スポンサーサイト


お祭Week

maturi.jpg


秋、1番のお楽しみ~♪

先週はお祭三昧でした。

9月に入ると同時に我が街で開催されるお祭。
10日間にも渡るの盛大なお祭で街も大賑わい♪
こどもの頃は夏休みが終わると、その次はこのお祭が楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。(って去年もこんな記事書いたような…)

で、3日間も参戦して来ちゃいました!
今年買った甚平さんも着てネ(by うさぎのお店 ^^)

①友達&息子クンと…
②家族と…
③じぃじ&ばぁばと…

幾つになってもお祭って楽しくてダイスキ^^ オホホ~

 maturi2.jpg

そしてお祭といえば…出店
何故だか無性に食べたくなっちゃいます。(不衛生なことは承知な上で^^;)

3日間で食べたもの…
まるまる焼き、たこ焼き、ふりふりポテト、ハムカツ、ラーメン、はしまき、からあげ、ういろ、かき氷 ( ̄▽ ̄)v

なんてJUNKな食べ物ばかり 笑
お祭だからこそ許されるメニューですねぇ…
ま、これが美味しいのですけど^^


 maturi3.jpg


チビ達はまだそこまで何かに興味を示すということもなく、何が欲しい訳でもなく、親に連れられてって感じでしたが、ゲームの景品を持ってはしゃいだり、ミニSLに乗ったり、大きな工事用トラックの上に乗せてもらったり、嬉しそうにしてくれて、彼らなりにお祭の雰囲気を何か感じ取ってくれたみたい^^(多分 笑) 無料で配られていた風船が1番喜んでいたかも 笑

でも昨年と比べてちゃんと成長もみられました!
昨年は、大人2人ががりで連れてても、ベビーカーでぐずったり、泣いたりでゆっくりお祭を楽しむって感じぢゃなかったのですが…
今年、人混みの中ドキドキしながら私1人で友達と出かけた日、全くぐずることもなく終始お利口さんでこの日は花マルをあげたのでした^^(ま、この日に限ってはですが…)

些細なことかもしれませんがこれがまた私の双子育児の自信に繋がりそうです^^

来年はお祭の意味を少し理解できるくらいになっているといいな☆

楽しいお祭週間となったのでした(’-^)v



いつもありがとうございます^^☆ポチッとよろしくね
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/260-7a48474a

Comment

chai | URL | 2009.09.08 07:52
お久しぶりです^^
お出かけにも余裕ができたのですね。よかったですね!

屋台が沢山あって楽しそう♪
こういう場所は、バギーに乗っていてくれたほうが助かりますね~ 迷子防止のためにも^^;
楽しい思い出としてレン君、シュン君の心に残ったことでしょうね☆


slo-mo-life | URL | 2009.09.08 08:47 | Edit
うわ~長いお祭りですね!
関西にいたときにはもっと色々なお祭りがあったように思うのですが、こちらはさほどではないかな?花火なんかもね、ちょっとしょぼいの^^;。だから甚平や浴衣を新調してまで…って感じじゃないのが寂しいところ。でもこうやってお二人の甚平さん姿を見るとやっぱり来年は、なんて思ってしまいます。
同じ所、同じお祭り、だと成長の度合いが良く分かりますよね~!
水星 | URL | 2009.09.08 11:12 | Edit
よかったですね、みんなで楽しめて。
二人も大きくなってきたって証拠ですね。(^^)

甚平、うちにも同じものが3着あります!(^^)
上の子のと3人分おそろいにしたかったのでいいのが見つかってホント嬉しかったんです。
レン君、シュン君ともおそろい♪

お祭りと言えばやっぱり食べ物ですよね。
実家と地域が違うからか、まるまる焼き、ふりふりポテト、はしまきって何かわかんない。
どんなおいしいものなんでしょ?
(すいません、食べ物の話題に食らいついちゃって。
食いしん坊なんです)
こちらでも秋はお祭り季節で、10月に行く予定ですが、フライド・ドウといってパンのような生地をラードで揚げて、粉砂糖、メイプルシロップ、ジャムなどをつけて食べるものがあります。
カロリーとか油分を考えるととんでもないけど、一年に一度だけと食べてます。(^^;
cico | URL | 2009.09.08 11:54 | Edit
yuccaさん、こんにちは^^
わ~、秋に盛大なお祭りがあるのですね♪
お祭りって大好き^^
うんうん、お祭りっていろいろ食べたくなります。
体には??なものがたくさんだけど、
お祭りって特別ですよね^^

