スポンサーサイト


夏旅 Ⅱ

       なつ



夏旅2日目はあいにくの雨、雨・・・


ちょうど台風9号が日本列島を脅かしていた頃だったのでこの日は全国的に雨だったかな。(仕方ない…)

朝一、ゴンドラで山頂まで登るつもりだったのですが、却下(T_T)
ゴンドラは動いてはいたのですが、おそらく登っても、足元は悪いだろうし、景色もきっと見えないだろうし…チビ達もいて、傘をさして、となるとあまり意味がないと思ったので残念ですが止めにしました。

その他考えていたプランも全てお外メインのプラン。雨天時プランは立ててなかったのでちょっと困り-(′。`;)
ホテルの方にどこか雨でも楽しめるスポットがないか尋ね、いくつか候補を上げていただきました。

で予定を大幅に変更して水族館に行くことに!(以前の旅行でも行きましたが…^^)

雨の野尻湖…
    野尻湖
晴れていたら周辺散策したかった野尻湖。折角なので一応立寄っときました。



水族館に着いた頃には雨はもうだいぶ上がっていましたが今更予定を変更する訳にいかず…

夏3
雨でなければおそらく立寄ることはなかったであろう上越市立水族博物館(初めて知りました)
規模は小さいながらもなかなか見所いっぱいの水族館で大満足でした。
この時期だからか普段からそうなのか!?お客さんがめちゃくちゃ多くって、おそらくココの収容人数をはるかに超えていたと思われます。イルカショーなんてもうぎゅうぎゅうのパンパン状態 笑




お昼も本来ならば長野のおいしいおそばを~♪なんて考えていたのですが、進路変更したためにどこで食べていいのか分からず、地元の人に聞いたイタリアンに!これはこれでとってもおいちかったぁ*^^*
       イタリアン






そんなこんなで家路につきます。
旅の帰りは「あー終わってもうた-。」みたいな感じです^^ 名残惜しいの~。
    かえりみち


旅っていろんなことがあるからこれまた面白いですねぇ。
こんなに直前に計画した旅行でしたが、何気に今回の旅は家族4人で行くお初の旅でした。
手強い2歳児2名を連れての旅でしたが、まぁ想定内で楽しめ、「案外行けるや~ん!」と帰り道次の行き先を考えてみたり、いつもながら気の早い、嬉しがりの私でした。(ま、パパはちょっと2人の相手にお疲れ気味でしたが…)


夏の思い出、イイ旅となりました。
めちゃくちゃリフレッシュできたし、何より家事をお休みできて嬉しかったりしてね( ̄▽ ̄)v
ママにとってこんな非日常は日頃のご褒美だわね☆



また行こうね-♪
   夏2



いつもありがとうございます^^☆ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/245-f9f893cc

Comment

 miona☆ | URL | 2009.08.14 23:31
yuccaさんこんばんは~!

斑尾高原、野尻湖~~~
長野だわ!とひとり大さわぎ 笑

まだ長野の実家で過ごしているので
yuccaさんがお近くまで来ていたことを知り
なんだか嬉しくって♪

そうそうなんだか雨続きで
すっきりしない日々が続いていましたから、
外で遊ぶのが難しかったり。
yuccaさん一家の夏旅も
予定変更のハプニングがあったのですね。

でもいいリフレッシュタイムを
お過ごしだったようで。ステキ!

(yuccaさんご本人もファッションも
と~ってもキュート~!)


りえ | URL | 2009.08.15 15:40
あー、楽しそう!
ほんと、旅行は家事しなくていいのが何より嬉しくなってしまったわ。

うちは結局近場でうろうろしただけだったなぁ。
最近、わくとの暴れっぷりがひどくて、どっこも行く気がしないわー。
公園に行っただけでヘロヘロになりました。
slo-mo-life | URL | 2009.08.15 16:26 | Edit
う~ん!最後の一枚が超かわいいです♪yuccaさん、カメラとってもお上手になりましたね~。二人だからこそ(動いちゃったりして)ナイスショットって難しいけれど、だからこそすごくかわいい一枚が撮れたり…病み付きになりますね。。。

ナツタビ私も本当は高原方面へ向かいたかったなあ~^^;。まだ数年は水遊び優先みたいです。長野も意外と近いからお出かけしてみたいスポットです^^。
*amomama* | URL | 2009.08.15 23:51
お~、yuccaさんちも旅に出られたのですね^^
今の時期は、思い切って海!というのもアリですが、こんな避暑地に出かけるのもまた良し!ですね^^
私も、熊本県は阿蘇にてご褒美をいただきましたよ~♪

レンくん・シュンくんがふたり揃ってお魚を眺める1枚が、とっても素敵ですね☆
ハルママ | URL | 2009.08.16 00:03
コンバンハー☆

せっかくの旅行、雨は残念でしたが
予定変更でも満喫出来たみたいですネ♪

高原リゾート、いいなぁ☆
リフレッシュも必要だよねー。

また子育て頑張りましょーー。
★miona☆さんへ | URL | 2009.08.17 15:11 | Edit
miona☆さん、こんにちは^^
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね。

長野やっぱり空気がおいしくてイイ所ですねぇ。
同じ田舎でも何かが違うわぁ^^
あまり長距離でチビ達を疲れさせてもなぁ…と思い北部を選んだのですが、それでも4時間はかかっちゃいました。
もう少し大きくなったら松本付近や軽井沢の方にも行ってみたいです。

ご実家でゆっくりされてますかぁ?
私はお盆の間2,3日実家でのんびり楽して過ごしていたら体がなまけてしまっています^^;

こちらはなんだか今頃ジリジリ暑くなってきましたよ。おかしな気象ですね。

私お恥ずかしくも登場してみました^^;テヘ
★りえちゃんへ | URL | 2009.08.17 15:15 | Edit
りえちゃん、元気してた?
最近お話してないナーと思ってたのよん。

わくと君、もう2歳だもんねぇ。
また少しずつ様子が変わってきてるのかな!?
我が家もまさにそうだよ-。

あぁお盆明けで体がダルーイ。
楽しすぎた―。
★kokoさんへ | URL | 2009.08.17 15:22 | Edit
キャー。kokoさんにカメラのことお褒めいただけると嬉しいです^^ まだまだかなり我流ですが楽しんでますよ。

高原リゾートなかなかイイモノでしたよぉ♪涼を求めて行ったつもりがたいして暑い日でもなかったですが 汗
でもやっぱ宮古島の海にはかないませんかねっ^^

子供はどこに行っても楽しそうにしてくれるし、親のリフレッシュにもなってやっぱ旅はいいものですね。
★*amomama*さんへ | URL | 2009.08.17 15:26 | Edit
amomamaさんは阿蘇の旅に行かれてたのですね~。
先ほどちらっとお邪魔しましたよん。
またゆっくりお邪魔しまーす。

夏は海でも山でも旅したくなりますよねぇ。
リフレッシュできましたかぁ?

私は旅の後、すぐお盆で引き続き家事もお休みして楽して過ごしていたらなんだか体がダルンダルンです。
さて、通常モードに切り替えなきゃ!笑
★ハルママさんへ | URL | 2009.08.17 15:29 | Edit
こんにちは-^^

旅ってやっぱりイイモノ☆
エネルギー補給になりますねっ。

お盆はいかがお過ごしでしたか-?

私は旅に続いてお盆は実家で楽していたらもう今日はすごく体がダルンダルンです^^;

リフレッシュしすぎましたぁ。

またスイッチ切り替えてがんばらねばっ!
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
