スポンサーサイト


PARTY☆PARTY

 party.jpg


おたんじょうびパーリーです☆


誕生日の翌日、お家でパーリーをしました。

食事のメニューは2人の大好物のコロッケを作りました。
その他、コーンの混ぜご飯・中華風スープ・にんじんサラダ・アスパラ・マンゴープリンです。

イベント好き&嬉しがりの私なので^^こういう楽しいものづくりは大好き。
オーナメントを作ったり、無関係ではありますが^^;スウェーデンの旗を作ったり私も楽しみながらの準備でした。


ケーキはちょっと双子を意識して注文してみたら、とってもかわいくしてくれて大満足^^

       party2.jpg




今年はレンさんがローソクの火消しを買って出てくれました。
「あちち、ふぅ  あちち、ふぅ」と言いながら^^(そんなこともできるようになったのね。)
  party3.jpg
ケーキタイムはシュンは寝起きでボーッとしてました 笑





この日は2人もとっても上機嫌♪楽しいパーリーとなりました。
昨年はちょこんと座ってるだけだったのに、今年はポーズまで撮ってくれたり。

嬉しそうな様子を見て幸せ気分な親バカ夫婦でありました( ̄▽ ̄)v

party4.jpg



★そんな親バカ夫婦からのプレゼントはまた次回に…(誕生日ネタ続きでごめんなさぁい)

♪たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。すごく嬉しかったです♪


パーリーは大成功でした^^☆ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/237-fd13ff77

Comment

じゅんじゅん | URL | 2009.07.29 13:53
毎日暑いですね~。
レン君&シュン君、2歳のお誕生日おめでとうございます!!
可愛いコロッケに可愛いケーキ、ふたごちゃん達うれしかったでしょうね。
yuccaさんのアイディアとっても素敵です。
今しかない2歳の時代、たくさん楽しんで下さい。

ちなみに、7月25日は「夏氷(かき氷)の日」だそうです。夏らしくていいなあ^^
よしのママ | URL | 2009.07.29 20:51
レンちゃん、シュンちゃん、おめでとう!!!
ケーキかわいいね^^
マカロンじゃなくってシューやんなぁ??
5ヶ月後、わたしも参考に頑張るわ♪

オーナメントまで作ってすごい!!

なっちゃん | URL | 2009.07.29 21:19
めっちゃ美味しそうなパーチーメニュー♪
大人の私も思わずじゅるりっ。
盛り付けにやっぱyuccaのセンスを感じちゃう~。

2人の笑顔がすごく可愛くて、ポーズとったりするようになって、ほんと1年でこんなに変わるのねぇ・・・来年の我が子を想像してしまいました。

改めておめでとう♪
くるみ | URL | 2009.07.30 01:48 | Edit
yuccaさんこんばんは^^

レンくん、シュンくん、
お誕生日おめでとうございます!
すくすくと成長されている姿、私もとてもうれしくなります!
私はたった1人の子供の育児ですが、それでも大変だなと思うことがしばしば…
更に双子くんの育児とは…yuccaさんの苦労は測り知れません…
確かに0歳の時は無我夢中で何が何だか覚えてない位大変なことも多かったんですが、
1歳はより子供が人間らしく成長して親も楽しみながら育児が出来ましたよね。
特にうちも心配事が山積みだったので0歳の時はホント悩み多き時代でした^^;

お互いこれからも楽しみながら育児が出来たら良いですね^^

↑のお料理、かわいくておいしそう~!!


マギィ | URL | 2009.07.30 11:28 | Edit
遅くなりましたが、、、

2歳のお誕生日おめでとうございます☆☆

2歳~はもっとコトバも増えて、
会話でのコミュニケーションが増えてくると思いますよ:)
そうなると、
一段とかわいいですよー:)*

一番目の写真の生地。
IKEAですよね?!
私も同じの持ってますー♪

それにしても、
ツインズくんたちのプレート。
美味しそうでおしゃれなお料理ですねー!!

私もそんな料理作ってあげなくちゃ^^;
fufutanpopo | URL | 2009.07.30 15:27
yuccaさんお久しぶりです♪
レンくん&シュンくん2歳のお誕生日おめでとうございます^^
ご家族でお祝いできて双子くん達も喜んだでしょうね。パーティの様子から愛情の深さを感じますよ。

2歳も何かと大変ですけどね^^;
大変なのも成長の証かなぁ。。。なんて
私も当時はそんなふうには思えなかったですけど
後から振り返ればそう思えます^^

この1年楽しいことがたくさんありますように。
毎日を大切にお過ごしくださいね。
マム | URL | 2009.07.30 18:51
少し、遅くなってしまいましたが、yuccaさん、お子さま達の
2歳のお誕生日おめでとう御座います。
素敵ですね、ママの手作りパーリーなんて~~♪
お子さまたちには何よりのお祝いでしたわね。

アッと云う間の様で、長く感じたり・・・の、2年だったと
思いますが、いろいろな思いは、お二人の笑顔で、
膨らんだり、癒えてしまわれたりしていらっしゃるのではないかしら?

