スポンサーサイト


祝☆2さい

ニサイ



お陰様で2歳になりました^^


本日、レン&シュン、2歳のお誕生日を迎えました。

まだまだ赤ちゃんな気がするのにもう2歳かぁ。
この1年はほんとに早かったです。

今日は私もできるだけ2人に優しく接するよう心掛けてみたりしました^^
(普段はついガミガミ…なので)

さてさて、プレゼント第1号は兄夫婦から届いた“イームズのぞうさん”です☆
随分前に頂いてたのですが、今日の日まで大事に封印してありました。

夜のうちに出しておいたら、朝起きてきた2人「ぞうさん、ぞうさん!」と言ってしばらく乗ったり触ったりして嬉しそうでした♪
かわいくて親子で嬉しいぞうさんです。
いつも太っ腹でステキなプレゼントありがとう^_-

今日はパパが仕事の為、パーリーは明日開催の予定です♪
その様子はまた後日…


++++++++++


ここからは2歳を迎え、今のわたしの気持ちを…
長くなりそうなのでどうぞスルーなさって下さいませませ。


今日は朝から2人が誕生した日のことを思い返していました。
小さく小さく生まれた2人…
双子育児の始まり…
当時を振り返ると、こんなに大きくなった2人を見てとってもとっても感慨深い気持ちです。


先程も言いましたが^^1歳はほんとに早かった。。。
「大変」「過酷」等という言葉でしか表せなかった0歳時代と比べ何より『楽しい』が増えた1年でした。


2人も(私も)できる事が増え、あんなに引きこもりの毎日だったのに今ではプレ教室なんかに通ってみたり、2人を連れてランチに出かけたりなんかもできるようになったし^^
おでかけも随分楽になりこれまでの反動で(笑)家族であちこちでかけてみたりもしました。

1歳を過ぎても成長はほんとにスローなお2人さんでしたが、シュンが1歳6ヶ月、レンは1歳10ヶ月で歩き出した時は本当に感動でした。

でもでもやっぱり1番ビックな出来事は、レンの病気が快方に向かってきたこと!
その事もあって普通の成長過程にはない心配や不安がつきまとっていたのでレンが歩いた時は本当に本当に嬉しくて、それを節目に今までいろいろモヤモヤしていた心配事も吹っ飛んだような気がします。

最近では言葉も増え、歌を歌ったり、踊ったり、コミニュケーシュンが図れることも楽しくて、いろいろと笑わせてもらっています^▽^
こちらの言ってることはもう殆ど理解していそうですが、まだまだ操るのは難しい><

今まではほぼ単独行動でしたが、最近少しずつお友達とも交われるようになってきたような気がします。

まだまだ日々格闘中!!
大変でもやっぱり可愛くて、可愛くて(親バカですが)
凹んだり、喜んだり、私も毎日毎日学びの日々…。
ママも2歳、少しは成長できているかしらん!?
2歳は私ももっと大らかに2人に接すること(コレが難しいんですけど)2人と一緒に楽しみながら育児をすることが目標です☆

今後2人に願うことは、とにかく元気に育ってくれたら、それだけで十分^^
元気いっぱいの男の子であって欲しいです。


「レン、シュン、2歳のお誕生日おめでとう!」


これから始まる2歳、世間では『魔の2歳』とか言われてますけど、さてさてどうなることやら。
私もそれなりの覚悟で望みたいと思います( ̄▼ ̄)v






1歳のバースデー。こんな小さかったのに…。ウルウル。
       イッサイ



2歳のお祝いに^^☆ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/236-e6059d2b

Comment

Kumapon | URL | 2009.07.26 05:38 | Edit
yuccanさん、シュン&レン君のお誕生日おめでとうございます。
(ワーイ♪一番乗りのコメだ☆)

