スポンサーサイト


havaianas

havaianas.jpg


家族揃ってhavaianas♪

今年の夏は海や川辺にも行くだろうし、2人にサンダルを買いました。
ビーサンならやっぱハアイアナスですかねぇ。
ベビー用は、見てるだけでキュンとする可愛さです(≧ε≦)

我が家のチビ達、2歳前にして足があまりに小さいので他に合うサンダルがなかったというのもコレを買った理由なのです。
レンなんてコレの1番小さいのでも少しデカイので後ろのゴムつめたくらい^^

ついでに私用もオソロにしてみました!お色はライラック。
2人と初オソロかも♪ちょっと嬉しい(*^v^*)
パパ用は元々履いてたもの。新調してません^^;ごめんね~。


ただ普段使いには適さない(ちょっと歩きにくい!?)と思い。
シュン用には夏はMUJIのコレ(他にサイズが合ってで気に入るものがなくて)
サンダルではないけどメッシュで涼しそう&履きやすそうだったので。
mujiサンダル
ただ、コレもレンのサイズはなくて…オソロにはできず…
レンはレザーのコンバースしかまともに履ける靴がなくて、レザーって真夏はちょっとねぇ。
レンの夏靴はど~しよ~。


::::::::::::::::::::


さてさて、昨日はプレ教室は『キッズヨガ&浜辺で遊ぼう!』
園が所有するプライベートビーチまでバスで連れて行ってもらいました。
(プライベートビーチがあることに驚きの私@@)

早速ビーサンデビューです☆

足元は3人オソロでうきうきで出かけたのでありますが♪

初めて乗ったバスも嬉しそう☆
ヨガもそれなりに楽しみ…
さていよいよ浜辺に下りると…

ハイ、本日もまたやられましたぁ(゚□゚;)

海が怖かったのか、機嫌を損ねたのか!?!?
2人揃って突然泣き出し><
その後ずーっとグズグズ…そんな調子。
海辺で遊ぶどころではなくずーっと抱っこ。。。
シュンは私ぢゃないとダメで、レンは先生がずっと抱っこしてくれてました…(--;)

うみ
唯一、一瞬間だけ海に入って嬉しそうにしていたシュン。(ほんと一瞬だけ)

海から上がると機嫌は治まり、スコップとバケツを持ち出し(ってもう遅いですから~)

帰りのバスはお疲れモード。って私の方が疲れたわよぉ(`ε´)

「みんな楽しそうに海辺で遊んでいるのに、なんであんた達はこうなのっ!!」
今日はプンプンモードの私でした。ま、仕方がない。(と言い聞かせる 苦笑)

海が怖い子は最初は泣くのだと後から聞いたりして…
去年は1回も行かなかったからなぁ・・・
今年の夏は海で2人を鍛えたるゾー!! 笑
海はすぐそこにあるのに海水浴なんて何年ぶりだろ!?産後(術後)のお腹で私も水着大丈夫かしら!?なんて 笑

この日はまたママ達とランチをして帰宅したのであります。
ランチ時は大人しくしてくれててホッ。

::::::::::::::::::

イヤ~、しかし最近、「この子は楽な子やわぁ」と思っていたシュンの様子が激変して正直参ってます。
2歳前、難しいお年頃なのか何なのか!?
ご機嫌な時は今までとそう変わらないのですが、機嫌が悪いともうサイアクで、今までモリモリ食べていたご飯も最近ムラがあってあまり食べなかったり、何を言ってもイヤイヤで、あんまり色々言うと怒って余計反発するというか、泣き出したら抱っこ抱っこで凄いし、私もどう接するのが1番イイのか正直分からなくて困惑…(o´_`o)ハァ

成長段階の1つなの?
時期的なものもあるんでしょうか!?
アドバイスあったら教えていただきたいです。

あぁ育児の壁はまだまだ厚い。


プレ教室も今期はこれで終了。
次回は9月。

それまでに2人の様子も少しは変わってくれてることを願うばかり。
勿論良い方向にネ^_-☆


::::::::::::::::::::








いつもありがとうございます☆ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/230-edfa5e8d

Comment

きのこ | URL | 2009.07.08 17:35
yuccaちゃん こんにちはっ

うちも今年は海デビューなんだけど
時々、海を見に連れて行ったりはしてるんだけど
砂浜に足を下ろすのでさえ嫌がる二人です(;´∀`)
海に浸かるなんて夢のまた夢かも・・・。
波打ち際よりも大人の膝下くらいの所なら
泣かずに足を浸けてくれたけど。

今は浮き輪をどうするか、迷ってて・・・。
キャラクター物が苦手んだけど
こういうのってキャラ物が多いし
一人1個にするか、二人乗りを買うかとか。
(でも一人1個になると思うけど)

サンダルも買ってなくて(まだ歩かないし)
どうしようかと思ってる所です。
参考にさせてもらいまーす♪
*anuenue* | URL | 2009.07.09 09:40
きゃぁー♪
ちっこいー♪並んでるよぉー♪(←大騒ぎ、笑)

