スポンサーサイト


まったりおうちランチ

  lunch.jpg


今日はゆっくりさせて~^^

先日、登場した臨月のY子が家に遊びに来てくれました。
(まだ産気づいてないようです^^)

「今日はゆっくりさせてね~」とお昼前から夕方6時頃までいてくれまして、久々にゆ~っくりガールズトーク。

おうちランチメニューは

★キッシュ
★豚肉とトマトのおかずサラダ
★ビシソワーズ
★雑穀ごはん

足りたかな!?


この後はY子の手土産のスイーツもいただきまして。
その後も食べてばかりの私達( ̄▽ ̄)v

午後からはチビーズにはお昼寝していただきまして、その間は特にまったり~。

あの頃の話やこれから生まれるベビーの話 etc…尽きませんわ。ガールズトーク…
楽しかったナリ^^♪

もう次回会うときは産まれてるかな!?

安産を願ってるよん☆

また時間あったらお相手してね~。Y子^^



Y子の安産を祈願して^^☆ポチッとよろしくね
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/256-aea6c876

Comment

ちょこ | URL | 2009.08.28 22:43 | Edit
美味しそー
キッシュってどうやって作るの??
子供は好きそうだね!!
水星 | URL | 2009.08.29 10:38 | Edit
おいしそう。
うちもこないだ簡単なキッシュの作り方教えてもらって作ってみたら息子たち三人ともパクパク食べてくれました。
双子もお兄ちゃんと同じくらい食べてくれたのはびっくりしたけど・・・
シュン君レン君もいっぱい食べてくれたでしょうね。
Y子 | URL | 2009.08.29 11:13
まだ産気づいてないよ~(笑)♪今度、9/5が満月のようでその辺りに何かあるかな…(*^∇^*)。
この間はありがとー!昔みたいにまったりゆっくりできて楽しかったよん☆久しぶりのガールズトークも楽しかったね♪お洒落なカフェ風ランチもちょーおいしかった\(^O^)/レシピを教えて貰おうと思ってたのに忘れちゃった。今度また教えてね(*^□^*)♪yuccaちんの双子育児の話を聞くと、私はまだ始まってない子育てでやや不安はあるけれど、とりあえず一人だけだからまだ何とかなるのかな…って思うことができるよ。ありがとう…って言うのも変な話だけど、行き詰まったら真っ先に連絡すると思うので、その時はヨロシク♪♪
★ちょこちゃんへ | URL | 2009.08.30 18:04 | Edit
キッシュはね、私も料理上手な後輩から簡単レシピを教わったのだけど…

4人分

①牛乳 100
②生クリーム 100
③卵 2個

好きな具材(玉ねぎ、ベーコン、ほうれん草etc)を炒め、器に入れて①②③を合わせたモノを流し180℃のオーブンで25分位焼く!

簡単でしょ^^
やってみてねっ!
slo-mo-life | URL | 2009.08.30 20:22 | Edit
おでかけもいいけれど、おうちランチもいいですね。
そこに”まったり”が付けば、言うことナシです!
ビシソワーズもキッシュも最近作っていません^^;。
お友達が来たときはちょっと気合いを入れて…もありだけど、今度はダンナと娘を招待しておうちランチしてみようかな♪
★水星さんへ | URL | 2009.08.31 08:36 | Edit
キッシュ。食べやすいので、こどもも好きなメニューですよねッ^^

私も簡単レシピをお友達に教えてもらって以来よく作ります。具材も何でもいいですものね。

たくさん食べてくれるとママも嬉しいですね^^
★Y子へ | URL | 2009.08.31 08:42 | Edit
こてぃらこそだよぉ。
ほんまに久々ゆっくりできたし、私も楽しかったよ-。

何より初めての育児は双子ぢゃなくなて大変なこともあると思うけど、でも姫だし王子に比べたら楽なはず^^きっと大丈夫!保育士さんもすぐ側にいるし、優しい旦那様もネ!
おまけに私も^^何でも助っ人するわぁ。この2年で身に付けた楽チン法を伝授するから~^^

5日、何か変化があるか私もドキドキや~☆

あ!Y子が持ってきてくれたケーキ、次の日にはペロリとなくなってました 笑 ごちそうさま。
★kokoさんへ | URL | 2009.08.31 08:45 | Edit
旦那様とRicoちゃんを招いてランチですかぁ♪
いいですねぇ。
kokoさんが作るランチ、想像しただけでも美味しそう^^是非その時は披露して下さいネ☆

そういえば私、夫を招いたランチ作ってないです^^; 笑
マギィ | URL | 2009.08.31 10:53 | Edit
あーん。
yuccaさんの作るお料理。
いつも盛り付けもオシャレで
ほーんと美味しそうですーー( ´ з ` *)

レシピ本に出てきそうな写真ですね☆
★マギィちゃんへ | URL | 2009.08.31 22:51 | Edit
ありがとう、マギィちゃん*^v^*

でもね。前も言ったかもだけど普段の食卓と言ったらドンッと一盛りのおかず達が並ぶだけよん 笑

いちお、久々会ったお友達の為にね^^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