ほんと、1歳までは過酷でしたよね。これは経験したからこそ言えること。
だからその分、1歳から2歳までって、本当に日々楽しくて、大変<楽しいっていう感じじゃなかったですか?
2歳を過ぎるとイヤイヤも激しくなり、コミュニケーションが取れるようになってきても、コントロールが難しいというお年頃。
私も日々格闘しております。
でもこれも、また来年の誕生日には笑って話せるようになるんでしょうね。

暑い夏、シュン&レン君と楽しく過ごして下さいね。
これからも育児に家事に、お互い頑張りましょう☆
水星 | URL | 2009.07.26 10:49 | Edit
シュン君レン君お誕生日おめでとうございます。
2歳の一年もまた楽しく過ごし、大きく成長していきますように。
yuccaさん、一区切りついてこの一年振り返って楽しさが増してるのってお幸せな証拠ですね。0歳の時は大変って本当、共感します。だから、yuccaさんのブログを見て私も頑張れます。これからも育児、お互いに頑張りましょうね。
りえ | URL | 2009.07.26 13:44
お誕生日おめでとう!
なんか自分のこととも重なって、ジーンとしちゃったわ~。

って言うか、がんばってるよ、俺ら!!!
あんまり誰も言うてくれないから自分で言ってみました。


んー、でも可愛い、自分の子供は。
この気持ちがあれば大丈夫!
qoo | URL | 2009.07.26 13:48
レンくん&シュンくん、2歳のお誕生日、本当に本当におめでとう!
そして、yuccaもママになって2歳!おめでとう!
子育てって、理想とはなかなかうまくいかず、その中での葛藤って、大変だよね。
私も、最近になってやっと、楽しみが見出せてきたような気がする。。。


二人はママのがんばりをちゃんと見てるから、きっとおりこうさんに育ってくれるよ!

まだまだ始まったばかり!
お互いがんばろうね~♪

*anuenue* | URL | 2009.07.26 15:01
キャァー☆
お誕生日、オメデトー☆

ブログのご縁から、こうして可愛い双子チャンの成長を拝見できて
いつしか勝手に親戚のよーなキモチでいるの(笑)オバチャン気分
yuccaチャンがつまづいたときには、共感するコトがいっぱいあるし
嬉しいニュースを聞けたときは、ワタシまで嬉しくなっちゃうし♪
それもきっと、yuccaチャンがいつでも自然体で
日々の生活を大切にしているからだよネ☆

2歳代もきっと可愛いよ!
大変なコトも、きっと乗り越えられる!
それ以上に楽しい育児が待ってると思って
yuccaチャンらしく進んでこー♪

お誕生日、ホントにオメデトウ☆

きのこ | URL | 2009.07.26 22:03
HAPPY 2nd BIRTHDAY!!!!!!!!

いつもブログ読みながらかわいいなぁって
思いながら読んでるよ^^
ゾウさんかなりツボ!!
いいなぁ☆

yuccaちゃん2年間ママ業お疲れ様^^
あっという間だったんだね~。
yuccaちゃんには毎回刺激されちゃってて♪
yuccaちゃんみたいなママになれたらなぁって
思ったりしてるよ。

これから1年、また大きく成長を見せてくれるね。
影ながら成長を見守らせてもらいます。
ハルママ | URL | 2009.07.26 22:44
お誕生日おめでとうございますー!!

2歳!!
きっと私が想像するよりもっともっと
大変な事がたくさんあったんだろうなぁー。

でもこんなに可愛い双子君の成長を
見れて喜びも楽しみも2倍なんですよねー。

これから言葉もどんどん増えて会話も楽しくなるし、2人が抱っこぉーってあんまり言わなくなるのでオデカケももっと楽になりますね♪

yuccaサンの愛情をたーっぷり受けて
ますます成長していく姿が楽しみですね。

レン君シュン君2歳オメデトー☆

ちょこ | URL | 2009.07.27 11:19 | Edit
シュン君レン君お誕生日おめでとう
yuccaちゃんもママ2歳おめでと~&お疲れ様!

