スポンサーサイト


元気の源

文字色昨日、今日とまたまたいいお天気でしたぁ。もう暑いくらいですねっ。

DSC00228.jpg
あまりにキレイに咲いていたので実家のお庭のお花をパチリしてみました
こういう小ぶりのお花好きです



・・・昨日は2件の来客がありました。
1件目はいとこのYちゃんが1歳のこゆきちゃんを連れて・・・。
そして、2件目は職場で一緒だった後輩のNちゃん・・・。

いとこのYちゃんは私より4つ年下、昔はよく私がお姉さんぶって遊んであげていたのに、もう今じゃすっかり先輩ママさん。ママネタでいつもいろいろ教わったりしている仲です。

そして後輩のNちゃんは私の3つ年下。職場で仲良くなり7年位共に過ごした仲間でもあります。
私は妊娠9ヶ月の途中で入院したのですが、その入院中、そして産後も産院までお見舞いに来てくれ、更に実家にも何度もチビ達に会いに(私にも・・・笑)来てくれ「かわいい、かわいい」と言って2人のことをかわいがってくれています。
職場を離れてもこうして会いに来てくれたり、メールをくれたりする後輩達がいるなんて私ってすごく幸せだなぁ。ってつくづく・・・。

それから・・・愛知に住む親友のNちゃんから、1日に赤ちゃんが無事に誕生したと報告を受けました。また新しい命がこの世に・・・。すばらしい!
本当におめでとう

友達☆ それは私にとってかけがえのない存在です。
私が辛い時、支えになってくれたり、会いに来て笑顔をくれたり、いろんな話をしたり、それだけで元気になれるのです。もちろん楽しい時は一緒にはしゃいで、女同士特有の長話をひたすらしてみたり。
育児で疲れることも、やっぱりどうしてもあるし・・・そんな時、友達と他愛もない話をするだけでなんかパワーをもらえるというか、リフレッシュできる気がします。

そう!友達は私の元気の源なのです。

これからも友達との関係を大切にしていきたいなっ

ケース
これはNちゃんから出産祝いにいただいたハンドメイドの哺乳瓶ケースです。
かわいい上におでかけの時に重宝してますっ



それからそれから・・・。
2人に帽子を買ってみました☆
これからますます陽射しがきつくなりそうで!紫外線対策、紫外線対策っと!

DSC00208.jpgDSC00212.jpg


どないですかぁ?

「似合ってまちゅかー?」

あんまりつばが長くないから紫外線対策にはならないかしらん・・・。アハ。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ブログランキング参加中です。よろしければoneクリックお願いします^v^





Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/27-3d563b66

Comment

babypinkxx | URL | 2008.05.04 00:07
お花、かわいいですね~。
キク科のお花かな?

友達って、元気の源、活力剤ですよね。
哺乳瓶ケース、素敵な出産祝い!

これからは帽子が必須アイテムですよね。
うちもキャップを新調しました。
手の甲、首の後ろも日焼けしやすいので
注意ですよ~☆
Rin。 | URL | 2008.05.04 00:42
お友達、本当に素敵なお友達なんでしょうね♪
近くにいてとても羨ましいです!!
私も関西に帰ったら友達といっぱいお話したいなぁ~。

そうそう、旦那サマが移動族で会社の籍が関西なので
住民票が関西にあるんです。なので検診とか予防接種とかでよく関西には帰ってるんですよ~。
今年、九州の仕事が終わる予定なんですが、、、なかなかうまく行ってなくて。。。
早く関西に帰りたいです。
ゆかママさんは、福井県だったのですね!!もちろん行った事がありますよ~♪素敵なところですね☆

レンくんとシュンくん、いつもお洒落さんですね☆
お洋服、お勉強させていただきますっ!!

哺乳瓶ケースもとても素敵☆
手作りって心がこもっていて本当に嬉しいですね♪

すいません、ちょっと長くなってしまったのでこの辺で。。。でわでわ♪
ゆかママ>babypinkxx | URL | 2008.05.04 11:10 | Edit
ほんと、お花がキレイな季節ですよねっ!
このお花キク科だと思うんですけど、母親に聞いたら「名前は知らない」って(汗)また私も調べてみよっと。
babypinkxxもお花好きそうですものね。
お花いいですよね。癒されます。

それに新緑の季節ですよね。
緑がとってもキレイで好きなんです。


手の甲、首の後ろの日焼け、注意しますっ☆
それだとHatの方がいいのかしらねぇ。

そんなアドバイスこれからもよろしくです(^^)/
ゆかママ>Rin。 | URL | 2008.05.04 11:25 | Edit
Rin。さん、こんにちは。

友達、遠くにいてもつながってますよぉ。

私も結婚で遠くに離れてしまった友達いっぱいいますけど、今はメールやなんかでいつでも連絡取れる時代だし、少しは近くに感じますっ。
でもやっぱり会うのが1番ですよね(^^)☆ (←どないやねん!)

福井県!とぉーっても田舎満開ですが、子供を育てるのにはいいかなぁ。なんて最近ちと思います。(以前は田舎を離れたくて仕方なくて大阪に出たりしてたので・・・)
最近、田舎も落ち着きます(歳のせい?!)

Rin。さんが関西に帰って来られたら・・・いつの日かお会いしてみたいなぁ。なんて(あつかましい)

それと、お洒落だなんて!お褒めのお言葉ありがとです(^_-)♪
のじハハ | URL | 2008.05.04 23:09
ゆかちゃん久しぶり!!
少しだけやけど、早速BLOG拝見したよ☆
レン君シュン君の急成長にビックリしたよ!!
なんかジーンときたわ・・・。
ますます涙もろくなった母です(笑)
うちのユイトは1歳6カ月になり、
相変わらず振り回されている毎日でやんす。
メールをもらって、早くBLOGを見たかったんやけど
今日に限って息子は寝ぐずり、寝るまでに1時間かかってほっこりしたわ(^_^;)
伝えたい事はたくさんあるけど今回はこのへんで☆

あ、我が家のGWは旦那さんの仕事により、
通常通りでーす(~_~;)
よって、帰省は5月下旬以降になりそうやし、
決まったら連絡するね!

ゆかちゃん、元気そうであたしゃめちゃ嬉しいよん♪
帰省したらいっぱい話そうね☆

遠く九州の地より・・・のじでした(*^_^*)

※さっき、文が消えてしまったから同じ文を2回乗せてしまったかも。
PCオンチですまぬ。 
悠月 | URL | 2008.05.05 09:59
哺乳瓶ケースかわいいですねぇ
ノースポール我が家でも満開です♪♪
とってもかわいい花なので大好きですよ☆
ゆかママ>のじハハ | URL | 2008.05.05 10:13 | Edit
のじハハ~。コメントありがとう(^^)

私はこの通り産後初期の過酷な日々からようやく抜け出し、なんとか楽しく(するように心がけ)やってます♪

ユイト君も1歳5ヶ月かぁ。なんか早いなぁ。
そりゃ年も取るわなぁ。て感じ。

今度の帰省楽しみにしてるよ♪

ありがとう。
ゆかママ>悠月サマ | URL | 2008.05.05 20:27 | Edit
はじめまして!こんばんは。
コメントありがとうございます。
お花「ノースポール」っていうんですねぇ。
恥ずかしながら初めて知りましたっ。教えていただいてありがとうございます^^

私もこういうお花大好きなんですっ。

悠月さんもお花好きなんですね☆
お花って心が癒されますよねぇ。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
