スポンサーサイト


ふんわりイイかおり

       downy.jpg


初ダウニーです☆

洗濯用洗剤の話ですが・・・

子供が生まれてからはベビーの衣類を気遣いarauを使っています。
最初は大人用と子供用の洗剤を分けたりしていましたがめんどくさいのでいつのまにかコレ1本に!
除臭成分や柔軟剤効果アリ+無添加+天然ハーブの優しい香りも気に入って使ってはいるのですが、どうしても部屋干しも多くなるこの季節、乾いた洗濯物がちょっぴり臭~い><

ダウニーは前から気になる存在でしたが、きつすぎる香りがちょっぴり苦手な私には「う~ん、どうやろぉ!?」と思いながら、いつも店頭でクンクンして帰ってきてました^^

しかし、ここ最近の洗濯物の臭いがどーも気になるのでついに買ってみました。

店頭でクンクンし1番爽やかそうな香りのコレにしました。
“ピュアエッセンシャル”シリーズ
早速お洗濯に使ってみると「う~ん、イイ香り~。」
きつ過ぎず、フレッシュな感じです。これなら私にも使えそう♪
夫クンも「いい臭いやん!」なんて言ってたし^^
お世話になりまーす。ダウニーさん(でもこのシリーズ以外は多分ダメかも。。。)

タオルもふんわり良いカホリ~。
(タオルの臭いって重要ですよねぇ…)


:::::::::::::::

        エンニチ

7月に入り、まだまだこのジメジメは嫌ですがあちこちで小さなお祭や縁日が行われたりウキウキする季節でもあります♪

先週末、ちょっとした街の縁日に顔を出してみました。
冷たい真水に足を入れてのヨーヨー釣り。
私とパパで1回ずつ。足をキーンとさせながら2人に4個もヨーヨー釣ったのにさほど喜ばずの2人。
あげくの果てには「ポーイ」だって^^;
まだ意味も分かりませんかね。しゃーない、しゃーない。


::::::::::::::::::::


この週末は、今度はレンが発熱(T_T)またもや高熱続きでした。。。
おまけに私もつられてダウン@@(私は案外早く復活、その後レンも復活しましたが)
パパは夜勤明けから何気に4連休だったのに、レンを病院に連れていったり看病尽くしの休日でした。オツカレサマ&アリガトウ。

復活した最終日だけ、お友達のS家に生まれたベビちゃんを見に行ってきました☆
久々に抱っこした新生児ちゃん、可愛くて癒されましたぁ^ワ^


ここ最近毎週のように誰か体を壊している我が家です。トホホ
予定されていたBBQにも参加できず、残念ナリ。

☆この夏はこれ以上、病気しませんように☆


::::::::::::::::::::

◆気になる洗剤類達◆




次試したいのはエコベール。食器用はお気に入り♪


キャスの洗剤ってどんなだろ!?


★関係ないケド・・・

katvigのボーダータンク、40%OFF共同購入やってま-す。

ちゃっかり来年用をポチリました^^ 
今が買いです!急いでっ!


洗濯物はイイ香り☆ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/231-20fcd4b9

Comment

ツインズママ | URL | 2009.07.13 23:40
yuccaさんこんにちは~★
ダウニーほんと気になる存在です。後ろにひっそりとUNIKKOのタオル。
やっぱオサレ~♪
うちのツインズもお一人様初めての発熱…
パパのヘルプは助かりますね^^
別の話ですが、一時保育の感想、ブログにアップしたので、よかったら暇な時にのぞいてみてください。
あと、「双生児など多胎児家庭支援事業」というのがあるらしく、(もし知ってたらごめんなさい)このブログを参考に見てみてください★→http://jimolog.jp/3131/3308
利用するかしないかは別として、こんなんあるって知っただけでもなんだか心軽くなりません!? By「双子ママを救えの会」
それではそれでは、yuccaさんファミリーが健康で夏を過ごせますように♪
また遊びにきま~す
ハルママ | URL | 2009.07.14 01:10
ダウニー、私も使ってますよ♪
私はピンクのフタのエイプリルフレッシュ←(一番フツーの皆が
使ってるヤツ)です。

