スポンサーサイト


ならす

       sea.jpg


ちょっとは慣れた~?

先日、プレ教室から行った海では散々だったので^^;

「そんなんでは海水浴なんて絶対無理だわ-!」と思い、

まだまだ海を怖がる2人に少しでも慣れてもらおうと人の少ないひっそりとした浜辺まで…

海ならしです^^


しかしここ最近毎日あぢ~ですね^^
海に行くとなるとかなり気合がいりますわっ。

    sea2.jpg

最初はやっぱりビビッていた2人ですが、少しずつ慣れ海にも自ら入っていけるように☆
「ジャバ、ジャバ」とか言ってね。
でもまだややビビリ気味かな。
しかしレンさん、凄い顔して泣いてますな 笑


さてさて、次回は本格的に海水浴に行ってみようか、もう1度ならしておくべきか…みたいなところです^m^

まだこちらは梅雨明けしてないんですけど、いよいよ本格的な夏到来の気配。ちょっぴりワクワク♪

「夏が来る~、夏が来る~♪」 by大黒 摩季 (古っ!)


   sea3.jpg



みなさん、夏計画ありますか~?

因みに我が家は今月末から夫クンの勤務形態が少し変わる為、休みが取りづらくたいした予定も入れられませ~ん( ̄ ̄;)
夏旅行とか行きたかったのにぃ。(もうすぐ2歳、国際線は有料になっちゃいますぅ。ってなんのこっちゃ^^)


夏本番ですね☆ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/232-fb3ae0dd

Comment

ちょこ | URL | 2009.07.16 14:27 | Edit
海にビビってる泣き顔がカワイイ!
ウラは怖いもの知らずなので率先して海に入って行っちゃいますよー
夏は水遊びが気持ちいいですよね

 そしてそして
私も同じ↓ARAU洗剤を使っていたのですがちょっと前にダウニーにしてみました あと私は個人的にスタイルフィットも好き

そしてhavaianasのサンダル!ウラも履いてますよ お揃いですね☆
りえ | URL | 2009.07.16 16:55
海が近くていいなー☆
わくとは去年、浜辺でひたすら小石を食べようとしてたけど、今年は大丈夫かな。

うちは来週、韓国へ行ってきまーす♪
と言っても半分仕事やし、男三人が買い物に付き合ってくれるとも思えないので、どうなることやら。
slo-mo-life | URL | 2009.07.16 17:13 | Edit
お久しぶりです^^実母の看病のため実家へ帰っていたのですよ。予想外の保育所も楽しかったようで、救われました。双子で大変だけど、こんな時の”救われ方”は二倍以上でした。…yuccaさんの過去記事拝見しました。私もまだ去年はふ~ふ~言っていましたよ。今でこそ一人で海にも行けるけど。だから無理しないでくださいね。

うちの夏休み、今年は宮古島!3歳までは国内線さほどお金がかかりません(笑)。どうですか?!
なっちゃん | URL | 2009.07.16 21:12
うわぁ~、懐かしい海の風景!
昔しょっちゅう見てたから余計に懐かしい!
レンクンの泣き顔、最高にキュートやな。
今年はひなたも実家で海デビューさせようと計画中。一緒に行けるたら楽しいだろな。(大変やろけどっ)

そっか~、電車だと多少ごまかしきくけど、飛行機は2歳で有料なのね~。

パパ、これからしばらく忙しくなるん?
ママも大変になるけど、実家に甘えちゃって、息抜きしながら頑張ってね。
poesie | URL | 2009.07.16 21:28
yuccaさん

近くにこんな静かな海があるんですね~♪
羨ましいです!!!!!!
自然+子供の写真って素敵ですよね!
レン君シュン君も可愛いです♪
(泣いてるけど・・・笑)
1歳の頃の我が子の海水浴、
娘は積極的で息子は泣きじゃくってました。
息子はいまだにプールでもコアラ状態です、トホホ。

| | 2009.07.16 23:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
水星 | URL | 2009.07.17 10:23 | Edit
こんにちは。時々お邪魔させてもらってます。
泣き顔がかわいい。って言っちゃいけないかもしれないけど・・・かわいい。

うちにも一歳ともうすぐ2ヶ月の男の子がいるのですが、時々大人二人で湖に連れて行ってます。とても一人で双子と長男をみることはまだできないので、いつも助っ人が居る時だけにしてます。

次の海慣らし、もしくは海水浴のお話楽しみにしてます。
働く2児のママ | URL | 2009.07.17 12:16
こんにちは^^
やっぱプールとは違って海は波が勝手に来るから怖いみたい><
うちの下の子Kakoが保育園で沐浴は良かったけどプールは気に入らないんだって。
昨年にグアムへ行った時にRikoはちょろっと海に入ったぐらいで後は砂遊び・・・せっかくの初海外の海なのに入らずですよー。Kakoはまだあんまわかってないし、調子悪くなっちゃうし・・・子供ってこんなもん?って感じでした。
きっと次回の海はパパもママも一緒に入れば怖くないんじゃない??かな^^

※海外旅行も子供料金がお安いトキに・・・って感じですよね。うちは小学校行くまでもう一回は安くで行きたいなーと話してました。
yuccaさんちも4人分だもんね^^;

今年は1泊で日本海の小天橋(しょうてんきょう)へ行く予定♪です!

