スポンサーサイト


撃退アイテム

      蚊


早くもアイツが出現、そして4人揃ってやられちゃいました~!

アイツとは、そう蚊です蚊。

とりあえずすぐに蚊取り線香を焚いてみたのですが、それでも刺され翌晩も「ファ~~ン…」とあの何とも言えない音で現れるのです。。。イライラ(-"- )

今時の蚊は蚊取り線香くらいぢゃくたばらないのかしら・・・


で、慌ててドラッグストアに行き買ってきたのがこのツルンとたまごのような白い子
“アース 電池でノーマット”コードレスタイプです。
できるだけ、インテリアの妨げにならないものがないかなぁと思って探してみるとなかなかイイモノを発見!何も余計なものが書かれてないし、コードレスな所も◎。まぁるくてかわいいし^^
この夏はこのツルンとたまごさんでにくきアイツを撃退してやるぅ 笑
(た~まご♪と言えば、NHKのあの歌(byトータス松本)好きだわぁ。チビ達も好きみたい)


それから、毎年愛用してる虫除けスプレー“buzz off ボディスプレー” 
これは天然成分で肌にも優しく香りも良くて手放せないアイテムです。(これ一昨年のだけどまだいけるかな!?)

去年購入したキャンドル(写真左)はいまいち効果がなかったような…。


:::::::::::::::
  park.jpg

さてさて、梅雨入りしたというのに、雨が全く降らずジメジメ蒸し暑い毎日><

家の中にいるのもチビ達は退屈だろうし、雨が続くとイヤでも家の中だろうし、毎日午前は公園に支援スポットにとがんばって連れだしております。(先日の大惨事にもめげず 笑)

もうお外は暑くて暑くて「ママ、影におるから~」と言って影ばかり探している私( ̄ ̄;)
こんなんで真夏はどうなるの~。

このジメジメのせいか何かとやる気が失せ気味・・・@@


:::::::::::::::


★先日の大惨事^^; コメントを下さったのは殆どが双子ママさんでした。
  ほんとブログやっててよかったぁ。いつも励まされています。ありがとう(^ε^*)


:::::::::::::::



ドラッグストアなら980円!



こんなオサレな蚊取り器具もあったー!買ってから発見。
でもお値段はたまごの4倍。コード付きだし、「たまごでいいのよ」と無理矢理言い聞かせる私^^



これは絶対オススメよん☆



た~まご♪た~まご♪☆ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/221-da1475c9

Comment

きのこ | URL | 2009.06.19 23:19
こんばんはっ☆
バズオフ 気になってたんだよね~。
どう??
不具合が見つかったとかで販売休止って
書いてあったところもあって。
すでに3箇所も蚊にやられてて
(たぶん散歩の時)何かいい商品ないかなって
思って探したのがyuccaちゃんが紹介してる商品^^
最近ホント暑くなったよね・・・。
何するにも汗だくで(;´∀`)
バテないように気をつけなきゃね。
りえ | URL | 2009.06.20 09:30
イス イス なんかイス~♪
私もめっちゃスキ。おふろスキーが好き。

って言うか、このたまごめっちゃかわいいやーん!
私、シンプルで白いものが好き、まさにツボだわ。

でも最近、みんなで寝てても、子供たちだけ蚊にやられてるわ。若い血はおいしいんやろうなー。
働く2児のママ | URL | 2009.06.20 16:55
初めまして!
訪問履歴からお邪魔しました。

寝ている時の「蚊」ほんとにイヤですよねー。
どこにいるかわからなくて…寝ている時に
イライラしたくないですよね。
こんなカワイイ卵型のがあるんですね。

毎日毎日蒸し暑くて…
今日は大阪は強風ですが暑い><。

わが娘の下の子2月生まれで同じ年ですね。
学年はひとつ上になりますが。

またお邪魔しますね♪
*amomama* | URL | 2009.06.21 14:54
こんにちは♪

た~まご、た~まご・・・♪→子供たちはもちろん、私もこのフレーズが頭から離れませ~ん^^
なんか、いいですよね^^

虫除けグッズ。
ここ2,3日で大量に刺された子が、我が家に約1名おりまして。。。
スプレーは、子供たちは市販の物でも平気なんですが、私が湿疹が出るほど、体が受け付けてくれません^^;
試してみますね~。
★きのこちゃんへ | URL | 2009.06.21 22:04 | Edit
きのこちゃん、こんばんは。

