スポンサーサイト


Happy Holiday

       fusya.jpg



行楽の秋♪

おでかけが最高にキモチ-季節ですね.......


最近はどこかチビ達を遊ばせるのにナイススポットはないかといろいろ検索中
近場で、広くて、走り回れて、ちょっと遊具があって、無料だったら尚イイかなぁ^^

で、この週末は候補のひとつ、琵琶湖沿いにある風車村まで行ってきました。

広い芝生にキレイな景色、お花も咲いてて、遊具なんかもありつつ、簡単な食事もできてイイ感じ。
おまけに無料です( ̄▽ ̄)v


fusya5.jpg


とにかくお外にいたら上機嫌^^
嬉しそうな笑顔もいっぱ-い
写真の撮り甲斐もあるわ~と私はまさにパー子状態 笑
我流のカメラライフを楽しんでおります。




フツーにあひるさんがいたり
シュンはツンツンしてブルブルしたあひるさんにちょっとビビル~笑
レンは大興奮^^
はくちょうさんにエサもあげたよ~ ビビリな2人も動物は好きみたいです。
fusya4.jpg



こどもと一緒だと何気ない場所も結構長居できたり、お花や景色の写真を撮ったりと私も十分楽しめます。
いつでも自然と隣り合わせの田舎の特権を生かして^^ 秋は外でめいいっぱい遊ばせよう♪
とはいえ、やっぱりインフルに脅える今日この頃です…



この日は、帰りに道の駅に寄り、安-いお野菜を買って帰りました。
道の駅、エエね^^



☆おまけ☆
       fusya3.jpg

シュンにピントを合わせたつもりが背景に合ってしまいました^^;
ですが、なにげにお気に入りの1枚です。



++++++++++

持ち歩いてます





いつもありがとうございます☆ポチッとよろしくね
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/265-2530d058

Comment

slo-mo-life | URL | 2009.09.14 19:36 | Edit
あ、懐かしポイント(笑)。ここはよく行きました。南の方から行くと、結構遠いのですが。のどかでいいですよね。春は菖蒲園があってきれいだったかな?こどもの国も近くだったかな?こちらはうちのお姉ちゃんが大好きな場所でした。幼稚園の遠足で連れて行ってもらって、笑。また機会があったら。。。^^

ブレてても、ピンが別でもお気に入りの写真ってありますよね。風合いかな?yuccaさんのお写真好きですよ~♪


*amomama* | URL | 2009.09.14 22:00
yuccaさん、こんばんは^^
(メールありがとうございました♪)

いいですね~、異国情緒溢れる最初の1枚。
日本ではない、どこかヨーロッパあたりの雰囲気が漂ってますね^^
レンくん・シュンくんもオシャレで、yuccaさんのセンスの良さが伝わってきますよ~^^

>近場で、広くて、走り回れて、ちょっと遊具があって、無料だったら尚イイかなぁ

全く、同感!!
子供って、すぐ足元に咲いてる草花だったり、石ころで遊ぶことが大好きですよね。
高いお金を払って行く遊園地なんかもたまにはいいけれど、自然の中で遊べることがベストだと思います^^

パー子と化してるyuccaさん、見てみたいわぁ^^
*anuenue* | URL | 2009.09.14 23:03
yuccaチャン♪
何ココぉーーー(興奮)!
すっごくステキなロケーションね~
TOPのお写真なんて、フランダースの犬の世界観☆
小っこくて可愛ぃネロがふたりもいるー!(笑)
前に紹介してくれたTシャツだよネ?
配色が超可愛ぃ♪お帽子もー(←チェックしすぎ?笑)

わかるわかる♪コドモとお出かけ、最高だネ☆
りえ | URL | 2009.09.15 09:40
素敵なスポットだね~。
やっと涼しくなってきたから、今のうちにおでかけせねばねー。

最後の写真、すっごい素敵!
こういう写真、好きだわぁ。
P.aurora | URL | 2009.09.15 14:24
yuccaさんこんにちは♪

何だかデンマークのような風景に、レン・シュン君とかわいらしいyuccaさんが!もう目がハートマークになります(笑)
yuccaさん、お気に入りの一枚もかわいいです。

今日は二人は色違いコーデなんですね。
私も今までは同じ色のおそろいが多かったのですが、何故か最近色違いおそろにも目覚め始め・・・(笑)双子の特権、楽しんでおります。

インフル、怖いですよね。
寒くなり始めたら、今よりも人ごみはいけなくなるのでおうち遊びのバリエーションを考えないとと思っています。(私もテピカジェル、携帯中です)
今日、かかりつけ医の季節性インフルの予防接種の予約開始日で、朝から電話していたのですがチケットぴあみたいに全然つながらず…。直接出向いていったら長蛇の列でした!やっぱり皆さん考える事は同じなんですね。yuccaさんのあたりはいかがですか?
★kokoさんへ | URL | 2009.09.16 02:23 | Edit
kokoさんも行かれたことあるんですね-☆
うちからだと40分程で行けちゃいましたよ。
ほんとのどかでのんびりできました。お花が満開の季節にまた行ってみようかなぁ。
こどもの国も気になります^^
kokoさんがこちらにお住まいだったら絶対にどこかで遭遇しそうですねっ^^

写真、kokoさんに褒めていただけると何より嬉し-です。いろんな構図を考えてみたり♪ほんと楽し-です^^
★amoさんへ | URL | 2009.09.16 02:28 | Edit
いえいえ、こちらこそアリガトウ。ステキなお写真にうっとり~でしたよ^^

たしかに言われてみればヨーロッパの雰囲気 笑
この写真は年賀状候補ダワ^^
2人オシャレですか-!?嬉し-ナ。

そうそう。石ころで遊ぶのがとにかく好きです。
同じだねぇ。

私、かなりパーコですよ(笑) きっと夫は引いてるかも 苦笑
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.09.16 02:36 | Edit
*anuenue*ちゃん^^

フランダースの犬☆ネロが2人かぁ…
そう言われると、そう見えてきたっ^^
(その周りの風景を知ってるとそんな風にはとても見えなかったんだけどね 笑)
anueちゃんの表現はほんといつもステキでダイスキだ-。

Tシャツそうだよ-。覚えてくれてたぁ(嬉)
帽子も気に入って(私が)被せてるの。
ほんとはツバはない方がよくて
「目指せ黒澤年雄!」なんだよ-(爆)
★りえちゃんへ | URL | 2009.09.16 02:38 | Edit
ほんと涼しく、ってか夜は寒いよねぇ。

シルバーウィークはどこかおでかけ??

我が家は関係アリマセン。。。(仕事なの)

最後の写真、気に入ってくれて嬉しい-^^
★P.auroraさんへ | URL | 2009.09.16 02:54 | Edit
目がハートですかぁ!?
嬉し-なぁ。私もテンション上がりますよっ^^ノ

そうそう!最近色違いコーデも時々やってます。
私もずっとオソロが多かったんですが、色違いも絶対可愛いですよねっ。
色で迷った時は色違いで買えるのも双子の特権ですし。
あぁ...P.auroraさんの所のツインズちゃん、会ってみたいな-^^

インフル…
我が町でも学校閉鎖等…出てきてビクビクしています。
とはいえ、日中は外に行きたがるので連れ出してますが、支援センター等の室内はできるだけ避けるようにしてます。
この冬は例年以上に警戒しなきゃですねっ!ほんとに怖いっ。
予防接種予約されたのですね~
私も今年はできるだけ早く受けなきゃと思ってます。
きっと大混雑が予想されます!!

この秋冬もお互い健康に過ごせるといいですね。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
