スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2y1m

       2y1m.jpg


おてて~♪つないで~♪

レン&シュン、昨日で2歳1ヶ月。

最近は2人はなかなかの仲良しです*^^*
↑こうして、2人で手をつなぐことも (つなぎ方おかしいですが^^)しかも歌付き 笑
これぞ私が描いていた双子像だわ~ 笑 
家にいると結構絡んでいます。楽しそうやなぁ…と眺めている母です。


2人、この夏でいろいろと成長を見せてくれています。
体の成長もそうですが、いろいろとこちらの言う事を理解し、聞いてくれることも増えてきました(勿論その逆もありますが…)
言葉はまだ意味不明なことも多いですが、言いたいことはだいたい分かります。少しずつ通じ合えるになるとちょっと育児もやりやすかったり^^ その意味不明加減がまた可愛かったりするのですがね(親バカですね~^^)

今日夕方パパが帰宅し、私が買い物に出ようと「行ってきま-す」と言ったら…
シュンが、「きをつけてぇ」 だって^^ ひぇ~ビックリ!よく聞いてますね~

それから最近はほぼ毎日、支援センターにお散歩に…といろんな場所に連れ出しているので、それでかどうかは分かりませんが人見知りや場所見知りも減ってきたように思います。これは母としては非常にありがたい。

普段私とチビ達の3人でいる時、ふと、「毎日楽しく過ごせてるな~」て無性に嬉しく思えたりすることもあります。(以前はこんなの想像もつかなかったのに)
出先でのギャン泣きが多かった7月に比べこの1ヶ月はなかなか調子がイイです◎比較的穏やかに過ごせました(また調子に乗らないようにしなきゃ…)

双子の場合、0歳時代の壮絶さを思えば、今の大変さの方が私にとってはウンと楽に感じるので、壁にぶち当たった時はあの大変さを思い返せば案外開き直れたりね。

9月~は夏休み中だったプレも再始動!!

楽しく過ごしたいと思いまふ。


++++++++++


 funsui.jpg



さて。今日は、親友Nちゃんが愛知より帰省しており、息子のhinataと一緒に例の噴水プールで遊んできました♪相変わらずはしゃいでましたね~。(ここに行くと座って監視しているだけでいいので楽チン♪)
今日の2人は噴水の間をくぐり抜けたり、新しい遊びもやってました。
因みに私もくぐってみました( ̄▽ ̄)v


今週は予定が立て込んでいて(遊びの^^)忙しく過ごしているチビーズ&私です。


この夏の2人の成長に^^☆ポチッとよろしくね
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/254-5271fbfb

Comment

cico | URL | 2009.08.27 08:35 | Edit
yuccaさん、おはようございます♪
レンくんとシュンくん、またこのおいててのつなぎ方がかわいい^^
2人仲良くしてくれる様子を見ていると
双子っていいなぁ~幸せだなぁって思える時ですよね^^

夏の嬉しい成長ですね^^
通じ合える瞬間にジーンと感動することもあったなぁ。
独特な表現とか、かわい過ぎて…
私も親ばか全開していたことを思い出しますよ^^;

きをつけてぇ、かわいい^^
パパさん、yuccaさんが出かける時にそう話すことも
素敵だなぁって思いましたよ。

楽しく過ごせていると、無性に嬉しく
すごくわかるぅ!!
今でも時々どん底に突き落とされるようなこともあるけども^^;
やっぱり子供たちとの時間は最高かな^^
今度は秋、楽しみましょうね♪
なっちゃん | URL | 2009.08.27 12:45
昨日は短い時間やったけど楽しかったよ。

会うたびに成長してるお二人さん。
昨日の「お手々つないで~」の仲良ししぐさやレン君の変顔、2人のおじいちゃんごっこ?(ウケタ笑)などなど。
いやぁ~癒されました。
双子はやっぱ可愛さ2倍やね。

と、同時に我が息子も2歳になるとこれだけ成長するのかと、ツインズに未来のひなたの姿を重ねてみたりして・・・。

育児楽しい!これ何より♪
(ご多忙そうやけど)また遊んでねっ!
★cicoさんへ | URL | 2009.08.28 08:19 | Edit
cicoさん、オハヨウゴザイマス^^

こどもは夏に成長するって!ほんとなんですね~。
最近はほんといろんな面で楽になってきてるのも分かりますし、まだ「魔」は感じてません 笑

ちょっとした成長の瞬間が見られるとほんと感動しちゃいます。

それから「気をつけて」
この言葉は夫も私意識的に言うようにしてるんです。
江原さんの番組か何かで、言霊の力の話をしてて、毎日「気をつけて」や「がんばって」の言葉を欠かさずに玄関で見送っていたことで事故から救われた例があるって聞いて…
「がんばって」も仕事に向かう夫に一言、大切だと言ってました。

秋もこの調子で楽しく過ごしたいとイイナ。
cicoさん一家の秋も楽しみにしていますね♪
★なっちゃんへ | URL | 2009.08.28 08:25 | Edit
オハヨウ^^

こちらこそ、ありがとう☆
短い時間やったけど、こうして一緒にこどもを遊ばせたり、嬉しかったぁ♪

ひなたはあの後、ねむねむやったかなzzz?
私もひなたの成長にはいつも驚かされてばかりだよっ!
我が家と比較すると…まだひなたくらいの時はハイハイマンとお座りマンやったから… 
ほんとしっかりしてるしたくましいわ^ワ^

双子のこともそういう風に言ってもらえると嬉しい
。アリガトウ。

ではまた来週、Mっちでも誘ってお祭行ってみる?
私はかなりドキドキやケド…笑 
ベビーカー必須かな!?
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。