スポンサーサイト


花火大会

hanabi.jpg

やっぱコレを見ないとっ!!


お盆のしめくくりは花火大会 ☆

昨年は遠くから見たのですが、まだ1歳になったばかりの2人は無反応でした…

さてさて今年の反応は!?


今年はじぃじ、ばぁばも一緒です。少し早めに行って場所を確保。
ばぁばが作ってきたお弁当を食べながら始まりを待ちます。



ドーンと一発目!
        hanabi2.jpg
待ち時間が退屈そうだったシュンが釘付け!「ヤッター!」とか言いながら嬉しそう^^
レンはじぃじに抱っこされながら「こわい、こわい…」と言ってチラ見 笑








そのうちドラえもん花火が上がり↑この辺りからレンも平気になった様子^^ 
ナイス☆ドラえもん 笑
hanabi4.jpg







キレイ。
hanabi5.jpg







クライマックスはコレッ!!
hanabi3.jpg




「あ~夏が終わっていく~」この花火を見るといつも夏の終わりを感じるのです。
今年はちゃんと夏も来ないまま、夏が終わってしまいそう…
なんだかせつない…



結果…今年2人は「はなび」を覚えました。
「ヒューン、ドーン」とか言ってものまねしてくれます^^


お盆も終わり、ふとカレンダーを見たら今年もあと4ヶ月…は、早いっ!


日中は暑い日が続いてますが朝、晩すっかり涼しくなって秋の気配。

残りの夏は何しようかなぁ…

++++++++++

★初めて望遠レンズっちゅうモノを使ってみました。
 (カメラを買った時にセットで付いてたものです)
  そりゃコンデジで撮るよりはまともに撮れたけど…
  花火の写真ってやっぱり難しいっ。




キレイな花火に^^☆ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/248-bc8e3161

Comment

*anuenue* | URL | 2009.08.18 20:54
yuccaチャーン♪
一枚目の花火のお写真、超~可愛ぃ!!
千輪菊みたいな小さいカラフルな花火、ダイスキなの^^

BBQに花火、夏を満喫で楽しそう♪
にぎやかな日々に、ご両親も喜んだでしょうネ~

花火終わっちゃうと、夏も終わりって感じで
ちょっぴり寂しくなっちゃうナー
水星 | URL | 2009.08.19 09:55 | Edit
きれいですね。こっちでも7月4日の独立記念日に花火が見られます。こっちのもきれいですが、やっぱり日本の方がすごいです。ドラえもんの花火があるのにはびっくりしました。
レン君シュン君も今年は楽しめたようでよかったですね。
カオリン | URL | 2009.08.19 10:57 | Edit
こんにちはーん♪
かなりお久しぶりですっ。

うちもデジイチと三脚もって行きましたともー!(笑)
今年は絶対にベスポジgetして撮るぞー!って撮る気まんまんで。

しだれ柳、めっちゃ綺麗に撮れてるねぇー!
アタシ、露出多すぎて真っ白になっちゃって、
しだれ系は全滅しちゃった。とほーほ。(泣)

ほんとこれが終わると、夏も終わるって感じよねぇ。
秋が急いでやってくる気がするーっ。(笑)
きのこ | URL | 2009.08.19 11:36
やっぱりいいなぁデジイチ!!

コンデジで花火頑張って撮ったんだけど
サッパリでした_| ̄|○
ドラえもんってあるんだね~。
ニコちゃんとかハートは見るけど。
花火を見ると「花火師」になりたいと思ったりする(笑)
(ただの単純な奴なんです)
*amomama* | URL | 2009.08.19 15:53
yuccaさ~ん、すごい素敵な花火!
写真を撮った場所、打ち上げるところから相当近くないですか?^^
最初の1枚なんて、とってもキレイですね^^

私も、望遠レンズと三脚持って花火大会行きたくなりました~♪
(花火の写真、まだ一度もチャレンジしたこと無いの・・・^^;)


slo-mo-life | URL | 2009.08.19 17:42 | Edit
そうそう花火って難しいですよね~!私も未だにまともに撮れたことがありません。しかもこんなに大きな花火大会もコチラに来てからは行ってないし^^;。来年の夏に宿題ですね。

お盆が終わればなんだか夏も終わりな感じですよね。。。こちらもまだ日中は暑いけれど、朝晩は涼しい風が。あと今年も4ヶ月ですか~?!焦ります。。。
なっちゃん | URL | 2009.08.19 20:21
わぁ~!すごいキレイな花火写真!
まるで私まで近くで見てる気分になったよ~笑

2歳になると花火もちゃーんと楽しめるようになるのねぇ。
レン君もドラえもんの登場にテンションあがったようで、ほんまにナイスドラえもん!