もう2歳なんて早いね~
毎日ちょっとずず成長していて色んな事感じたりするけど
改めて振り返るともの凄く成長したな~って思うね
それにレン君の病気 良い方向に向かっている事
なにより嬉しいね

2歳も元気に笑顔でニコニコな毎日を遅れるといいね

プレゼントのイームズのぞうさんカワイイ!イームズからこんなの出てるんだね~
あとhappybirthdayの飾りもカワイイよ~ yuccaちゃんが作ったの?
P.aurora | URL | 2009.07.27 11:54
yuccaさんこんにちは♪

そしてレン君、シュン君2歳のお誕生日ほんとうにおめでとうございます。
大人の2年はあっという間ですが、子供の2年の成長は本当に大きく、感慨深いものがありますよね♪
yuccaさんがお二人が生まれた頃から思い返し、感激される気持ちはとても良くわかります。
特に同じように小さめに生まれた子供達がいる私も、先生に大丈夫といわれていても歩き初めまでは何故か小さな不安が消せませんでした。ですので歩き始めた時の嬉しさや安堵感は本当に大きくて!
自分の力でしっかりと歩き出した子供のたくましさはまぶしくさえありました。

象さんの乗り物(?)とっても可愛いですね♪
初めて拝見しましたが、可愛すぎてとーっても気になります(笑)素敵なプレゼントになりましたね~♪

魔の2歳、でもきっと大きく成長するからゆえの「魔」(笑)なのでしょうね。
一段と行動範囲も広がり、yuccaさんの子育ても政界が広がりますね♪
この一年がyuccaさんご家族にとって実り大きい一年である事を心から願っています♪

追伸:ふと気がついたのですが、レン・シュン君のお誕生日、妊娠中我が家のツインズが「双子」と判明した私にとっても大切な記念日なんです。
本当に嬉しい偶然が重なりますね~♪きっとyuccaさんにお会いしても、初対面な気がしないと勝手に思っています(笑)
P.aurora | URL | 2009.07.27 12:03
yuccaさんごめんなさいっ!!

↑の最後の方、誤字がありました。
「政界」ではなくて「世界」です…(苦笑)
yuccaさんを永田町の人にしてしまいました…
うずら | URL | 2009.07.27 19:54
レン君シュン君 2歳おめでとう!!
yuccaちゃんも 2歳おめでとう^^!!

なんだか 自分と重なって私も ウルウル・・。
壮絶な新生児時代から だんだんできることが
増えて 育児も楽しくなって 手に取るように
わかる~♪

双子ならではの 辛さ 苦しさもあるけど
楽しさ 幸せったらないよね^^。
これから もっともっとyuccaちゃんを
二人が助けて 幸せをいっぱいくれるよー!

これからも お互い ツインズ育児頑張ろうね♪
★kumaponさんへ | URL | 2009.07.27 21:48 | Edit
kumaponさん、お祝いメッセージありがとう^^♪

たしか、ぐりぐら君のバースデーの時に同じような内容が記されていたなぁって。
やっぱり双子ママ同士同じような経験をしているからこそ分かり合えるのでしょうね。
1歳はほんと0歳に比べたらぜーぜん楽ちんというか、勿論大変なことはあるんですけどその度合いが違いましたっ。そんな感じぢゃないですかぁ?
双子は年々楽になるって言いますし、大変なのもあと1年くらいかなぁ。って思って2歳もがんばまります。
kumaponさんはお仕事もされているしまた別の大変さもあるでしょうけど、一緒にがんばりましょうね。
★水星さんへ | URL | 2009.07.27 21:52 | Edit
水星さん、お祝いメッセージありがとうございます^^
育児って毎日毎日だとつい大変、大変って思っちゃいますけど振り返るととっても貴重な日々なんですよねぇ。(いつもは忘れがちですが^^;)

双子は0歳はほんと過酷ですよね。ほんとだったら新生児のかわいい時期…余裕が全くなくて私にはただただ大変だった記憶しかないんですぅ…^^;