ハワイアナス、ただでさえ可愛いのに
この小さいの、やばいよぉー
yuccaチャンのお色もすごくイメージにピッタリ☆

フフ♪
なにげに、あぬえちゃんともオソロイなのだ^-^
りえ | URL | 2009.07.09 09:54
かわいいサンダル!
みんなオソロで素敵☆

わくとは中途半端に自分の意思が出できて、同じサンダルばっかり履いてるよー。
ちょっと小さいし、新しいのもあるのになぁ。

シュンくん、ついにイヤイヤが来た!?
わくとも一時ひどかったけど、今はちょっと落ち着いてるかなー。そんなんの繰り返しやけどねぇ。

もう、暴れてるときは半笑いで眺めてたわー。
だって何してもあかんねんもん(笑)。
えここ | URL | 2009.07.09 12:20 | Edit
こんにちわ、先日は来訪&コメント
ありがとうございましたー♪

うちも2歳前後は激しく疲労しました・・・;
イヤイヤっていうのは、そんなに無かったのだけど
変に気難しくて大変でした。
今もそういうときはありますけど^^;
2歳前後の頃は言いたいことが上手に言えず
そのため伝えられない感情が中で爆発するのだとか。
そのくせ自尊心もすっかり芽生えてるので
「ダメ」と言えば余計反発してきく耳持たず。
そんな時は言うことを全部肯定してあげて
「そうなんだあ、そんな気持ちなんだね」と理解を示し
ちょっと落ち着いてから
「○○しなさい」じゃなく「○○できるんだよね^^」と
信頼を持って誘ってみると良いそうで。
全部が全部、そのとおりうまくいくワケじゃないけど
この手法は私は煮詰まったときよく使いました^^
「ダメ」とか「なんで!?」とか言わず
全部投げ出して肯定してあげると
自分がラクになることもありましたよ♪

と・・・初コメで長々とすみません。笑
大変とは思いますが、今だけと思って乗り切りましょう♪
うずら | URL | 2009.07.09 20:46
かーわーいーいー(←うざい^^)。
いいなぁ家族ぉソロだなんて!微笑ましい~。
この間はコメントありがとう。
ようやく 普通の生活に笑 固形物が食べられるようになってきたよ♪
そうそう yuccaちゃんは 上を抜いているのよね?抜くとき どうだったぁ?痛かった?
今度また 抜くんだけど 下があまりに痛かったから かなりびびっておりますー。
★きのこちゃんへ | URL | 2009.07.09 21:48 | Edit
きのこちゃん、こんばんは。
最近なかなか遊びに行けずでごめんね。

ぐりぐらちゃんも海怖がるのねぇ。
これも慣れなのかなぁ!?
基本子供は水遊び好きだしねぇ。
特訓しなきゃ 笑

浮き輪も、うちも買わなきゃダ!
全然チェックしてないや。
こちらこそイイのあったら教えてね-^^ノ
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.07.09 21:52 | Edit
あぬえちゃん、こんばんはぁ。

ビーサンオソロだねっ!嬉し-♪
たしかあぬえちゃん2足くらい持ってなかった!?
いいな♪
最近楽ちんでちょっとそこまでって時につい履いちゃってるわ。

いっぱい色があって迷ったけど、ライラックはなかなかツボなお色だったかも^^

ベビー用はヤバかわだわさ^m^
★えここさんへ | URL | 2009.07.09 22:10 | Edit
えここさん、ご訪問ありがとうございます。嬉し-♪

えここさんの体験談、分かりやすくてすっごく参考になります。
「OH!なるほどぉ」って思いながら読ませていただきましたよ。
大人の感情で接するほど悪循環なんですよね。きっと。そんな時は親もイラッとして冷静ぢゃなかったりするし…。
親がいかに楽に育児するかってことも大事ですものね。
私も早速その手法取り入れてみますね!
アリガトウです^_-☆
★うずらちゃんへ | URL | 2009.07.10 23:44 | Edit
OH!固形物が食べられるようになったのね!
よかった、よかった^^

私、上抜いた時は別の歯の治療で行ったのに「親知らずあるから抜いとく?」みたいな乗りで抜いたのよ^^
口腔外科だったのもあるかも!?だけど全く大変だった記憶がないの。多分上はそんな感じよ。
下はかなり私も恐怖。(まだ行かないケド^^)

家族でオソロなんてこのビーサンくらいだわよ。
全身オソロでも怖いしね^m^
★りえちゃんへ | URL | 2009.07.11 01:08 | Edit
シュンは1歳半の頃に1度イヤイヤ言う時期があって、気付いたら落ち着いてたけど、今回は更にパワーアップしたのが来てるぅ><

逆らうと尚更たち悪~。

そんな時期やと思って乗り切るわっ。

またいろいろ教えてなぁ。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
