スポンサーサイト


なつかしい場所

  kmaturi


またまたお祭♪

先週のことですが、私の実家近くの神社で行われる小さなお祭に行きました。

春、秋と年に2度開催されるお祭りはこどもの頃から楽しみで楽しみでしょうがなかったものです。
その昔、このお祭で祖母と従姉妹と一緒に仮装をし踊りを踊ったことを思い出します^^

このお祭に顔を出すのは小学生の時以来、もう1?年ぶり!

こどもの頃、毎日のように連れ添って遊んだ町内の懐かしい顔ぶれにも遭遇!
お祭りを機に帰省してるんだとか…
もちろん、みんなもうイイ大人です^^その隣にはこどもがいて…

お祭もなんだか一層盛大なものに変わっていて…

あぁ...なんだか時の流れを感じ、妙に懐かしさにふけってしまいました。

kmaturi2


じぃじ、ばぁばと一緒に行ったのですが、同じく私のこどもの頃以来久しぶりのこのお祭、きっと懐かしんでいたことでしょう^^

レンとシュンと一緒にこのお祭に参加できたこと、なんだかすごく嬉しいナ。

また来年もここへ来る楽しみができました^^


:::::::::::::::



かわいいきんぎょ…
カメラ目線でその吸い付きそうなお口がちょっとこわ~い
kingyo.jpg
じぃじが金魚すくいをしてた横で撮ってみました 笑


:::::::::::::::

お陰様で風邪の方はすっかり落ち着きました^^
ご心配いただいた方々どうもアリガトウ。


シルバーウィークは他人事の我が家でしたが、今晩は、パパが帰ったら、お友達のOファミリーと焼肉を食べに出かけま-す。ワーイ♪


いつもありがとうございます☆ポチッとよろしくね
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/271-38ced80f

Comment

りえ | URL | 2009.09.23 16:49
元気になって何よりー。

まぁたお祭りに行ってるんやね。
写真見るだけで心弾む~♪

我が家は今日はベタに動物園に行ってきました。
わくとが異様に食いついて、引き離すのが大変でした。
slo-mo-life | URL | 2009.09.23 19:14 | Edit
急に寒くなったり、かと思うと日中は夏の日射しだったりで、体調管理が難しい季節になってきましたね。今年は特に小さい子を連れていると何かと気を使いそう…元気なウチに遊びに回らなくちゃね。甚平さんも大活躍ですね~。

自分が小さい頃過ごした場所へ、自分の子供と行く…って感慨深いですね。どこか気恥ずかしい…でも、やっぱりとても嬉しい^^。
きのこ | URL | 2009.09.23 19:21
yuccaちゃん コンバンハ^^

お祭り大好き♪
なんだかウキウキしちゃんだよね~。
来月は旦那の実家の方の祭りがあるから
行けるかなって思うけど
人が多いし夜だから難しいかなぁ。

金魚すくいで取れたためしがないあたし・・・。
いつも出目金を狙うからかなぁ??(笑)
焼肉おいしかった??
う~焼肉食べたい!!!
ドリアさん。 | URL | 2009.09.23 22:44
このお祭り、峠の路肩の菊を買いに行った時に見かけて夜になったら行ってみようかなぁって思ってたけど、コレ読むまで行くの忘れてた…
来年は見つけたら行ってみようかな♪
お店いっぱいで楽しそう^^
★りえちゃんへ | URL | 2009.09.24 16:45 | Edit
これはほんと小ちゃいお祭なのよ。
この時期に偏ってるのよね。

動物園、いいやん♪
我が家まだ動物園デビューしてないから次の狙い目だわ^^
★kokoさんへ | URL | 2009.09.24 16:53 | Edit
kokoさん、こんにちは^^

これからの季節は例年以上にインフルに風邪にと警戒しなきゃですね。
この辺りでも学校閉鎖等出てきていて、私も子供の連れ出す場所等考えてしまいます。

甚平は折角買ったから無理矢理着せました^^
結構夜は涼しい(寒い?)のでなんと甚平に靴下履かせてまで 笑

自分が昔遊んだ場所、やっぱり2人を連れて行けると嬉しいものです。
「気恥ずかしい!」なんか分かりますその気持ち^^
★きのこちゃんへ | URL | 2009.09.24 16:58 | Edit
きのこちゃん、こんにちは^^

お祭ってウキウキ、ワクワクだよね♪

私も今年初めて、夜に行ってみたけど、
ちっちゃい子を夜連れ出すのって考えちゃう気持ち分かるよ。
人混みの中、更に今年はインフルも怖いこの季節だしね。

お祭楽しめるといいね!
★ドリアさん。へ | URL | 2009.09.24 17:01 | Edit
そうなの!?

なんか久しぶりに行ったんやけど、あの狭い神社に18の屋台が並んで人もすんごく多くて大賑わいやったわ♪

春はここまで盛大なのかは分からんけど、是非また次回行ってみてね!

ところであなた、また行ったわね^^
TDL♪
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
