スポンサーサイト


BIRTHDAY PRESENT

        BRIO.jpg


パパ&ママからのプレゼントはこちらでーす☆

今年のプレゼントは悩んだ末、ままごとキッチンと小物…になりました。

ボーイズですが今のところ乗り物系にはさほど興味を示さない2人。
どちらかというと食べ物や動物の方が好きかも…といった感じです。(食い意地は張ってるので^^)
最近では友達の家や、支援センター等に行くと妙におままごとでばかり遊んでいる姿を目にしていたもので。

ボーイズには不要かと思っていたおままごとですが、保母さんの話によると男の子でもおままごとで遊んだり、お人形で遊んだりすることは成長の過程てとても良い刺激になるのだとか!だからといって女っぽくなるとかそんな心配は無用のようです^^

それならば、どれにしようかとアレコレ迷い~の…(またそんな所に闘志を燃やしてみたり 笑)、Nadiatoys社のものや、個人の方が作られてる木製のものなんかも可愛いし…で結局選んだのはBRIOのキッチンです。間に収納スペースがあるのとスッキリシンプルな感じがIt's Cuteです^^インテリア的にも◎なり。

        やさい

とりあえずお野菜と果物のセット&ティーセットも一緒に!
せっかくだから、切って遊べるものがよくて、かつ木製のもので探してみましたが見ため、お値段ともにかわいかったプラントイのものにしました。
私的にはErzi社の小物とかちょこちょこ集めてみたいです。(私のコレクションになりそうですが^^)

2人の反応はバッチリでした☆
野菜が真ん中で2つに分かれるのが面白いみたいで何度も切ったりくっつけたり。
間の収納スペースにちゃんと野菜を片付けたりもしていました。
ままごとなら私も一緒に遊んでいても楽しいわぁ♪


:::::::::::::::::::::::

話は変わりまして…
最近の2人の絡み具合ですが、

単独行動もまだ多いですが少しずつ一緒に遊ぶ姿もちらほら見られるように。
2人で謎の会話をしてる光景も目にします^^

            ベランダにて


最近は浮かない天気が多いので私も外に出るのをつい躊躇してしまいがちな日等…
ベランダで遊ばせると意外に喜びます&長時間遊んでくれます。(狭~いベランダなのですがね)

今日は2人で洗濯物をかき分けながら追いかけっこしたり、
「ごめんなさい、ごめんなさい」と言い合ってケタケタ笑ったり
「好~き~」とか言ってぎゅうと抱き合ったりして遊んでました。
おかしな2人です 笑

でもこうして常に遊び相手がいることはありがたいことです。退屈なお家DAYも乗り切れちゃいますし。
これはほんと双子の特権☆(もっと2人で遊んでくれるようになったら私も楽チンだし)
最近になってそんな風に思える光景がちょこちょこあって嬉しい私です^^

スッキリしない天気、今年はやっぱ冷夏なのですかね!?
暑い夏はあんまり得意ではないけれどやっぱカーッと晴れて欲しいですなぁ。


ではではみなさん良い週末をお過ごし下さいませませ~(^0^)ノ



いつもありがとうございます^^☆ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/238-9b1b2303

Comment

*anuenue* | URL | 2009.07.31 19:43
カーワーイーィー♪
もぉー、ちっこいティーバッグがぁー(←興奮、笑)
あぬえチャンもそこに座って一緒に遊びたい!

ホント、保育士サンのお話のとおり
Leleも小さい頃、おままごとよくしてたよ^^
“模倣”って成長にとても大切だもんネ。

お辞儀し合ってるお二人サン(笑)
何してるのかと思ったら、ゴメンナサイごっこ?!
新しい遊びだヮ~^^
きのこ | URL | 2009.07.31 22:14
ォオー!!(゚д゚屮)屮

おままごろキッチン!!
可愛い(´∀`*)ポッ
クリスマスにね(←気が早い)買ってあげようと
思っててコツコツと下調べしてるとこ^^
食材集め、あたしもハマッてしまいそう!!

あたしが子供の頃「ままごとトントン」が欲しくって・・・。
でも一切買ってもらえなかったから
あたしが楽しんでしまいそうな勢いよ(笑)
mayu | URL | 2009.08.01 00:20
お久しぶりです。ずっと前にコメントしたっきりだったのですが、いつも参考に、いつも微笑ましく、共感しながら読ませていただいております^^

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!

そっか、レン君とシュンくんも、もう2歳なんだ~~と親戚のおばちゃんのような気持ちになるのは、このブログで成長を見守らせて貰ってる一人だからでしょうか??

これからますます男の子二人の育児、大変な事もあるのでしょうけれど、この記事のように二人で遊んでくれる事もどんどん増え双子で良かったと思う事もどんどん増える1年になるのでしょうね~

我が家も2歳の誕生日が楽しみです♪
ハルママ | URL | 2009.08.01 02:32
こんな時間にコンバンハー☆
色々考え事をしてたら眠れなくなっちゃいましたー
(汗)

BRIOのキッチン可愛いーーー☆
やっぱりキッチンも北欧なんですネ(ステキー♪)

レン君・シュン君楽しそうだなー。
家も年子で性別も同じなので、2人でよく遊びますよー。2人で居る時は母要らずでラクチン♪
ハルが保育園に行ってる間は、いっちゃんかなり
退屈そうです↓↓

話は変わりますが・・・
家の木のおままごとの野菜を貰ってくれませんか??
洋服などは近所のお友達にあげたりしているのですが、近所のお友達は皆兄弟が居て、上の子のおもちゃがあるのであげれないんです。。
かと言って捨てるのも勿体無いし・・・
ちなみに、包丁2本・まな板・バナナ・人参・ナス・
パン・大根・りんご・トマトが有ります。長男が1歳の
時に赤すぐで見つけて買いましたー。
2人が使ってるので使用感がもちろんありますが、(ところどころハゲかかってるのも・・)
おままごとグッズは色々な部品があると楽しいかと
思って。。。

送るとなると、住所を聞かないといけないし、
プライベートに関わる事なので、要らないor個人情報を教えたくなければ遠慮なく断って下さいネーー。

ちょっと聞いてみようかな、と思っただけなので(汗)
chai | URL | 2009.08.01 22:33
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
今日までの、ママの頑張りに拍手!!

