スポンサーサイト


再始動!

 mitsurou3.jpg


本日も花マル^^

プレスクール 再始動です

長い夏休みが終わり、始まったプレスクール。
そういえば1学期は海での号泣で終わったのだった…汗
先生もしっかり覚えてました^^;(そりゃあれだけ泣けばねぇ......)


2ヶ月間のお休みを経て2人に成長は見られるでしょうか!?ちょっぴり楽しでもありつつ…
久々なので遅れないようにと早めに支度し、1番乗りで登園!


内容は  『 リトミック&蜜蝋ねんどであそぼう♪』


まず、リトミック♪
名前を呼ばれ、ピアノのリズムに合わせお返事 「はあい♪」が2人共できました-^^ノ


プレの中では私1人でどうにかなるものは、できるだけがんばってやってみてはいるのですが
リトミック&ヨガだけは、ペアになって、抱っこにおんぶ等…どうしも厳しくて><
折角の体験だから中途半端になるのもなんだかイヤで1人は先生にお願いしてるんです。
今日はレンが先生とペア。
1学期は泣いたり、ぐずったりでなんだかお相手してくれる先生にも申し訳なくて、私的にも結構辛いものがあったのですが…

今日のレンはニコニコスマイル^▽^
先生と一緒にがんばってくれました。
途中私もシュンとペアを組みつつ、「大丈夫かな!?」「泣いてないかな!?」とレンの様子を伺いながら…

皆ママと一緒の中、1人先生とがんばってるレンを見て母さんウルウル(; ;)

もぅ、それだけでも十分成長を感じて今日は満足。
偉いぞー、レン!

いつもすぐ脱走しようとするシュンも今日はなんとかがんばってくれました^^v

リズム遊びはやっぱりダイスキなお2人さん♪

mitsurou2.jpg



蜜蝋ねんどは、楽しくて私もついつい夢中になっちゃいました。
わぁ☆STOCKMAR社の蜜蝋ねんどダー!とそんな所にいちいち反応してしまう私^^
口に入れても安全、手も汚れなくて◎です。

↑は、レンが先生と一緒に作ったライオンに、シュンと私で作ったいちご、私が夢中で作った^^にゃーにゃです 笑

またお家でやってみよ-。



周りのお友達も、イスを元に戻したり、ちゃんと片づけをしたり、こんな小さいのに集団生活が送れるんだぁ。。。と感心させられちゃいます。
我が家の2人、片付けがヘタッぴで^^; 強化しなくちゃ!


今日の事が嬉しくて家に帰ってもとっても気分が良くって
2人を気持ち悪いくらいにベタ褒めしてあげました^^
その喜ぶ姿が可笑しくて&オモロくて更にベタベタしてやりました 笑
そんな気持ち悪い母さんでした 爆


最後に私の成長も^^
春にスタートした頃は2人を連れ出すのにもヨッコイショ!と一苦労でしたが、ここ最近毎日活動している成果か、なんて楽チンなの-。2人を誘導させるのもスムーズでこれまた嬉しかったのでした( ̄▽ ̄)v


なにはともあれ、本日はアッパレ!
花マル~


いつもありがとうございます☆ポチッとよろしくね
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/266-96afa125

Comment

水星 | URL | 2009.09.16 10:36 | Edit
わー、よかったですね。
二人とも(特にレン君は先生と一緒に)頑張ってくれたんですね。
定期的にいってるとなかなか感じられない成長も夏休みをはさむとよく目に付いたでしょうね。

粘土の色の鮮やかさ。
楽しかったでしょうね。
うちも粘土やらせてみたいんですが、やっぱり一人で見てるんじゃできませんね。
まだまだ口にすぐ物が入っちゃうんで。。。
(一時期よりはマシになってきてますがね)
お片づけもお友達と一緒だとやる気が出るでしょうね。
プレスクール、いろんな体験できていいですね。
ドリアさん | URL | 2009.09.16 21:21
この間はお誘いありがとう
公園慣れしてるなぁ…って思ったよ
うちは歩いて行ける距離なのに、なかなか…
(遠すぎる場所にはサッと行ってしまうんだけど)
レンちゃんもシュンくんもリズム遊び好きはゆかちゃん譲りやなぁ
5ヶ月後、我が娘も歌ってくれるかしら
ねんど遊び楽しそう
私がしたい
色んな遊びが出来ていいね
うちの行ってる音楽教室は毎回教材のうた歌うから、そんなに変化なくって
ちょいと食べられるようになったら来春からでも行ってみたいわ
(おやつ作りとかがひっかかるから…)

いいこにしててくれるとこっちのテンション上がるよね
miona☆ | URL | 2009.09.16 23:17
yuccaさんこんばんは~。

そうそう習い事などで
子どもとペアにならなくちゃならない場面って結構困ったりします。
わたしひとりに子ども二人。
我が家の場合結構中途半端になっちゃって
子どもたちにも申し訳ないなぁなんて思ってるの。

リトミック&ヨガ、そんなふうに先生が協力してくださって、
ひとりにひとりしっかり向き合えるっていうのは
いいな~~。


蜜蝋ねんど、すごくきれいな色!!!
思わず触ってみたくなるような色!

1学期から2学期へ、
お二人の変化が見られているようで
ママは嬉しくなっちゃいますね~ ^^

★水星さんへ | URL | 2009.09.17 14:29 | Edit
今回はたまたまだったかも知れませんが^^;
双子を連れてると、全てがうまく行った日はこの上なく嬉しいですよねぇ。
ありがたい貴重な体験だと思って私も楽しんでやってますよ。

この蜜蝋粘土、口に入れても安全なんですよ-
って私も家では粘土遊びなんてさせたことないんですけど、またやってみようと思います。
★ドリアさんへ | URL | 2009.09.17 14:33 | Edit
いえいえこちらこそこないだはアリガトウ。
公園慣れしてた~^^?これからも行けたらちょこちょこ行こうね。

音楽好きなの、私譲りかなぁ…
後に続くかどうかは分からんけど、何でも好きなことがあるってのは良いことやね。

ドリアさん&娘ちゃんも是非来年からやってみると良いかもね。多分食事のことも相談できるはずやったし^^

粘土は絶対姫もママも楽しめるわよん♪
★miona☆さんへ | URL | 2009.09.17 14:41 | Edit
miona☆さん、こんにちは^^

ほんと1対2で困っちゃう場面ってたくさんありますよね~仕方ないとは分かっていても辛い時もまだまだあります。
miona☆さんがおっしゃるように、中途半端になって2人にも申し訳ないのと、その状況が自分も凄くイヤだったりします。(私、負けず嫌いだから^^;)

でも双子を連れてて、どれもこれもスムーズに行った日は嬉しくてしょうがないです。そんなことないですかぁ?

蜜蝋粘土、ほんとキレイな色、しかもほんのり良い香りがするんですよ~^^

Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
