スポンサーサイト


夏旅

       夏旅行


高原リゾート~♪

夏旅、行ってきました!

「しばらくまとまった休みは取れない!」なんて言ってたパパですが、お盆前後だけは連休が取れるとのこと。
「なぬ!!」それを聞いたら無性にどこかに行きたくなってきちゃいまして…
1週間前に計画し予約!


長野県は斑尾高原まで、自然を満喫しようと行って来たのであります^^v



最初に立寄ったコスモス園、まだ満開には少しだけ早かったようです。
標高900mもある場所は夏でも結構肌寒いのぉ。
この日は霧がすごくて景色もイマイチでしたが、こんなに一面に咲いたコスモスを見るのは初めてでテンション上がり~のでした^^




   夏旅行2




     コスモス



宿泊先はホテルハーヴェスト斑尾
この系列のホテルは以前軽井沢でも利用したことがあり、好印象だったので今回もココにしてみました。お部屋もホテルの方の計らいでチビが2人もいるとのことで、チビ料金は発生しないにもかかわらず少し広めのお部屋を用意してくれました。ありがたや~^^
お部屋は山小屋風のオサレな雰囲気でこれまた良かったです。

隣に併設されたホテルとの行き来もでき、フラワーガーデンがあったり、中ではプールに温泉、外ではゴルフにテニス、トレッキング等…広大な景色を眺めながら様々なレジャーを楽しむことができる複合リゾート施設です。お客さんの殆どが家族連れでした。(冬場は思いっきりゲレンデに変わるようです。)

とはいえ、2歳児は芝の上のお散歩程度です^^

   夏旅行3


この時期、予想はしていたけど、さすがにすごい人、人!! 
お風呂は私とパパで1人ずつ男湯と女湯に連れて行ったり…
食事はチビ達の事も考え、夜はバイキングスタイルをチョイスしましたが、レストレンも大混雑で結構大変でした!
でもやっぱりホテルの食事はおいすぃ~*^v^*

チビ達はどこへ行っても目新しい光景に大はしゃぎ♪楽しんでくれたようでよかったぁ♪
施設の中だけでも結構満足できたのでココを選んだのは正解でした☆
私もチビ達が寝静まった後、ゆっくり温泉に入ることもでき大満足~。


のりピーのニュースがやけに気になりながらお部屋でのんびり過ごし、1日目を終えたのでした。

 
夏旅つづく・・・



お部屋にてパチリンコ☆
夏旅行4



いつもありがとうございます^^☆ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/243-8613e375

Comment

*anuenue* | URL | 2009.08.12 10:48
yuccaチャン、プチお久ぁー♪

ステキぃー☆
高原の避暑地で夏を過ごすなんて。。
コスモスの風景も、霧のおかげで
さらに高原らしさが伝わってくるよー
斑尾、高校生のときはじめてスキーに行った場所だ♪

ホテルのHPも見たけどイイ感じネ♪
施設内にプールとか充実してると、子連れにはありがたいもの^^

旅の続き、楽しみダヮ~
最後にyuccaチャンだ!(恋。ポッ)
うずら | URL | 2009.08.12 14:23
わ~!!旦那さんのお尻もyuccaちゃんの
可愛いお顔も素敵すぎ^^!
斑尾というえば 大学時代スノボーで冬行ったよ!
懐かしい~♪
ママになると 旦那さんと ゆっくり・・・なんて
あんまりできないけど ご飯が出てきて それを
洗わなくていいだけでも 癒されるよね笑

いいな~私も逃避行した~い笑。
mayu | URL | 2009.08.12 23:43
うわ~~想像通り、yuccaさんスタイルいいし、双子ママと思えないほど綺麗です~~!!

見習わなきゃぁ~~!!

避暑地での家族旅行、良いですねぇ^^

pata-pomme | URL | 2009.08.13 00:08
yuccaちゃん、こんばんは~
最後の写真に目がくぎづけよん *^^* カワイイ
そしてダンナさまのお尻にも!(笑)

高原リゾートっていいよね~
緑とお花いっぱいの写真で、爽やか気分になれました♪
レン&シュンくんもいい笑顔だし、
yuccaちゃんもリフレッシュできたかな?
続きも楽しみにしてまーす ^^

(わたしも旅の間、のりピーが気になってしょうがなかったわー 笑)
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.08.13 09:10 | Edit
anueちゃん、オハヨー^O^

普段から自然には思いっきり触れてるんだけど 笑
長野とかってまた全然空気が違うのよね~。
良いところだねぇ。

斑尾。anueちゃんもスキーで訪れたことがあるのねぇ!
うん。たしかに関東ナンバーの車が結構ホテルにもたくさん停まってたような。。

涼しさを求めて行ったつもりだったけどたいして暑い日でもなくてね^^;

お山のおいしい空気を吸いーの、非日常を味わえただけで十分満足な旅でしたよん。


★うずらちゃんへ | URL | 2009.08.13 09:13 | Edit
うずらちゃん、オハヨ-。

そっかうずらちゃんも斑尾行ったことあるのね-。
関東の人はやっぱ長野辺りにスノボとか行くのかな!?

ほんと、家事がお休みできるのが何より嬉しい~。
どこでもいいから行けるだけで満足よねっ。
うずらちゃんも是非逃避行 笑 しちゃって~!

久々、私登場してみました。テヘ。
★mayuさんへ | URL | 2009.08.13 09:16 | Edit
mayuさん、こんにちは^^

全然キレイぢゃないですよぉ。お恥ずかしい^^;

家族4人での旅行は実はお初だったのですよ-。
手強い2歳児2人を連れての旅行は大変さもありましたが十分楽しめました-。

私もいいリフレッシュになりましたよん♪
★pataさんへ | URL | 2009.08.13 09:21 | Edit
pataさん、オハヨウゴザイマス。

高原リゾートってあまり行ったことなかったので計画してみたのですが、なかなか良かったです。
普段から田舎住まいの私ですが、空気がやっぱおいしくて、お花もいっぱい咲いていたりほんと癒されますねぇ。

pataさん、沖縄に続いて伊豆の旅に行かれてたのですねぇ。またゆっくりお邪魔します。
(私が旅行を計画したきっかけ…pataさんの沖縄旅行に刺激を受けたのもあるんですよん^^)


恥ずかしながら、私も登場してみました^^;テヘ。

のりピーニュース気になりますよね-。私未だに毎日釘付けです。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