世間では魔の2歳・・・と言われますね~★
私もうちの双子が2歳になる前から覚悟してましたけど、そもそも初めから大変な双子育児、格別2歳から急にやりにくいだとか『魔』とは感じられませんでしたよ^^;いいのか悪いのか??
むしろ自分で出来ることが増えたり、二人で遊ぶことも増えて、双子ママ的には嬉しい2歳児だとおもいます^^
なかよく、キッチンセットで遊ぶお二人が目に浮かぶようです♪

★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.08.02 13:36 | Edit
あぬえちゃん、こんにちはぁ^^

是非来て来てぇ♪
ココに座って一緒におままごと参加しちゃって~^^
ティ-バッグも木製なところがSo cuteなのよん。

lele君も小さいときおままごとしてたのね。
うん。模倣。大切なんだろうねぇ。
これからどんどんいろんなことやらせてみなくっちゃ!


★きのこちゃんへ | URL | 2009.08.02 15:24 | Edit
おままごと、いろいろあって悩み~よね^^

たしかに親が楽しくなっちゃいそう♪
きのこちゃんのセレクトも楽しみにしてるよん。
クリスマスの頃に 笑

ままごとトントンって懐かし~。
私も欲しかったなぁ。
★mayuさんへ | URL | 2009.08.02 15:29 | Edit
mayuさん、お祝いメッセージありがとうございます^^
いつもブログ見てくださってるんですね。
見守って下さってるだなんて!嬉しいです♪

双子ってここまで来るのがものすごく大変だったから2歳が特別大変って感じずに終えられることを願ってます^^私の理想ですが…。

mayuさんとこのガールズちゃんもお誕生日が来るの楽しみですね♪
★ハルママさんへ | URL | 2009.08.02 15:38 | Edit
キッチンはいろいろ迷った結果コレになったんです。北欧を意識した訳ではなかったのですよ-^^
でもBRIOの玩具たちシンプルかわいくて好きです。

やっぱり年子ちゃんでも一緒に遊ぶんですねぇ。
性別も一緒だし歳が近い程よく遊んでくれるんだろうなぁ。

それからそれから…
おままごとグッズ達、いただいちゃって良いんですかぁ?!
ほんとおままごとって数あった方が楽しいしいただいちゃってもいいのならお言葉に甘えちゃおうかなぁ。なんだか申し訳ないですねぇ。
ではではハルママさんのメールフォームからまたご連絡させていただきますね^_-

嬉し~♪
★chaiさんへ | URL | 2009.08.02 15:45 | Edit
chaiさん、お祝いメッセージありがとうございます^^
それから心強いお言葉もめちゃくちゃ嬉しいです。
たしかに双子は生まれてからここまで来るのがほんとに大変だったから0歳の頃に比べると今なんてすんごく楽に感じるし、chaiさんのおっしゃるように特別「魔」を感じることなく何気なく過ぎてくれることを密かに期待してます^^

“嬉しい2歳”
イイ響きです~♪
ハルママ | URL | 2009.08.02 22:12
何度もゴメンナサイー(汗)

私のブログ、メールフォームが無いので
コメント欄で教えて貰えますかー。

管理人のみ閲覧OKにすると公開されませんので。。
★ハルママさんへ | URL | 2009.08.03 16:18 | Edit
りょーかいです^^

今晩ゆっくり…。
cico | URL | 2009.08.05 21:33 | Edit
遅ればせながら、2歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
yuccaさんママ業もお疲れさまでした^^
かわいいレンくんとシュンくんの写真
yuccaさんのお料理にケーキに…
もうかわいくてとっても素敵なお祝いですね^^
男の子もままごと大好きで、
うちの息子も今でも良く遊んでいますよ。
これまた素敵なチョイスです!

0歳の頃なんて、どうだった??って思いだせないぐらいでした。
yuccaさんのレンくんとシュンくんへの愛情は
いつも素晴らしくて感動せられています。
魔の2歳児とはいいますが、
自己主張が始まり大きく成長する歳ですね。
手は焼きますが、こうやって自我を成長させていたているんだな…
うぅ~我慢 我慢…って頑張った2歳でした。
でも2人の成長が面白くて 楽しい2歳でしたよ!
yuccaさん、楽しく頑張ってくださいね^^
これからもレンくんとシュンくんの成長を
楽しみにしていますね♪


★Cicoさんへ | URL | 2009.08.06 22:09 | Edit
Cicoさん、お祝いメッセージありがとうございます^^

0歳はただただ必死な毎日…
それに比べると1歳はまだ2人のことちゃんとみてあげられたかなって思います。

そうそう、以前Cicoさんに息子クンもおままごと好きですよ-。って教えていただいたこともあったのでそれも決め手となったのですよん^^
ままごとなら私も一緒に楽しめそうです。

Cicoさんのおっしゃるように「魔の2歳」は大きく成長するがゆえの「魔」なのだと思って(多分雷落ちまくりだと思いますけど 汗)
あまり構えずにがんばりたいと思います。

私の方こそCicoさんのお2人への愛情や暮らしぶりにほんと感動させてられてますよ-*^v^*
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