私もきつすぎる香りは苦手なので、
シーツ等大物&香りを持続させたい物を
洗う時なんかに使ってます。。

白ダウニーいい香りなんですねぇ☆
今度クンクンしてみようっと。

でも私が今一番気に入っているのは
レノアハピネスの緑(森林浴の香り)ですー。

とっても優しい爽やかな香りで
部屋干ししても臭いませんヨー。

発熱大丈夫でしたかー?
これから暑くなるので体調管理も難しいですね。。

でも復活したみたいで良かったですー。
miona☆ | URL | 2009.07.14 11:41
yuccaさんこんにちは~~!

ただいまyuccaさんのおうちとおそろいの
ダウニー使用中です♪

わたしもこの香りは初めて使っているのですが
なんというのでしょうか、
やさしい香りですね~。 
きついにおいじゃなくて
干しているときにストレスのない香り、
ほんわりしているところが
とっても気に入ってます。


週末、レンくんにyuccaさんがダウンとのこと。
幸い回復が早かったようでなによりです。
体調すっきりな日々が続きますように~。


↓プライベートビーチって(!)
素晴らしい~~~っ 

りえ | URL | 2009.07.14 13:14
ありゃー、体調大丈夫?
なんか急に暑くなって、気温の差にやられてるわー。クーラーもあたりすぎるとしんどいし。
わくとも食欲が落ち気味だわ。

柔軟材、うちもみんな好きで使ってるよー。
むしろ入れ忘れたら、レイタが文句を言うわ。

ダウニーは一回使ったけど、我が家は国産の方がお好みのようです☆
マム | URL | 2009.07.14 22:42
yuccaさん、マムは、こちらへもコメントを残させて頂きますね♪
だって、とても、参考になりますし、娘に教えてあげたら
喜ばれそうな情報満載ですものね~。

そうそう・・・、お願いなのですが、こちらのBlog、
リンクを頂いてもよろしいでしょうか?

かわいい息子さんたちの成長ぶりが、マムも楽しくて~~(*^。^

ダウニー、やはり、良いですね~、
マムは、柔軟剤を使用していますが、こんな優れた洗剤なのですね。
yuuka | URL | 2009.07.14 23:52
Downy一緒だー!!
私も使ってるけど、コレいいよね☆

そして、下の方に載せてるボーダータンク可愛いので早速まねっこしちゃいました
もう買わないって決めてたんだけど・・・安いもんねえ
★ツインズママさんへ | URL | 2009.07.15 13:39 | Edit
私、全然レノアとかもお気に入りなんですけど、かっこつけてダウニーなんぞ買ってみたのです。
でもこの香りなら使えそうで気に入ってますよ^^

そんな多胎児への支援事業があっただなんて!知りませんでした。早速ブログに飛んでみましたよ!また今後もじっくり見たいと思います。イイ情報ありがとうございます。

子供の体調管理難しいですね。
双子はリレーしちゃうので参っちゃいますよね^^;
★ハルママさんへ | URL | 2009.07.15 13:44 | Edit
ハルママさん、お気遣いありがとうございます。
もう復活してますよ^^ 39℃近く出たので焦りましたが^^;

ハルママさんもダウニー使ってるのね。
それからレノア、実は私柔軟剤は密かにレノアファンだったりしたのです^^海外モノはやっぱり香りがきつくて!レノアいいですよね。(ならダウニー紹介するなって感じですけど^^;)
森林の香りはまだクンクンしたことないので今度してみますね。