でもこうしてどんどん大きくなっていくのだろうと思うと毎日大切にしなきゃと思います。
★りえちゃんへ&だんな様?へ | URL | 2009.07.27 21:55
お祝いメッセありがとう^^

そうだね、みんな育児がんばってるよねぇ。

そんで我が子はやっぱかわいいのよねぇ。親ばかでも何でも。
こうして知らんうちに大きくなっていくんやろうなぁ。
そう思ったら日々大切に!とか思うけど、毎日毎日やからなかなかねぇ 笑

韓国行ってきたのー??
いいなぁ♪
★qooへ | URL | 2009.07.27 21:59 | Edit
OH☆qoo♪
お祝いメッセありがとう^^

ほんとに育児って…汗、汗、汗
って感じだよねぇ。
あの頃は若かったよねぇ 笑
qooに会って育児話してみたいなぁ!
こないだも夫君と2人で神戸行ってきたんだよ-。
子抜きデート♪ま、お買い物やけど^^;

ほんとまだまだ子も親も2歳だもんね。
一緒に成長していくんやろうなぁ。

ありがとね-☆
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.07.27 22:06 | Edit
*anuenue*ちゃ~ん、ありがとう^ワ^♪

こちらこそだよぉ!
そんな風に言ってもらえてほんと嬉しいよ。
私も大好きすぎてヤバイんだから~(キモイ?笑)
ブログを通じてこんな深くなれるなんてステキすぎだよねぇ。

育児してるとほんと自分も成長させられてるな~。って、私ってほんと甘ちゃんだなぁって思うよ^^;
まぁこれからもマイペースにお気楽にがんばるとします。

同じBOYSママの先輩だし、つまづいた時は是非力になってね-。

ありがとう☆
★きのこちゃんへ | URL | 2009.07.27 22:10 | Edit
きのこちゃん、お祝いメッセありがとう^^

そんな風に言ってもらえて嬉しいよ。
私の方こそいつもがんばり屋さんのきのこちゃんから刺激受けてるよぉ。とってもしっかりしているもの。

1歳過ぎるとね、ほんと早いのよコレが。
行動範囲も広がって楽しいよ♪

ぞうさん、かわいいよね^^

★ハルママさんへ | URL | 2009.07.27 22:13 | Edit
ハルママさん、お祝いメッセありがとうございます^^

育児って、その時はいっぱいいっぱいなんだけど振り返るとイイ思い出になってるんですね。
年子ボーイズの育児も大変だろうなぁって私もハルママさんを尊敬します^^マジです。

これからも元気いっぱい育って欲しいなぁって思いますね。

ありがとうございます^^
★ちょこちゃんへ | URL | 2009.07.27 22:18 | Edit
ちょこちゃん、お祝いメッセありがとう^^

ほんともう2歳!って感じよ。
まだまだ他の子と比べてもいろいろスローな2人だから尚ね。

でも子供の2年間の成長って凄いなぁって改めて思うねぇ。
うらちゃんもあっという間に2歳がやってくるよ。

そう思うと毎日大切にしなきゃ!なんだけどなかなかねぇ 笑

イームズのぞうさん、かわいいよね。
私もイームズにこんなぞうさんがあること知らなかったのよ。NICEプレゼントでした^^

ピンポン!飾りは私が作りました^^;(何気にスウェーデンカラーを意識してみました アハ)
★P.auroraさんへ | URL | 2009.07.27 22:30 | Edit
P.auroraさん、お祝いメッセージありがとうございます^^

1歳はほんと早かったです。
それからP.auroraさんのおっしゃるとおり2年間の子供の成長の凄さを感じます。2年前はあんなに小さかったのに,
もういっちょまえに歩いたり、自分の主張があったりもするのですから。

我が子は毎日見てるからこそ、親だけにしか分からない不安も押し寄せるのでしょうね。私も周りからは大丈夫って言われてもやっぱり心の中でモヤモヤしてたこといっぱいありましたもの。
歩き出したことでそれが安堵感に変わったお気持ちとってもよく分かります。