ミニSLやトラックに喜ぶって
やっぱり男の子だなぁ!
甚平さんに祭りの風景が様になってますよ^^
子供ってどうしてあんなに風船が好きなんでしょうね。
今年はyuccaさんもレンくんもシュンくんも楽しめて
こんな時 我が子の成長を感じますよね。
秋の楽しい思い出のページがまた一枚。
また来年 楽しみですね☆
りえ | URL | 2009.09.08 16:11
盛大なお祭り、いいなぁ。
そして今年は二人ともおりこうさんでえらかったねぇ。
って言うか、まるまる焼き、はしまきってナニ?!
ハムカツも売ってるんだねぇ。
大阪とは違うのねぇ。
なっちゃん | URL | 2009.09.09 12:58
お祭りご一緒させていただいてどうもでした♪

ツインズはほんまにハナマルだったよね。
屋台でポニョの音楽が鳴ってると一緒になって歌ったり、大勢の人にびびることなく終始楽しそうにしてたね。
昨年は大変やったみたいだけど、今年はグンと成長がみられyuccaにとっても嬉しいお祭りになったでしょう。

あの日はひなたが昨年のツインズ状態で、家に帰ったあとドッと疲れたけど、翌日もそのまた翌日も連チャンで通ってしまったのでした。
来年には双子ちゃんのような成長がみられるといいな。

ハムカツのお味はいかがでした??
★chaiさんへ | URL | 2009.09.09 17:03 | Edit
chaiさん、お久しぶりです^^

2歳を過ぎてなんだか急に連れ出すのも楽になってきました。これも時期があるんですかね!?
また調子に乗ってるとガツンとやられそうですが^^;

お祭の屋台って大人になってもウキウキしちゃいます^^♪
★kokoさんへ | URL | 2009.09.09 17:07 | Edit
そうなんですねぇ。
私はてっきりどの地方でも同じようなお祭があるものだと…
こどもがいるとまたお祭を一緒に満喫できていいものですねぇ。

この辺りは秋にお祭が多いようです。

来年は是非お祭行ってみてくださ-い。
こどもは絶対嬉しいはずですよん♪
★水星さんへ | URL | 2009.09.09 17:13 | Edit
甚平オソロでしたか~^^

年に1,2度しか着ないものだしうさぎで十分ですよね~

まるまる焼きとは生地をリングの型に流しこんで焼いた小さなお好み焼きのようなものです。

はしまきはうすいお好み焼きをはしにクルクル巻いたもの。

ふりふりポテトはフライドポテトに好きな味付けを入れてくれて、それを自分でふりふり振るもの^^

地方によって並ぶ出店も違うのですね~
てっきり皆さん知ってるものだと^^;

フライド・ドウ私も食べてみたいなぁ。
美味しそう^^

お祭って大人もこどもも楽めていいですよね。
★cicoさんへ | URL | 2009.09.09 17:20 | Edit
cicoさん、こんにちは^^

お祭、大人もこどもも楽しめていいですよね~
つい童心に戻っちゃうというか…

出店もこの時ばかりはついついいろいろ食べちゃって^^
体にはほんと???ですよねぇ。

ミニSLにトラックにと凄く喜んでくれてたんですが、実は我が家の2人乗り物系にはあまり興味はないんですよ^^;

こんな場所で成長が見られてなんだか別の意味でも嬉しいお祭でもありました。

★りえちゃんへ | URL | 2009.09.09 17:23 | Edit
今回に限ってはお利口やったわ^^

まるまる焼き、はしまき、やっぱ分からないのね!!

まるまる焼きは、お好み焼きの生地のようなものを小さいリング型に流し込んで焼いたもの

はしまきは、お好み焼きをはしにクルクル巻き付けたもの

粉モンばっかや 笑

そういえば、その昔、そちらの旦那様とか皆で天神祭行った事もあるわ-懐かし-^^
★なっちゃんへ | URL | 2009.09.09 17:30 | Edit
HELLO!

こちらこそありがとね-。楽しかったワ-。
どうなるかと思ったけど、2人はこの日に限っては花マルやったなぁ^^

去年は2人というかレンが大変やったんやけどね。でも今年は随分様子も変わって成長を感じることもできて母さん嬉しかったわ-。ナハ
ひなたも絶対来年にはまた成長が見られるはず!!
来年もよかったら是非一緒に行こう♪

ハムカツはなかなかなかなかいけたよ-('-^)b
こちらも来年是非☆
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