長くなって・・・ゴメンね。

★ちょこちゃんへ | URL | 2009.07.17 23:14 | Edit
ちょこちゃん、こんばんは☆

ほんと我が家BOYSなのにビビリでね 笑
うらちゃん、凄いなぁ。女の子の方が案外強かったりしてね。

洗剤同じコースですね^^
スタイルフィットいいですかぁ?かわいい値段だし私も試してみようかなぁ。

ハワイアナスもオソロ♪
オソロがいっぱいで嬉しいなぁ^^
★りえちゃんへ | URL | 2009.07.17 23:16 | Edit
うん、ザ・田舎なんで、自然には困りません 笑

来週韓国行くの-??

いいな、いいな-♪

存分に楽しんできてねっ。
くれぐれもお気をつけて☆
★kokoさんへ | URL | 2009.07.17 23:24 | Edit
お母様の看病だったんですね。
大変でしたね。もう落ち着かれたのでしょうか。
kokoさんもお疲れ様でした。

まだまだ私1人ぢゃ2人を連れ出すのもそう楽ではありません。ご機嫌さんの時はいいのですが…
来年には少し余裕ができるんだと思ってがんばります^^

宮古島♪う、羨ましいすぎですぅ。
今年は多分無理なので来年あたり沖縄に行きたいなぁ。
★なっちゃんへ | URL | 2009.07.17 23:29 | Edit
海、毎日見ながら通勤してたもんなぁ…

子供がいると海水浴も気合で行くしかないよねっ!
今年は久々に水着着るわ-。大丈夫かなぁ 笑
うちの2人はビビリやけど、ひなたはバシャバシャ海に自ら入っていきそうやなぁ。
一緒に行けたら楽しそうやけど、さすがに浜辺は私1人ぢゃ2人見張るの無理やわ~。

Yの仕事は忙しくというか、日勤になる上しばらく休みが入れられないからまとまった休みが取れない感じかな。ま、仕方ないんやけどね。

また帰省が楽しみだよ♪

★poesieさんへ | URL | 2009.07.17 23:32 | Edit
こんばんは^^

静かな海…なんだか聞こえがいいですが
ただの田舎なのです^^自然だけは溢れてますよ。

たしかに自然とこどもって似合いますね!

やっぱ女の子の方が強いんでしょうか^^
息子君コアラって 笑 可愛らしいですねぇ。
★鍵コメさんへ | URL | 2009.07.17 23:35 | Edit
鍵コメさん、はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます。

4歳の双子ちゃんのママさんなのですね。
先輩ダ-^^

こちらこそいろいろお話できると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

またゆっくりお邪魔させて下さいね。
★水星さんへ | URL | 2009.07.17 23:39 | Edit
水星さん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

ブログ覗いて下さってたなんて嬉しいです。

3人の息子君たちのママさん、しかもアメリカ在住なんですねっ!!凄い!

助っ人、絶対必要ですよねぇ。
私も最近ようやく連れ出せるようになったところですもの。
3人のママさん、尊敬します。

私もまたお邪魔させて下さいね。
★働く2児のママさんへ | URL | 2009.07.17 23:42 | Edit
ママさん、こんばんは^^

海ってやっぱりプールとは違うのでしょうね。
何が違うのか子供にしか分からないことでしょうケド^^

1歳にして海外デビューしてるところが羨ましいです。私もチビ連れて行ってみたいなぁ。

夏計画もしっかりあるのですねぇ。
私も無理矢理予定立てて小旅行でもいいから行きたくなってきちゃいました。
よしのママ | URL | 2009.07.18 19:30
このあいだはありがと^^

しつもん一つ。
水着着るの??

わたしもお盆に兄夫婦帰ってきたら海行くことになっとるから悩み中なんやって。
よしのが入らんなら着ることもないかなぁ…って思うんやけどな。
★よしのママへ | URL | 2009.07.19 15:49 | Edit
いえいえ、こちらこそ~。

うん水着、着るつもりやでぇ。

こないだから何度かショーパンで海行ってるけどちょっとしゃがんだらすぐ濡れるし、絶対着てた方がいいわ~と思って。

一応ね!
買って1度も着てない水着があってそれを着たいってゆーのもあるけど^^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