大きく成長するがゆえの「魔」ですかぁ。
なるほど~。
いつもP.auroraさんのお言葉は温かく私の発想を転換してくれます^^

P.auroraさんの妊娠発覚の日と同じだったとは!!またまた嬉しい偶然ですね☆たしかP.auroraさんとこの双子ちゃんのバースデーも私の誕生日と1日違いでしたよね!?やっぱりブログの出逢いって不思議です^^


ぞうさんはイームズから出ているものらしいです。
私もイームズにこんなぞうさんがあるだなんて知らなくて初めて知りました。もしよかったら「イームズエレファント」で検索すると出てくると思いますよ-。

それから、「政界」ププ 笑
ちょっとうけました^^
私とは無縁の世界ですねぇ 笑
pata-pomme | URL | 2009.07.27 22:37
レン君シュン君、2歳のお誕生日おめでとう!
2人の姿にいつもホンワカさせてもらってます。
うふ、わたしも親戚のオバチャン気分(笑)

yuccaちゃんは2倍がんばってきたから喜びも感慨も2倍…
いや、それ以上かもしれないね。
これからますますコミュニケーシュンが楽しくなるよ~ ^m^
魔の2歳児もいつか大切な思い出になるから大丈夫。
ダダをこねて公園から帰らない息子を肩に担いで強制連行!?したのも
今では愛しい思い出だから!(笑)

家族みんなが笑顔いっぱい、元気いっぱいの一年でありますように☆
★うずらちゃんへ | URL | 2009.07.27 22:42 | Edit
うずらちゃん、お祝いメッセありがとう^^

双子育児の始まりは辛すぎて、振り返るとほんと泣けてくるよねぇ。
0歳の頃に比べれば大きくなるほど全然楽ちんって思えるもん。

『楽しさ、幸せったらない!』かー♪
そうだよね。大変、大変って思うより双子を授かったことに誇り持って幸せーって思ってたら毎日楽しくなりそうだ-。
うずらちゃんのそういう考え方とか好きだわぁ≧ε≦

いつか2人に助けられたりしたら、それ以上に幸せなころはないね^v^
miona☆ | URL | 2009.07.27 23:41
レン君シュン君お誕生日おめでとうございます!
2歳のおふたり、
1歳のころのお写真と比べると
ぐんっと成長しているのがわかりますね~。

男の子っぽさが増してる~!

0歳代ってほんとyuccaさんのおっしゃるとおり
”過酷”ですね~ わたし、うなずいちゃった。

そんな0歳代が過ぎ、
レン君シュン君の成長とともに
できることも増えたり、チャレンジする機会もできたり
いろんな新しい出来事を楽しまれている様子
yuccaさんのブログを読ませてもらい、
わたしも楽しませてもらってます。


素晴らしい2歳の日々になりますように!


*amomama* | URL | 2009.07.28 00:12
レンくん・シュンくん、そしてyuccaママさん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆☆☆

双子を持つ母親として、yuccaさんの感慨深いお気持ち、よ~~~く、分かります^^

これからは、ますますおしゃべりも上手になってきて、楽しみも倍増しますね♪

魔の2歳児・・・、確かにその通りです^^;
「も~イヤっ!ママ、キライ!」
と、口答えされた日には、なかなか立ち直れずにおりますが・・・^^
yuccaさん、一緒に頑張りましょ♪

↓ レゴ、買われたんですね~^^
なっちゃん | URL | 2009.07.28 23:14
レン君シュン君2歳のお誕生日おめでとうでした♪
yuccaも毎日お疲れ様です。
手作りオーナメント、めちゃ可愛いぃ~♪♪
それにこのぞうさん!すんごく可愛いね。yuccaのインテリアにもベストマッチんぐや~。