本当に、美味しそうなご馳走やケーキ、マムも
マコちゃんの時の参考にさせいただきましょう~と♪

★じゅんじゅんさんへ | URL | 2009.07.31 02:56 | Edit
じゅんじゅんさん、お祝いメッセージありがとうございます。

アイデア素敵だなんて☆そんなそんな、お恥ずかしい。でも嬉しいです^^

そうですよね、大変でもこんなかわいい時期2度とやってこないですものね。

「かき氷の日」初耳です。
なんだか涼しげで可愛らしい日で嬉しいです。
教えて下さってありがとです。
★よしのママへ | URL | 2009.07.31 02:59 | Edit
ありがとう☆

あっというまに2歳!
よしの姫もすぐやで~。

そうそう、ケーキシューなんやけどなかなか可愛くてこれはこれでよかったわ。

また遊ぼうねん♪
★なっちゃんへ | URL | 2009.07.31 03:03 | Edit
そんな、センスなんて…^^;
プレートに乗っければ結構豪華に見えたりするのよん。プレートマジック☆

そうやなぁ。
子供の1年の成長って凄いから、ひなたも2歳になる頃にはまた全然様子も変わると思うよ-。
でも1歳の写真を見るとなんとも赤ちゃんぽさが可愛くてあんまり早くキッズっぽくなって欲しくないな-とかも思うよ(そん時ははよ大きくなって~って感じやったけど)

そろそろ帰省の時期かしら!?
また是非☆
今度はお2人様ランチでも^^♪
★くるみさんへ | URL | 2009.07.31 03:20 | Edit
WA-!くるみさん^^
ご訪問嬉し-♪

お祝いメッセージありがとうございます。
くるみさんもそうですよね!初めての育児にこどもの病気…怒涛の0歳時代だったのではと思います。
でも病気を通していろんな事も学べたし、この経験は決して無駄ではないと思ってます。(まだ終わった訳ではないんですが^^;)
大変な経験をした人ほど、大きく成長できるんだ!と勝手に思ってます^m^

くるみさんもまだ通院は続いてるとのこと、ご心配も多いかと思いますが娘ちゃんの骨しっかり成長してくれることを私も願ってます。

楽しみながら育児♪ほんと理想です^^ がんばりましょうね。

それからくるみさん、美容師さんだったんですね!
オサレさんな訳だぁ^^



★マギィちゃんへ | URL | 2009.07.31 03:32 | Edit
マギィちゃん、お祝いメッセージありがとう^^

たしかに言葉が増えると楽しいし、会話ができると育児もちょっと楽になるような気がするかもぉ。
まだまだ意味不明だけど、そこが可愛かったりね。

2歳、ちょっと恐ろしいけどマイペースに行くよん!

ピンポーン☆
IKEAのファブリック正解で~す^^
オソロ嬉しい♪かわいいよねコレ。
こないだIKEA行った時、時間がない中これだけはどうしても買いたくてマッハでちょきちょきして買ったの。布の買い方も勉強になったわ^^

プレートはいただきものなんだけどめったに使わないからこんな時にでもと思ってね☆
プレートマジック*^v^*
普段はかなり大ざっぱメニューだよ^^;

★fufutanpopoさんへ | URL | 2009.07.31 03:37 | Edit
fufutanpopoさん、こちらこそご無沙汰しております。
お祝いメッセージ嬉しかったです。

2歳はやっぱり大変そうですねぇ!!
私も後から「良い思い出だわぁ」と言えるようになるべくガミガミを控えて^^がんばろうと思います。またいろいろ教えて下さいね!

できるだけ楽しくをモットーに☆
★マムさんへ | URL | 2009.07.31 03:42 | Edit
マムさん、お祝いメッセージありがとうございます。

ほんとマムさんのおっしゃる通り、大変だった事は過ぎてしまえば現在の2人の成長と笑顔に打ち消されて良い思いでに変わっています^^
それに過ぎてしまえばほんと早いなぁと感じます。

大変でもこんな可愛い時期2度とやって来ないと思うとがんばれそうです^^

マコちゃんの時はマムさん宅でもパーティーされるのですか?
その様子が今からとっても楽しみです^^♪
ユミコッチ | URL | 2009.07.31 09:49
シュンくんレンくん、もう2歳になるのね!お誕生日おめでとー☆☆yuccaちんもママになって2歳、おめでとー\(^O^)/ 私もママになるけど、お誕生日とかそんなに可愛くアレンジできるかな~(^-^;。外注任せになりそう♪
りえ | URL | 2009.07.31 13:02
なーんてかわいいごはんなんでしょ♪

それにしてもレンくん、めっちゃたくましくなったねー☆
ビックリしちゃったわ。

素敵なパーティだわぁ。
★ユミコッチへ | URL | 2009.07.31 21:16 | Edit
わぁ♪ありがとう^ワ^

そうそう私もママ2歳。まだまだだわぁ。
そしてユミコッチももうすぐねっ。楽しみ楽しみぃ♪

料理はこんな時だけ張り切ってみただけよん。
いつもは大雑把&手抜きメヌーです( ̄▽ ̄)
★りえちゃんへ | URL | 2009.07.31 21:18 | Edit
全然だよぉ。
こんな時だけ張り切ってるだけよ。嬉しがりやから^^

レンさん、たくましくなったやろ!
でも活発になったらシュンよりいたずらっ子でちょっと困り-です。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
