スポンサーサイト


おやつはプリッともろこしさん 

 morokoshi.jpg


ふたごとわたしのおやつです♪

ステキママ、ステキライフの*anuenue*ちゃんから教わったとうもろこしのゆで方これが最高でハマッてます。

プリっとして甘みもあってほんとに美味しいの*^v^*
今まで我流で茹でてた時はベタっとしてたのに、茹で方1つでこんなに違うのぉ-!!
コレを知ってから茹でるのもなんだか楽し-。

おやつによく食べるとうもろこし、シュンさんの大好物☆
あ、もう1名^^ パパも大好物。
「かなりウマイッ!」と吠えていました 笑

最近は、午後チビ達のお昼寝中に茹でておいて、茹で上がりのアツアツを1番に私がいただきます。
そう!私のおやつでもあるのです( ̄▽ ̄)v

ほんとにおいすぃ~ので是非お試しアレ~。


*anuenue*ちゃん、いつもステキ情報ありがとう。


::::::::::::::::::::::::::


   ponyo.jpg


お盆前のことですが…
お天気の悪い日、3人で 『ポニョ』 を見ました-。(いとこがDVDを貸してくれまして)

昨年からほんとによく目にするこのキャラクター。1年遅れですがようやくストーリーが分かり嬉しい♪
面白かったです。

ま、ちゃんと見てたのは私だけですが…^^;

「ポ~ニョ、ポ~ニョ♪」の歌だけはちゃっかりマスターしていた2人です♪
キャラクターも何気に覚えてたかな!?


それにしても、映画、最近全く観てないなぁ…
何が上映中なのかも知らないし…(ヤバイ?)


発売中



いつもありがとうございます^^☆ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/250-6c76355e

Comment

水星 | URL | 2009.08.21 10:51 | Edit
おいしそうなとうもろこし。
今日の夕飯のとうもろこしは特においしくなかったので(安売りでもうすでに皮が剥いてあったものなの)しっかりゆで方習ってきました。情報ありがとうね。今度はおいしくゆでるぞ。

私もぽにょみたいです。こちらの都会の映画館で上映され始めたようですが、観に行けそうにもありません。日本語じゃなく翻訳されてるんだろうなぁ。それも味気ないしね。DVDで出てくるまで待つしかないわ。
MAMI | URL | 2009.08.21 15:00 | Edit
こんにちは、はじめまして。

『スクートルバグ』を検索していてこちらのブログに辿り着きました。
私にも2007/7生まれの息子がいるので興味深く拝見致しました。
双子ちゃんの大変さとは程遠いと思いますが、
うちの子も、よく泣き手が掛かるので共感出来るところも多々ありました・・・

ところで本題ですが、
こちらのブログを拝見していて、あまりの画像の美しさに魅せられてしまいました(^ ^)
ちょうどカメラを買い換えようと思っておりまして・・
もしよろしければどちらのカメラをお使いか教えて頂けないでしょうか?

不躾ではなければ教えてくださいませ★
mayu | URL | 2009.08.21 16:39
私も、先日ジプリデビューさせました♪トトロを見せたのですが、すっごい集中してみてるものの真っ黒くろすけで怖がりました(笑)

病気をしてたのでDVDだと寝て見れるし・・・と見せたのですが他にはディズニーのニモは真剣にみておりました♪

私も最近のはまったくわからないので親がわかる範囲の話を見せております。

そろそろ私もポニョみたいです~
*anuenue* | URL | 2009.08.21 19:16
yuccaチャン♪
(ステキの文字に、大いに照れてますが^^;)

わぁ、試してみてくれたのネ~
ホントにおいしく茹で上がるよネ!ビックリ♪
パパサンも吠えちゃうおいしさ!?笑

おやつにこういう自然なモノを食すって
すっごくいいコトだよー、エライ!
うちもできる限りそうしてたのに
成長するにしたがって、おやつ=お菓子って感じになっちゃって。。

アツアツを一番に食べるyuccaチャン、可愛ぃ♪
★水星さんへ | URL | 2009.08.22 21:51 | Edit
とうもろこしトライしましたぁ?
そうなんです。これを知ってからあえて、皮付きのものを選んで買うようにしているのです。
ほんとちょっとしたことで美味しくいただけるものですねぇ^^

ぽにょ。親の方が楽しかったりして。
日本語訳のDVD出るといいですね-。
★MAMIさんへ | URL | 2009.08.22 21:56 | Edit
MAMIさん、はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます。

スクートルバグの検索から見つけてくださったのですねっ!
同い年&月産まれの息子君がいることも親近感☆

それから写真までお褒めいただきありがとうございます。
春にデジイチを購入し、まだまだいろいろ試行錯誤しながら我流ではありますが楽しく撮っているんですよ^^ 写真の世界も奥深そうです。
カメラですがPENTAX-Kmという機種を使っています。中盤カメラだとは思いますが初心者の私にはコレで十分かなってところです^^
ご参考になったでしょうか。
ではまたよかったら遊びに来て下さいねっ!
★mayuさんへ | URL | 2009.08.22 22:00 | Edit
mayuさん家もジブリデビューされたのですねぇ。
真っ黒くろすけ、やっぱり怖いのかなぁ…

我が家はストーリーは殆ど見てませんが歌だけ好きみたいです。ま、それでもいいのですが^^
ぽにょは単純に私が楽しめました^^

ディズニーもいろいろこれから一緒に見てみたいなぁ。
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.08.22 22:11 | Edit
anueちゃーん♪

お名前勝手に乱用してごめんね 笑

あまりにおいしーから記事にしちゃった^^
こどものおやつでもあるけど私がハマッてる-。

たしかに、自然のモノをおやつにするっていいよねっ!できればいつもそうしたいのだけど、実際は
やっぱりお菓子の方が勝ってるのだよ。おほほ。
ぜんぜんえらくなかったでしょ。のほほ。
miona☆ | URL | 2009.08.23 00:34
とうもろこし、大好きなの~~!!!
何本でもペロリ、娘とたべちゃいます。

こんなふうに皮、最後の一枚をとっておいて
お塩たっぷりのお水ひたひたでゆでると
ぷりぷりだなんてっ。

とうもろこし狂なので 笑
次回ぜひ挑戦してみまーす♪

ポニョのDVD,
我が家では購入するかしないか
まだまだ家族会議中 笑

ジブリ作品ってやっぱり手元に置いておきたい
そんな気持ちになっちゃうのですよねぇ・・・


★miona☆さんへ | URL | 2009.08.23 23:04 | Edit
miona☆さん、こんばんは-。

miona☆さん、とうもろこし狂なんですか-笑
でしたら絶対に絶対にオススメです^^
北海道のとうもろこしがまたおいしそうですね~。
以前、茹でずにそのまま食べられる北海道のとうもろこしをいただいたのですが、めちゃくちゃおいしかったです*^^*

最近は私もかなりハマっちゃってスーパーへ行くと必ず何本か買っちゃいます。
それもあえてしっかり皮付きのものを選んで。


ジブリ作品。
大人も子供も楽しめていいですよね~。
DVDも揃っていたらなんだか嬉しくなっちゃいますね~。我が家もいつか…
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
