スポンサーサイト


あき

  aki9.jpg


9月ですね~

今年の夏はやっぱり短かった…

ですが毎日午前中は2人をいろんな所へ連れ出し、一緒に遊び、私にとっても進歩のあった夏でした。

それから2人はこの夏で体がグーンと成長しました!
こどもの夏の成長ってほんとにあるのですね~と実感。

    aki2.jpg

シュンは特に身長がにょきにょき伸びました。身長は高い方かな。(その分お肉は落ちました…)
足も大きくなりました。夏前に買ったサンダル。もうかかとがはみ出るようになっちゃいました。
こうしてみるとたたずまいがもうすっかりいっちょまえのこどもです。

カリカリ君だったレンも体つきがだいぶしっかりしてきました。
歩き始めてまだ3ヶ月だということも忘れるぐらいタッタカ上手に歩けるようになりました。(まだ段差は警戒気味です^^)

お互いがそれぞれのペースで成長しているので2人の差はなかなか縮まりません。
相変わらず凸凹ツインズです^^ いいの、いいの。

こうして日々成長しているのね~母さんなんだか感動 (;;)


::::::::::::::::::::


今日はプレ教室で仲良くなったママ友メンバー4組で遊びました。
涼しくなったとはいえ、まだまだ日中は暑かった~。



同メンバーでお盆明けにY邸にて持ち寄りパーティーをした時の様子…
いろんなメニューがあってワイワイおいしいランチでした。プールまでお借りしちゃって。
  aki3.jpg


こんな楽しい繋がりができたのは、不安を抱えつつも思い切って教室に申し込んだ結果です☆
ありがたいことです。ほんとに良かった!


春からは精力的に2人を連れてあちこち活動してきましたが、山アリ谷アリで双子を連れてのお出かけにも随分と慣れました。

やっぱ何でもやってみることですね。

「案ずるより生むが易し」

ま、決して簡単ではないですけどね~。



そんな訳で^^ 秋も2人と一緒に日々楽しみたいと思います。


いつもありがとうございます^^☆ポチッとよろしくね
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/258-c69d1c78

Comment

裏店長 | URL | 2009.09.02 01:20
お友達と一緒のとこに電話してしまったのね…ごめん
きょうはフラ~っと南条まで行ってきました
日曜日にでもアウトレット行ってみようかなぁ
今週はセール手伝ってるから体力残ってるかどうか…。
ほとんどか千円、今年の夏物も3千円とかだし、9万越えの皮のコートも上限の5千円だし
旦那、セール好きすぎです
また見に来てね
★裏店長さんへ | URL | 2009.09.02 11:53 | Edit
また変なコメかと思った 笑

セールお手伝いしてるんや!!
また行けたら行くねっ。

アウトレット是非行ってみて☆日曜なら1000円やし。
ほんとはもう少し足を延ばしてマリンピアの方がオススメやけど、姫のものを見るなら三田の方がいいかな…

ではお手伝いがんばってね-!
*anuenue* | URL | 2009.09.02 14:57
yuccaチャン、はろー♪

ぅわ!ホントにシュンクンが少年になってるー
立ち姿がスッとして、急成長を感じるネ~
レンクンもしっかりアンヨが上手になって☆
それぞれのペース、いいぞぉー^^

そしてyuccaチャンにとっても
実りの多い季節だったかナ?
いつも頑張ってるyuccaチャンを見て
ワタシも元気をもらってるよー(^_-)-☆
りえ | URL | 2009.09.02 15:16
シュンくん、めっちゃ少年みたい!
レンくんもあかちゃんっぽさが抜けたねー。
みんなドンドン成長してるのね。

わくとの手足が最近やけに黄色いなと思ったら、どうも野菜ジュースの飲みすぎのようです・・・。
P.aurora | URL | 2009.09.02 15:29
yuccaさんこんにちは♪

本当に朝晩はすっかり秋らしい日もありますね。
実りの秋、レン君、シュン君にとってもさらに成長の秋になりますね♪(お写真の様子、すっかりお兄ちゃんの雰囲気でびっくりしました!本当に成長されたことがよくわかります)

思い切って参加したプレスクールもすごく良い結果になっていらっしゃるようで嬉しいですね♪
実は私も最近、午前中は近くの児童館のようなところに遊びに行くようになったのですが、やっぱり子供たちにとっての刺激が違うみたいです。「あ、こんなこともできるんだ!」とたくさんの気づきがあって、私にとっても良かったなと思っています。
今までは二人で家の中で遊ぶ事が出来るし、二人連れての外出もまだ慣れずついつい億劫になってしまったのですが、たまたま他の用事で出かけたときに誘ってくださった児童館の先生に感謝しています。

最近では子供達との外出がもっと楽に出来たらと思って、一念発起「脱ペーパードライバー」を目指し、運転の練習を始めてみました(笑)

レン君、シュン君の成長ぶり、また楽しみにしていますね♪

★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.09.04 16:31 | Edit
*anuenue*ちゃん、こんにちは^^
お返事遅くなっちゃってごめんね~。

やっぱり夏は2人共すごい成長した気がする-。
いつも一緒にいるとあまり気付かないこともあるけど写真等で改めて見るとOH!おっきくなったナ-!って我が子ながら思うよ。

私にとってもほんと実り多い季節だったよ^^
まだまだがんばらなきゃだけどねっ!
★りえちゃんへ | URL | 2009.09.04 16:34 | Edit
りえちゃん、お返事遅くなってごめんね~。

シュンはおっきくなったやろ~!
レンもマイペースで順調です^^

野菜ジュース飲みすぎると手黄色くなるの~?笑

月齢の近い3人をいつかご対面させてみたいな-。
★P.auroraさんへ | URL | 2009.09.04 16:53 | Edit
P.auroraさん、こんにちは-。
なんだかお久しぶり。お元気でしたか?

P.auroraさんも、最近は双子ちゃんを連れていろいろと活動されているのですね♪
たしかに双子は遊び相手がすぐ隣にいるのでありがたいですよね。でもたしかに他の子供達と触れ合ったり、家以外で遊ぶことはまた違った刺激があるよですね。私も2人と出かけるようになってそう実感しています。最初はそういった場にも慣れてなかったので、人見知りや場所見知りも激しかったのですが、最近はどこへ行ってもすぐに馴染んでくれるので私もほんとよかったなぁって^^(その時はいっぱり凹んだりもしましたけどね。)
2人を連れての外出も「ヨッコラショ」って感じでしたけど、だんだん慣れていくものですね~。慣れって凄いっ!!

運転の練習もがんばってらっしゃるのですね~。
たしかに車でヒューって連れ出す方が楽ですものね。
私の住まいは田舎なので何処に行くにも車は欠かせない車社会なのです^^

いろんな場に連れ出しやすくなると、また違った発見や楽しい出逢いもあったり☆楽しいことがきっと待ってると思います。(まだまだつまづくことも多々ありますが)

P.auroraさんもがんばって下さいね~^^ノ

Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