過酷な0歳時代~レン君の病気や双子ゆえの心配事大変事などなども多かったと思うけど、ブログからも2人の成長ぶりは日々伝わってきたよ。
魔の2歳児ってゆうけど、ほんま、2人はどんな成長をみせてくれるのかな。
そしてママも・・・また今までとは違う大変さにポジティブ&アクティブで立ち向かってね♪
親子で楽しい2歳時代をね♪

お誕生日おめでとでした♪

★pataさんへ | URL | 2009.07.29 01:08 | Edit
pataさん、お祝いメッセージありがとうございます。
そんな、親戚のオバチャンだなんて!
めちゃくちゃ頼れる先輩ボーイズステキママですよん^^

pataさん、息子君担いで帰ったんですか-^^
振り返るとイイ思い出でしょうけど当時現場は大変だったでしょうねぇ。
やっぱり魔の2歳はやってくるですね!おそろしや~。
でもでもいつか大切な思い出になるようがんばって気合で乗り切ります。

★miona☆さんへ | URL | 2009.07.29 01:36 | Edit
miona☆さん、お祝いメッセージありがとうございます。

写真ってほんと成長が一目で分かりますよね。
この頃の成長ってまた凄いですものね。

ほんと0歳の過酷さを思い返せば今の大変さの方が全然楽ちんに感じながら1歳を過ごしてきました。
とはいえ凹んぢゃう時もありますが^^;

2歳もあまり『魔』を意識せずに楽しく過ごせたらいいなぁと思います。

またつまづいた時は頼らせて下さいねっ^^
★*amomama*さんへ | URL | 2009.07.29 01:41 | Edit
*amomama*さん、お祝いメッセージありがとうございます^^

2歳。あまり『魔』を意識せずには行こうと思ってはいますが、既に兆候はあります^^

hinaちゃんにharuちゃん「ママ、キライ!」とか言うんですか-?それは私も凹むかもぉ。。

でもでも双子ママ達、みんなそうしてがんばってるんだもの。私もがんばれそうです^^


★なっちゃんへ | URL | 2009.07.29 01:48 | Edit
なっちゃん、お祝いメッセージありがとう^^

1歳はほんと早いよ!
ひなたもあっという間やでぇ。

2歳なんて信じられん。まだまだおぼこい2人なもんで…。いろいろあったけど今があるので幸せなり^^

私のポジティブさも育児してるとなかなか発揮できんこともあるけどとにかくこれからもマイペースで行くことにするよん。

オーナメントかわいい!?ありがとう☆
元職場でのものづくり、こういう時に生かせますねぇ♪
ぞうさんも嬉しい贈り物でしたワ。
もう部屋がどんどん狭くなるんやけどね~笑

ありがとねっ^_-☆
さちこ | URL | 2009.07.30 10:17 | Edit
yuccaさんこんにちは。
コメントするのは久しぶりになってしまったかも・・いつも楽しく拝見しています♪
改めましてシュンくんレンくん2歳おめでとう!
yuccaさんも!大変な日々をお疲れ様です。

忙しくても生活を楽しんでいるyuccaさん。
双子ちゃんはそんな前向きで頑張りやさんのママを見て健やかに大きくなっていくのでしょうね^^

2歳児は2年前に経験済みですが・・
手ごわいですよー^^;
(・・・って、怖がらせちゃだめよね・・)
でも男の子2人の双子ちゃんって、うずらさんのチビちゃんたちもそうだけど、将来絶対ママの強い味方になってくれる気がする!
楽しみですね☆
★さちこさんへ | URL | 2009.07.31 03:52 | Edit
Wa-♪さちこさん。
こちらこそご無沙汰しております。
私もお話するのは久しぶりですが、いつもこっそりお邪魔してましたよ^^

お祝いメッセージありがとうございます♪

2歳。やはり手強いのですねぇ!!
キャー。ビビらせないでぇ 笑
つまづいたらさちこさん、アドバイス下さぁい。

息子達将来強い味方になってくれる日を願いながら^^ 
2歳は気合で!イヤ楽しく過ごしたいと思います。

今後もまた是非さちこさんとお話できると嬉しいです♪
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