バズオフ販売中止なの?
私もう3,4年前から毎年使ってるよ。
市販のものはちょっと怖いしこれなら臭いも良いし私は気にって使ってるよ。

ほんと毎日蒸し暑いよ~。
もう今日なんて真夏の格好してたよ^^
真夏はどうすんの!って感じ。
★りえちゃんへ | URL | 2009.06.21 22:07 | Edit
イス、イス♪好き?
私もめっちゃ口ずさんでしまうわ~。シュンも口ずさんでる^^

このたまご、普通にその辺に売ってると思うよ。
是非買ってみて。

私も最近蚊に刺されにくくなったかも!?笑
美味くないのか!?
★働く2児のママさんへ | URL | 2009.06.21 22:13 | Edit
働く2児のママさん、ご訪問ありがとうございます。

ほんと夜中の蚊、イライラして眠れないですよねぇ。
このたまごさん、ドラッグストアなら何処にでも売ってるものだと思います。
シンプルで蚊取り器具っぽくないですよね。

ほんと毎日蒸し暑くて体もダルダルです。

また是非遊びに来てくださいね。
★*amomama*さんへ | URL | 2009.06.21 22:17 | Edit
娘ちゃんもやられちゃいましたか~。
夏もそこまで来てますものね。蚊もあちこちに出没してるんだわ~。嫌ですねっ。

バズオフは4年位前から使ってますがほんと良いですよ~。お子さん達にも絶対イイと思います。
ご家族で是非^^☆
poesie | URL | 2009.06.22 12:10
yuccaさま

お久しぶりです。
buzz off我が家でも愛用しています♪
幼稚園児ともなると、なんともうすぐ2本目に突入しそうです!
去年より価格が値下がったことが嬉しいですよね!

先日は大変でしたね。
私も2人が小さかった頃を思い出しました。
何度途方にくれたことか・・・(笑)
今となっては良い思いでです。
ちょこ | URL | 2009.06.22 13:12 | Edit
レン君検査おつかれさまー
結果が良い方向に来ていてよかったですね!!
ママのたっぷり愛情&レンくんの元気でえ遊びたいっていう気持ちが神様に伝わったんだねー


そして我が家も蚊のヤツに睡眠を妨害される事が多々あります
今時はオサレな蚊取り器があるんだな~ 
私も丸いかわいい子をゲットしようかしら
★poesieさんへ | URL | 2009.06.22 14:07 | Edit
poesieさん、お久しぶりです^^
お元気ですかぁ?

buzz offいいですよねぇ。私自身も愛用中。
なかなかひと夏で1本が使いきれません。
そうそううお安くなって嬉しいです^^

今日もまた出先でぐずられ…(泣)
凹み気味です--;
笑い話になるくらい楽になる時が来るんでしょうか??
★ちょこさんへ | URL | 2009.06.22 14:10 | Edit
ちょこさん、ありがとうございます^^
レンの件、ようやく落ち着いてきてホッとしている所です。
みんなの願いとレンの力で良い結果に繋がったんだと思います。

蚊、ヤですよね~。
寝ている時ほんとイライラ…
是非たまごさんgetして下さいね!
菊花線香も試してみたい私です。
yum* | URL | 2009.07.02 00:21
はじめまして、*anuenue*さんのとこからお邪魔しました。
うちもバズオフ今年からですが、愛用しています。
うちは小さいサイズを買ったのですが携帯にも便利です。
そしてつい最近、おんなじアースノーマットも購入したところなのです^^
シンプルで生活感なくて気に入っています。
135日だし♪
リンクに張られているオサレな蚊取りグッズ、私も東急ハンズのチラシでこれだ~と思ったけどかなりお高かったのでこの白いコを見つけあきらめてよかったと思っていたところです。
北欧も大好きなのでまたお邪魔させてくださいね。

★yum*さんへ | URL | 2009.07.04 01:20 | Edit
yum*さん、はじまして☆
anuenueちゃんのところからご訪問ありがとうございます^^

お返事遅くなっちゃってごめんなさいね。

実は私もyum*さんのblog、キレイな写真とセレクトされてるものも素敵だな~と密かに覗かせていただいたことがあったので嬉しいです^^

バズオフにアースノーマット同じなのですね。
バズオフはほんと手放せないアイテム。ノーマットも安くてシンプルで良いですよね。

また是非ゆっくりお邪魔させて下さいね~(^^)ノ
これから仲良くしていただけると嬉しいです。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