白ダウニー是非クンクンしてみて下さい^_-
P.aurora | URL | 2009.07.15 17:05
yuccaさん、こんにちは♪

体調はおちつかれましたか?
病気をもらいあってしまうのはツインズ育児のつらいところですよね。しかもママがもらってしまうともっとつらいですよね。

我が家は頑丈な体は私譲りのようで、突発で熱を出したぐらいで一歳半まできました。でもこれから集団に入る機会が多くなると、病気ももらいやすくなるかもしれないですよね。その日までせっせと強い体になるよう私も気をつけてあげたいなと思っています。

それからダウニー、私も子供が生まれる前からずっと愛用しています。
ただやっぱり子供が生まれてからは、子供には少量OR使用せずで、自分達のものだけに使うぐらいです。(ちなみにピンクの一番ベーシックなものです)ARAUも生まれたばかりの頃使っていたのですが、最近はずぼらになってきてつかっていません(笑)
yuccaさん愛用ダウニーはまだ使った事がないので
今度使ってみたいです♪

そうそう、エコベールも使った事がありますが、ハーブのやさしい香りで良かったです♪控えめな香りがお好きでしたら良いと思います♪
(実は洗剤好きな私でした笑)
★miona☆さんへ | URL | 2009.07.15 17:28 | Edit
miona☆さん、こんにちは^^

ダウニー同じのお使いなんですね☆
miona☆さんとオソロだと何でも嬉しい私です。
ほんとにこの香りなら私にも使えます。
良い香りですよねっ。

プライベートビーチには驚きでした@@
今通ってるプレ教室は、何かと整っていて私も楽しませてもらってるんですよ^^
しかしながら我が家、グズリまくりでいったい何をしに行ったのか分からない状態でしたが…汗

この季節の体調管理、やっぱり難しいです。
私も久々の発熱でした。最近の溜まったストレスが出ちゃった感じですかね。


★りえちゃんへ | URL | 2009.07.15 17:33 | Edit
体調はもう大丈夫よん。ありがとう。
私も久々に39℃も熱出てちょっと焦ったわ。

海外モノはやっぱり香りはちょっときつめだもんね。
私もレノアとか好きよ。

それにしても柔軟剤好きのレイタ君が凄いわ。
A型!?笑
★マムさんへ | URL | 2009.07.15 17:36 | Edit
こちらにもご訪問いただきありがとうございます。
嬉しいです。

リンクの件ありがとうございます。どーぞどーぞ持って行っちゃって下さいねっ。

育児について私の方が教えていただきたいくらいですよ、ほんと^^

ちょっと書き方がまずかったですね。
このダウニーも柔軟剤なんです^^;紛らわしくてごめんなさいね。

気まぐれなブログですがまたご訪問いただけると嬉しいです。
★yuukaちゃんへ | URL | 2009.07.15 17:41 | Edit
こんにちは-^^

本日も暑かったなりねぇ。

downy同じ♪
エイプリル…の方はちょっと私には香りがキツイんやけどこれならいけた-☆
洋服も良い香り漂わせたいよね^^

それからタンクもオソロ-で嬉し-。
何色だろ?
また教えてねっ。
★P.auroraさんへ | URL | 2009.07.16 02:40 | Edit
P.auroraさん、こんばんは^^
(変な時間に目が覚めたら眠れなくなってこんな時間にPCに向かってます 汗)

私もね、子供達が生まれる前は年に1度も病気しないくらい頑丈な^^体だったんです。しかし、ここ最近はめっきり弱くなっちゃって、体力作りしなくっちゃ!!
たしかに、集団の中に入るようになると尚もらいやすくなっちゃうかもですね…。この季節の子供の体調管理、難しいっ><

ダウニー愛用されてるんですね☆
って、洗剤好きだったとは!!
なんかイイのあったら教えてくださいね。
エコベールは是非次回使ってみたいなぁ。
arauをまとめ買いしたものだからとりあえずそれを使い切らないとなのです。

お子さん達、病気もせずに元気に育ってるんですねぇ。凄いなぁ。
うーん、やっぱり1度お目にかかりたいです^^

いよいよ夏本番ですね、家族皆、お身体壊されませんようにっ☆


Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
