積み重ねがきっと今に繋がってるんだろうなぁ。私も見習うよ~≧ε≦

いや~。でもこないだは参ったわ。こっちが泣きたかったよ。
でもランチは行きたいし、めげずに参加すると思うけど 笑
一緒に行ったママさん達、名前もちゃんと覚えてないような方ばかりなのに優しくて嬉しかったなり。

あと1年がんばるわ―。
でもこの1年がまた大変そうだよね、トイトレとかもあるし…。
ボチボチやりますわ。
またいろいろ教えてちょ。

★kumaponさんへ | URL | 2009.06.19 08:43 | Edit
kumaponさんはほんとお2人が小さい時からがんばっていろいろ連れ出してるからほんと毎度尊敬してるんですよぉ。
私なんて最近やっといろいろ行けるようになって初めて体験したものだから大げさでごめんなさいね。

でもこうして双子ママと分かり合えるだけで救われます。

ほんとこっちが泣きたくなりますよね。
一緒に行ったママ達は優しかったけど他のお客さんの視線はかなり冷たかったかも…^^;

めげずにがんばります。
りえ | URL | 2009.06.19 11:23
うわー、大変やったなぁ。
しかもシュンくんなのね。
やっぱりお留守番したり、子供なりに気も使ってたんやもんねー。
一対一でも途方にくれるのに、もう一人いるんだもんね。
自分が泣きたくなるなぁ。
でも意外と世間もやさしくって、頼れるものは頼ったらいいし。
リラックス~!
★Cicoさんへ | URL | 2009.06.19 15:53 | Edit
Cicoさん、こちらこそいつも読み逃げばかりでごめんなさいね。

レンの事、ありがとうございます。
昨年から続いた暗いトンネルようやく抜けられそうです。家族揃ってホッとしているところです^^
絶対大丈夫と強く願った気持ちが通じたのかな☆

先日のギャン泣き事件!
Cicoさんの双子ちゃん達をよくいろんな所に連れて行かれてるからやっぱ経験ありでした~?
もうこっちが泣きたくなっちゃいますよねぇ。
でも今回はほんと周りの優しさに救われましたよ。
他のお客さんの目線はちょっと飛んできてたけど^^;

こうして双子育児も1つ1つ困難をクリアするとCicoさんのようにそんな時もあったなぁ。って言える時が来るのですね。まだ今からが大変そうですがめげずがんばります。
またアドバイスよろしくお願いしますね。
こればかりは双子ママ同士ぢゃないと分かり合えないですもの。

私もまた遊びに行きますね♪
★miona☆さんへ | URL | 2009.06.19 15:57 | Edit
miona☆さ~ん♪
ようやくレンの件落ち着いて来ました。
ほんと嬉しくて家族全員ホッとしているところです。いつも心配していただいてありがとうございます。

出先でのギャン泣き。
もう参っちゃいましたよぉ…(泣)
私が泣きたいくらいでした。
この春から2人を連れていろいろとアクティブに!と思ってがんばってるんですがやっぱりこういうことはたまにはありますよね~。慣れていかないと…。
リョウ君、ミナミちゃんくらいになってもまだ大惨事あるのですね~!!

でも双子ママは皆さん経験されてるようでなんだか安心、というかこうして励まされるだけで救われます。強い味方ですね。


めげずにがんばります^^
★*amomama*さんへ | URL | 2009.06.19 16:03 | Edit
*amomama*さんもご経験ありでしたか!?
双子ママさんは皆経験されていることなんですね。
たくさんコメントいただいてなんだかホッとしたというか、とっても救われました。

でもほんと参りますよね~。
そうそう、場の雰囲気がね…
今回はまだ出逢ったばかりの名前もお互い覚えてないようねママさん達もいたんですけどね、皆とっても優しくてね。感謝、感謝です。
他のお客さんの目線はちょっとバシッと飛んできてたけど^^;

*amomama*さんとこは3人でってこともありますものね。尊敬しちゃいます。


私もめげずにがんばります。

シュンの件もありがとうございまうす。
そのうち元に戻ってくれるといいんだけど…。
精神的な部分、分からないものですねぇ。敏感なんだろうなぁ。
★りえちゃんへ | URL | 2009.06.19 16:06 | Edit
りえちゃん、ありがとう。

もう参った参った^^;

ついに来たか!という感じ。

でも今回は回りの優しさに救われました。
でも正直「大変そうだなぁ」とは思ったと思うけどね。

まだまだこれから…
めげずにがんばるわ!
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
