スポンサーサイト


スピリチュアルワールド

       supiritual.jpg



母と2人でおでかけ…

ついに!あの方にお会いすることができました^^

久々、母と2人きりで出かけた先は、あの江原啓之さんの公演会場☆
(この日チビ達はパパと3人でパパ実家に遊びに行きました。)

スピリチュアル(目に見えないもの)必ずあると信じる母、そしてそんな母に育てられた私も同じく^^
そういうお話ダイスキなのです。

普段から彼の著書からはいろいろとすばらしいヒントを頂戴してますが、是非1度お会いしたいっ!てもう何年も前からの願いでした☆

こうしてチケットが取れたこともきっと“ご縁ダワ~♪”なんて嬉しく思いながらこの日が来るのが楽しみで楽しみで♪

まず江原氏の登場で既に感動^^

ありがたいお話…一言も聞き逃すまいと前のめりになるほど聞き入りました^^
2時間の公演は笑いあり真剣な話ありで あっ!という間 


ありがたいお話のお裾分け^^

『愛・喜び・笑い』 これがあれば幸せな毎日が送れる 

シンプルなようで意外と難しいことでもあると思います。

今の私は何より育児が第一☆
話の1つ1つをついつい普段の自分に当てはめながら「あぁそうだなぁ」 「なるほど-」 「これはできてるかな」なんて頭をグルグルさせながらそして頷きながら…
またまた良いヒントをいっぱい頂戴しました。

育児、こどもを一人前に育てる期間はたかだか15年だとおっしゃってました!
もう2年が過ぎちゃったからあと13年か…そう思ったらなんだか短い。
今2人とベッタリ居られるこの時期ってやっぱり貴重☆大事に過ごさなきゃ!と思い直しました。
語弊のないように…どれだけ時間を掛けたかではなく、どれだけ思いを込めたか これが1番大事なのだそうです。


  eharasan.jpg
お昼は普段子連れではなかなか行けないイタリアンのお店でランチ(向かい側の派手柄ワンピは母です^^)
帰りは一緒にショッピングも楽しみました。
母と2人のおでかけ、たまにはイイモノです。



そして、この日のありがたいお話を胸に、「よし!また母さんがんばるゾー!」 と朗らかな顔で2人の元へと戻ったのでした *^v^* ニンマリ



ありがたいお話に☆ポチッとよろしくね
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/274-e759eb35

Comment

mayu | URL | 2009.09.28 08:53
yuccaさんのブログを読んでいて、心地よいワケが分りました^^

軸としてる部分が同じだったんですねー。私も彼の著書、子育てスピリチュアルなど、沢山のヒントを貰いながら子育てしています^^

お会いできたなんて、うらやましいです♪

私も、たまには母と二人ランチなんて、してみたいなぁ。

お洒落な場所に母と二人で行くなんてチビが生まれてからできてない事が寂しいけれど、あと13年だと思うと短いし、大切にしなくては・・・と思い改めました!!
*anuenue* | URL | 2009.09.28 15:09
スゴイスゴイー☆
引き寄せのご縁があったんだネ☆

人生とか、育児とか
身の回りにあるいろいろな悩みや問題って
できるだけシンプルにとらえるのがイイんだネ~
そしてそれは、なかなか難しくもあるのだけど。。

母娘の時間もステキ☆
★mayuさんへ | URL | 2009.09.29 16:15 | Edit
mayuさん、こんにちは^^

私のブログが心地イイだなんて…
嬉しいようなとっても恐縮^^;

mayuさんもお好きなんですね~ヨカッタ
こういうの受け付けない人もいらっしゃるから…

公演でのお話、本を読んでインプットされてたことも結構あったのですが、やっぱり生は違いますね^^

私も気持ちを入れなおし、育児に向かってるところです。一緒にがんばりましょうね。
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.09.29 16:27 | Edit
*anuenue*ちゃん、こんにちは-^^

会えたよ-☆うふふ
ちょっと席は遠かったケド 笑

江原さんのお話、頭では簡単に理解できる分かり易いお話が多いんだけど、結構できてないことが多かったりするの。。。

あと、
今の日本人はすぐに物質的価値で判断しちゃう人が多いんだって(なるほど~って)
大事なことは目に見えない!って、心に響いたフレーズ。

きっとこの時期にこうして公演を聞けたこともなんか意味があるのかな^^

なんか熱くなっちゃって、ごめんネ。
ハルママ | URL | 2009.09.29 21:47
コンバンハ☆

江原さんって本当に素敵な人だよねぇ!

彼の話を生で聞けたなんて羨ましいー。

母子の幸せな時間でしたね☆

私も母とゆっくり出かけてみたく
なったよー。

★ハルママちゃんへ | URL | 2009.10.01 15:18 | Edit
ハルママちゃんも、江原さんの話好き!?
良かったぁ^^中には苦手な人もいるからね…。

人間って不思議。
イイ話を聞くだけでなんか明るい未来が開けそうな気がしてくる。(単純 笑)

普段はめったにない母と2人の時間も貴重だったよ☆
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
