スポンサーサイト


パパの背中

       千日紅


今週末も暑かった-!!
やっぱ残暑厳しス @@;

ですが空を見上げればいわし雲。
野に咲く花も秋モード。
千日紅とコスモスのコラボ^^グリーンを背景にした色合いがcuteです。


:::::::::::::::::::


週末はパパの会社の人達とのBBQに一緒に参加させてもらいました。

先月から数ヶ月間、通常の勤務体系を離れて仕事をすることになったパパ。
パパもこの7月に出会ったばかりのメンバーでパパより年下の若ーいお兄ちゃん達ばかり^^
まるで若い頃の合宿のような乗りでワイワイ♪ある意味新鮮(私,冷静に見学 笑)

そんな中、我が家のチビ達、お兄ちゃん達にいっぱい遊んでもらって嬉しそう。
(最近は人見知りをあまりしないので助かります^^)

グラウンドでキャッチボールが始まると、チビ達「やきゅう、やきゅう」と言って興味深々。
そのうちパパも参加すると…
こんなに食いつくとは- !! 
一緒に芝生に下り、ボールを転がしたり、異常なはしゃぎっぷりでずーっとパパの周りをウロチョロ着いて回ってた2人です。

         ヤキュウ



野球少年だったパパ。(今でこそあまりやってませんが)
そのうち2人も「やきゅう、したい!」とか言い出すのでしょうか!?
男の子は特に父親の影響を受けやすいのだろうなぁ。
まさに子は親の背中を見て育つ!的な感じですか。

パパがキャッチボールをする姿を始めて見たチビーズ。
その後、日が暮れてグラウンドを離れた後も「やきゅう、やきゅう」を連呼してました。
少しは何か刺激になったっぽいです^^


できればスポーツはやって欲しいなぁ☆というのが母の願いです☆
それが野球でもサッカーでもetc…。

      ヤキュウ2



できるだけ日影を狙ってその様子を見学していた私ですが、やっぱり日焼けしたかもっ!!
今年は公園にお散歩に…と日常的に結構焼けちゃってます。
それからそれから、虫除けスプレーを使ったにも係らずチビ達も私も蚊に何ヶ所も足を刺されてしまいました-(><) 
かなりたちの悪い蚊(ホントに蚊なのか!?)だったようで物凄く広範囲に腫れ上がり醜いあんよになっとります…(;_;)




:::::::::::::::::::



★おまけ★
  ボウシ

おでかけの際、私が自分用の帽子を出しておくと、いつもすかさず寄ってきて「ぼうし、ぼうし」と言ってその帽子をかぶり家中を歩き回るへんてこレンさん 笑
レンは帽子大好きマン^^



子供は親の背中を見て育つのですね~^^☆ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/252-9f4a5b50

Comment

水星 | URL | 2009.08.24 10:24 | Edit
楽しそう!普段会わないような人たちとも一緒に遊んでもらえて楽しそうですね。二歳にもなると野球って、もう言えちゃうんですね。
双子だとなかなか出かけるのが億劫になってしまうんですが(私が気分的に)まだまだ外は天気がいいので出かけるようにしてるんだけど、こういう風にいろんな年齢層に刺激をいただける機会は少ないです。いい環境ですね。

レン君帽子好きなんですね。うちのさー君も好きでいつも人の帽子を取って被って遊んでます。でも、自分のはさっさと捨ててしまって、外で被ってくれないのが難点です。(^^;
りえ | URL | 2009.08.24 15:40
野球少年だったパパ、うれしいだろうなぁ!
うちの夫も野球大好きなのに、レイタはいまだ興味がない様子・・・。そしてセンスもない感じ・・・。
どちらかと言うと、ワクトのほうが、運動のセンスはありそうですわ。
親の思い通りはいきませんなぁ。
なっちゃん | URL | 2009.08.24 20:49
2人が野球始めたら、ほんまに「タッチ」やな~笑キャッチボールは男の子を持つパパの夢みたいやね。

スポーツさせたいに同感!
忍耐と根性、協調性などなどスポーツを通じて学ぶことは多いもんねぇ。
まぁ、まだまだ先の話やけど~笑
ハルママ | URL | 2009.08.24 23:59
コンバンハー☆

TOPの写真大好きですー!

パパと野球・・いいなぁ。

家も男の子だし、パパとキャッチボールするんだろうなぁ何て楽しみにしていたのに、剣道一筋で今まで
来たパパは未だに子供達とキャッチボールをしてくれないのー(泣)

サッカーボール蹴ってる姿も見た事無いし・・

パパの背中を見て育ったら、家の2人は
どうなるんだろう・・・
★水星さんへ | URL | 2009.08.26 08:34 | Edit
オハヨウゴザイマス^^(こちらは朝です)

最近は私もいろんな場に顔を出しているせいか、人見知りや場所見知りも少なくなってきました。
シュンの方は少し警戒気味なんですがね^^;
BBQでは遊んでくれる人がたくさんいてありがたくもあり、嬉しくもあり^^

さー君も帽子好きさん!?やっぱりママのを被っちゃうんですね^^かわい-。
レンは自分が被るのも大好きみたいです。
★りえちゃんへ | URL | 2009.08.26 08:36 | Edit
やっぱ親の思い通りには行かないものなのね 笑

うちもこの先どーなることやら。

ま、文科系に進みたいと言うならそれはそれで本人の意見を尊重しようと思うけど^^

まだまだ先の話ね フフ。
★なっちゃんへ | URL | 2009.08.26 08:41 | Edit
オハヨ-。

もうコチラにいるかしら!?

ほんま2人が野球したらタッチや!
「ザ・タッチ」はイヤやけど~爆

将来どうなるやろね~
ひなたもネ^^

たしかにスポーツすると精神力も鍛えられるよねっ!

文科系に進みたいというなら
それはそれで本人の意見を尊重したいとは思うけどね。
★ハルママちゃんへ | URL | 2009.08.26 08:47 | Edit
オハヨウゴザイマ-ス。

写真お褒めいただき嬉しい♪
我ながらなかなかお気に入りの1枚なのっ^^

パパさんは剣道少年だったのね-。
ぢゃあお2人さんもその道かしら-?

本人がコレっ!て自分の意思を示す日が楽しみですね~。
それがたとえ親の思いとは違っても^^;
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