バーベや家族旅行、海などなどyuccaも充実した夏を過ごせたようでよかった、よかった♪
双子チャン達もいろんな場所に行けてすっごく楽しかったろうね。

花火が終わると夏の終わりを感じて寂しくなるけど、そちらにはまた盛大なお祭りがやってくるから今から楽しみだね。

残暑厳しいけどお互いバテんとガンバろなぁ!
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.08.20 01:06 | Edit
anuenueちゃん、こんばんは☆

夏の風物詩、やっぱ花火っていいよねぇ。
感動しちゃう;。;

今年の夏はお天気はさえなかったけど、やりたいことは一応できたかなぁ…

大勢集まったお盆、賑やか大好きな父は特に嬉しそうだったよ。

ほんと朝晩寒くてなんだかせつない気分なの-。
寂しい季節がやってくるぅ~。
★水星さんへ | URL | 2009.08.20 01:12 | Edit
そちらの花火ってどんなだろう!?とっても興味があります。


ドラえもん花火、こんなものが作れてしまう日本の花火ってやっぱり凄いのでしょうか?
子供にはありがたい花火でした^^
★カオリンさんへ | URL | 2009.08.20 01:19 | Edit
Wa-♪ビックリしました、カオリンさん^^
お久しぶりです。覚えてくれて嬉し-。

私もアメブロさんにお引越ししてからも密かに時々お邪魔してたりしますが^^

花火よかったですね-。
我が家はき○めきの方から見たのっ。
カオリンさんのお写真早速見てきました-^ワ^
めっちゃキレイッ!何であんな上手に撮れるんですか-?私ナイトスナップは難しい…

夏が終われば今度はお祭りですね♪
今年こそ、カオリンさんを探すゾ-。
なかなかカオリンさん&ラクちゃんらしい人には遭遇しませんっ。めっちゃA野区域に出没してるのにぃ。WHY?^^
★きのこちゃんへ | URL | 2009.08.20 01:20 | Edit
花火はデジイチでも難しかった-。
撮るより見る方がええわ~なんて^^

最近の花火はすごいよねっ。
お金もかかってそうです 笑
★*amomama*さんへ | URL | 2009.08.20 01:23 | Edit
写真上手なamomamaさんにお褒めいただけて感激☆
でもでもぜんぜんですよ-。

もっと近くで見る場所があるんですが、大混雑なのでこれでも少し離れた場所なのです。でもでも結構近くて迫力あります!

花火は撮るより見る方がイイかなと思いました 笑

★kokoさんへ | URL | 2009.08.20 01:28 | Edit
花火の写真。kokoさんでもそうなら、私が撮れなくて当前か 笑

一応、我が街誇る(笑)日本海側最大級の花火大会みたいです。

でも花火は撮るより見る方がいいかも^^と思いました。

ほんとすっかり朝晩涼しくなりましたよねぇ。
寂しい季節の到来ですね。
でもこちらも同じく日中はかなり暑くてバテ気味です。

今年も残り4ヶ月だと思うと、やりたいこともいろいろあるし焦ってきますね。分かりますぅ^^
★なっちゃんへ | URL | 2009.08.20 01:34 | Edit
花火の頃はもう愛知に帰ってたのかな!?

見た気分になってもらえてよかった^^

2歳くらいだと、怖がって泣く子も結構いるみたいなの。(普段わんぱくな子が意外にも泣き喚いたりね)我が家はビビリさんやから泣くかと思ったけどこれが思いのほか平気で親も楽しめたわ。
ひなたの反応も見てみたいなぁ。多分平気そう 笑

夏は結構満喫できました。
ほんと、ほんと次はお祭☆
ベビーカーに乗せてなら一緒に行けるかなぁ。どうやろ!?
お祭ぢゃなくてもいいし是非ゆっくり会おうねっ^^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
