スポンサーサイト


カウントダウン・・・

 1y11m.jpg


衝(笑)撃、ショット!!


「chu^ε^」とか言いながら、
こんなことを2人でやるようになってました…^^(こんなこと教えたのは私ですが…)

こうして仲良さそうにしている時もあれば、別行動を取ってることもまだまだ多かったり…
その切り替わり具合が母にはよく分かりませぇん^^?


もう4日も過ぎてしまいましたが、先日1歳11ヶ月を迎えいよいよ1歳最後の1ヶ月、カウントダウンがはじまりました。
ここ最近は何より言葉が増え、できることもどんどん増えてきて…☆
レンは「シュンちゃん!」と完璧に呼べるようになりました。シュンはやっぱりレンのことも自分のことも「シュンちゃん!」って言います^^;それと私のことをレンは「ママ」ってしっかり言うんですがシュンは「○○ちゃん」って名前で呼ぶんです。おそらく夫や、私の母がそう呼んでるのを聞いてるからだと思うんですけど。これは直さないとですね~汗
それから大人のまねをよくするのでヘタなこともできません。お風呂場でボディソープのポンプを押す真似をして顔をこすっていたりね。ほんとよーく見てるんです。
あと、歌なんかフルコーラス上手に歌えたり♪ 
どこか間違いながらも自分なりにがんばって歌ってる姿が凄く微笑ましく、笑えます^^
やるべく課題もいろいろとありますが、先日宣言したとおりマイペースにやっていこうと思ってるところです。


1歳はほんと早く過ぎて行きます!
大変な思い出しかない0歳の時とは違って、一緒に笑ったり、お話ができたり…歩けるようになったり、大人と同じもの食べられるようになったりね。
こうなんていうか人間らしくなってきたというか、どんどん可愛さが増してきたというか、何より子育てしてても『楽しい♪』と思えることが増えました。

1歳最後の1ヶ月、またどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。
見逃さないようにしなきゃ≧▽≦


 1y11mⅡ



:::::::::::::::



今朝起きたら、シュンが発熱。ピーク時は40℃を超える高熱(--)
喉から来る風邪のようです。

夕方頃には少し元気も出てきましたがまだ熱は高め。
今はぐっすり寝ています。
どうか明日には落ち着いていますように。
そしてレンにも移りませんように☆

ここ最近のイヤ~な暑さ。子供の体温、体調管理も難しいっ><


毎回楽しみにしているプレ教室、明日はお休みします。。。



笑撃ショットに☆ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/225-3f4aad11

Comment

りえ | URL | 2009.06.29 22:48
かわいい写真!!

そうやね、みんなもうすぐ二歳なのねー。
早いなぁ。
わくとは最近言葉があまり増えてないようやけど、昨日は肉を見て口をモグモグさせてました。
しかも生。

お熱、早く下がりますように・・・。
ほんと体調管理、難しいよねー。
*anuenue* | URL | 2009.06.30 10:54
あーん♪こーゆーのイイよネっ!
双子チャン。。本当ぉーーーに可愛いっ!!

もうすぐ2歳かぁ、早いよネ~
けど、こうして双子チャンの成長を見せてもらえて
ワタシはとっても嬉しいの♪
2歳になるのもますます楽しみよー

双子チャンが、スクスク大きくなっているのも
日々、yuccaチャンが愛情を注いでいる証拠!
エライネ~、ホントに頑張ってるよ^^

p.s.ほっこりで教えてもらったブランケット
    マネッコさせてもらったのー
    ブログにもご登場いただいてるのー
    って、事後報告でゴメンネ(^_-)-☆アハ
ハルママ | URL | 2009.06.30 22:50
わぁ!可愛い!!

双子クンならではの写真で可愛いですねー♪

もうすぐ2歳なんですねー。
確かにどんどん話せる言葉も増えて
育児楽しくなって来ますよね!(自己主張も
増えて来ますが・・汗)

明日も雨みたいですね。
親子でのーんびり過ごして下さいね。
シュン君の熱が早く下がりますように。。
★りえちゃんへ | URL | 2009.07.01 00:08 | Edit
ほーんと早いよぉ。わくと君もあと2ヶ月だもんね。
1歳まではめちゃめちゃ長かったのにぃ。

でも我が家まだまだ赤ちゃんだわ。

シュンようやくお熱下がったわ-。
今回は結構しつこかった-(疲)
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.07.01 00:12 | Edit
ネエサン、こんばんは^^
ぜーんぜん2歳って感じしないの。まだまだ赤ちゃんよぉ。
でも貴重な時期、カリカリせずに(笑)大切に過ごさなきゃ!

いつでも勝手に名前出しちゃって、どーぞどーぞ^^
ネエサンとオソロなんて嬉しすぎるんだから♪
うん、でもあれはほんとお買い得だよね。
アスクルあなどれん^^
★ハルママさんへ | URL | 2009.07.01 00:15 | Edit
気付けばもう2歳!って感じです。
ついこないだ生まれたと思ったのにぃ^^
大変だけど大切な時期。しっかり見てあげたいです。大らかに大らかに(笑)

もう毎日この天気、どうにかして欲しいです。
ダル~。

シュンはお陰様でようやく落ち着きました。
ありがとうございます。

yuuka | URL | 2009.07.01 09:35
何だかお久しぶりー!?
一緒~!!うちも喉の風邪で呼吸が難しい状態で週末は救急に2回走りました(汗)
おかげで初日3日間は、おうち生活ですワ。。

いっくんが二人の写真を見て、「RENくん、チュウー」と嬉しそうに言ってたよん
SHUNくんは・・・?やね
また会えるの楽しみにしてまーす

★yuukaちゃんへ | URL | 2009.07.04 00:57 | Edit
お返事遅くなってごめ~ん。

ほんと、お久しぶりな感じ。
そっか…いっくんもそっち帰って風邪引いちゃったのね。。。
やっぱこのジメジメが体調崩しやすい原因だよね…
もう大丈夫かな!?

我が家はシュンも落ち着いて予定どおり、OSAKA行って来たよぉ。

来週、教室でね~♪
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
