スポンサーサイト


仲良くできるかな!?

5月ですね!なんだか早いなぁ。

みなさんガソリンは昨日までに入れましたか?うちは昨日ちゃんと満タンにしてきましたぁ(^^)v


そうそう。最近2人が1つのおもちゃをひっぱり合いっこしてることがたまにあって、こないだちょっとおもしろかったのでパチリしてみました
DSC00156.jpg


・・・そして今日もシュンがレンのおもちゃ(ママのお顔のコロコロ)を狙っていましたっ!
DSC00192.jpg
「フム。僕もこれで遊びたいなぁ。おい!レンよこせ~。」

・・・結局、力のあるシュンが毎回奪い取って、レンが泣くというパターンなのですが・・・。
この先も同じおもちゃを2人に1つずつ与えるつもりはしてないし、(ま、物にもよるけど)ケンカもしながらどうにか2人仲良く遊んでくれたらなぁ。。。そしていつの日かなんでも半分こできる優しい子に育ってくれたらなぁ。。。なんて思ってるのですが。
双子さんのいるご家庭ではいかがなものなんでしょうかぁ?

今はお互いのことをどう見てるんだろ~!?
「なんか、いつも横におるな~。」くらいなのかな。

でもずっとお腹の中で一緒にいたのだからきっとテレパシー的なものはあるはずよぉ
と信じてる私。もう一緒にいて当たり前の存在なのかしらん。
2人でお話ししたりする日が楽しみだわっ♪


お2人さん、どうか仲良く育っておくれー(*^▽^)ノ
DSC00197.jpg
「え~??何?」


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ブログランキング参加中です。よろしければoneクリックお願いします^v^






Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/26-eaa0941d

Comment

Rin。 | URL | 2008.05.01 22:32
2人とも仲が良さそうに見えますよ!!
うちは、とってもケンカが激しくて。。。
仲は良い時は良いんですが。。。
男の子だからかとってもパワフルなケンカです(汗)

ガソリン、我が家も昨夜しっかり満タンにしました!
車がないと生活できない土地に住んでいるので。。。。

ゆかママさんは関西ではなかったんですね。。。
すいません(汗)
関西弁でかかれていたところがあったのでついつい。
私は関西人ですが、現在 旦那サマの仕事の都合で
九州に住んでいて、関西と九州を行ったりきたり。。。
早く関西に戻りたいです。

2人の髪がとってもフサフサで羨ましいですね~。
うちは、1人が何故かテンパ・・・誰に似たのかしら?!
ゆかママ>Rin。 | URL | 2008.05.02 07:58 | Edit
Rin。さん

おはようございます^〇^

やっぱり男のだとケンカはパワフルなんですねっ!
なんとなく想像はできます(笑)
この先ほんとどーなることやら。

あと、私の住まいはもう普通にお教えしますっ(^^)。
福井県なんですが、京都や滋賀に近いところなので話し方はちょっと関西弁よりで、普段からそんな感じなのです。(多少方言ありですが ハハ。)

Rin。さんは今、九州なんですねぇ。遠いよー!
修学旅行と友達との旅行で2度行きましたよっ。

関西に戻って来られたらなんだか少し近くなって嬉しいなぁ♪
モココモ | URL | 2008.05.03 22:42 | Edit
こんにちは~♪
うちは上(小2)の遊んでるおもちゃを中(2歳半)がどうしても欲しがり、、、
デュエルのカードとかDSとか、どう考えてもお前じゃ使いこなせねーだろ、的なものもお兄ちゃんのが欲しくてたまらないって感じです。マックのハッピーセットに至っても色違いとかじゃダメなので100円単位なら同じものを与えてます。同じものを与えても、お兄ちゃんの使っている物の方が欲しい、と取り合いになり髪の毛むしったり、つねったり噛みついたりの喧嘩が始り(以下略

なので、双子達には同じものを与えた方がいいのかな~なんて旦那と話したりしてます。
目の前のの2歳児(次男)を見てると譲り合いの「ゆ」の字も見当たらないんですもの(泣

9か月くらいになるとゆかママさんちの双子ちゃんのようにおもちゃの取り合いなんかの交流も見られるんですね~。
うちはまだ見つめ合ってるだけの存在なので、取り合いなんかする日が楽しみだわ♪
ゆらゆら | URL | 2008.05.03 23:10
ゆかママさん、こんばんは!
レンくんとシュンくん、おもちゃの引っ張り合いが
始まったのですね。うんうん、絶対しますよね。
うちも基本的にはおもちゃは一つですよ。
二つあっても、相手が持っているほうを欲しがって
結局取り合いになったりしてます^^;
もうね、噛みあいもするから大変!
もう少し大きくなったら、モノによっては
それぞれに一つづつ与えていこうと思ってます。

喧嘩もするけれど、
くっついて遊んでいることが多いし、
外にでたらふたり一緒にいたら心強いだろうし
双子っていいなぁ・・・って私がうらやましく思ったりしてます(笑)
仲良く育って欲しいですよね♪

↓お出かけ楽しんでますね♪
カフェのご飯、とってもおいしそうでした~。
ゆかママ>モココモ | URL | 2008.05.04 10:53 | Edit
モココモさん、こんにちは^^

髪の毛むしったり、噛み付いたり・・・ですかぁ。
それは私の想像以上ですね(笑)

男のは特に元気でパワーがすごそうですねっ!
明日は我が身です。それ位の覚悟しとかなきゃ!
ママは上手に対処できるかしら、おぅ。恐ろしい~。


おもちゃは様子をみながら2人に与えていくとしますです。
アドバイス参考にさせていただきます(^^)
ゆかママ>ゆらゆら | URL | 2008.05.04 11:05 | Edit
ゆらゆらさん、こんにちは♪

GWは楽しまれてますか?
我が家はひと足早く終ってしまったので^^;

女の子でも噛み合いですかぁ。ほっほぅ。
男の子だと更にすごそうですねぇ。

ゆらゆらさん家のようにとりあえずおもちゃは1つで行こうかなぁ。多分同じのが欲しいってよりも、人のが気になるだけっぽいんでね。ふふ。

そうですよね。双子っていつも2人で心強そうですよね。これは私達親も味わったこのない感覚。
ゆらゆらさん家はパパさんも双子さんですものね。やっぱり心強かったのかしら?

今後も2人の絡みに興味深々ですっ(≧▽≦)
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
