スポンサーサイト


わらべうた&皆既日食

warabeuta2.jpg




皆既日食、私も見ました^^


プレ教室は只今夏休み中ですが、教室に通っている園児対象の『わらべうたと絵本の会』があるとのことで、自由参加だったので行ってみました。

わらべうた♪
正直私はあまり知らない唄が多く、教室に通い始め初めて耳にする唄が殆どなのです^^;
お母さんのお膝の上で揺れながら、手遊びしたりするものが多いのですが、いつもはすぐ逃げ去る^^シュンも一緒に唄ったり、この日は2人共がすごく楽しそうに参加してくれて私も嬉しかったなぁ。(なかなか2人共が揃ってとなると難しいの…)
レンとシュンはほんとお歌大好きです♪

中でも 『おすわりやっす』 という唄が1番のお気に入りのよう♪
勿論私も教室で初めて耳にした訳ですが、ネットで“わらべうた”と検索してみたらちゃーんと出てきました。

家に帰ってからも何度もやらされます。(しつこいくらい^^)

昔ながらのわらべうた、あなどれません( ̄▽ ̄)
いろいろ覚えてみようと思います。

そしてこの日、皆既日食を見ることができました!
園の先生が黒いフィルムでママ達全員に見せてくれたのです。
三日月ちゃんでしたがしっかり見ましたよ-。
貴重なモノを見ることができてラッキーでした☆

写真はこの日の会場、園所有のバラ園。
なんとまぁ。お庭には木製のポッポが走るようになっていて、この日は動いてませんでしたがちゃっかり乗ってみた2人です。(この園の所有物には毎度驚かされることばかり@@)


その後は…
お友達の家でステキランチをいただきました。
Yちゃんありがとう。ごちそうさま~^^
 
            lanch.jpg




わらべうた勉強してみます^^☆ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/235-b4aa385c

Comment

Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
