スポンサーサイト


こうえん

koen.jpg


こうえん ってかわいい

2人を外で遊ばせるようになって目を向けるようになった公園

いろんなタイプがありますねぇ

普段はいくつか決まった公園(目が届きやすく、遊ばせやすいのがポイント☆)で遊ぶことが多いのですが…

先日、お友達ファミリーの家に遊びに行き、ランチをご一緒した帰りに近くの公園に連れて行ってもらいました。

遊具達がなんともレトロで癒し系、さるかに合戦のストーリー仕立てになってたり…

かわいい(* ´艸`)

だいたいどこの公園に行ってもいるレトロかわいいゆるキャラ達...

ママ目線で見る公園の楽しさ、こんなところにあったわ...なんて^^
それから、すべり台はとりあえずこどもと一緒になって必ず滑ってみる私 笑


      koen2.jpg



この日は、お友達のkannaちゃんのシャボン玉をお借りして遊ばせてもらったら2人はシャボン玉に異常反応^^
すごく楽しかったみたいです。ありがとね-。

シャボン玉、お外遊びアイテムに今度買って来よう♪




公園巡り楽しす ^^




いつもありがとうございます☆ポチッとよろしくね
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/277-ff8dec81

Comment

*anuenue* | URL | 2009.10.02 15:50
yuccaチャン♪
レトロな雰囲気満載の可愛いお写真たち~

好みの公園ってあるよネー
Leleぐらいになると、遊具もアスレチックみたいな
本格的なモノの方が嬉しいみたい^^

てゆーか栗!?
なんだろ、栗がガッツポーズしてるみたいな遊具が写ってるんですけどー(笑)
気になるー
tsuki** | URL | 2009.10.02 19:56
本当^^ すっごくかわいい公園♪
親子共々楽しく遊べる公園ですね^^
とっても楽しそうなお二人♪

シャボン玉って子供好きですよね^^
うちの双子も大好きですよ^^
もう飲み込む心配もない年になったので、
安心して遊ばせてます^^

また楽しい公園見つかるといいですね♪
| | 2009.10.02 22:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
P.aurora | URL | 2009.10.02 22:26
yuccaさん、こんばんは♪

なんだかすごくレトロでかわいらしい公園!yuccaさんの写真テクニックもあいまって、とてもよい雰囲気ですね♪
このゆるゆるさがまたたまりません(笑)!

ツインズと一緒となると、おっしゃるとおり「目が行き届く」というのがとても重要になりますよね。
特に活発になってきた最近は「安全第一!」と目を光らせながら遊ばせています(笑)

シャボン玉、以前カメラマンの方に写真を撮っていただいたときに小道具として使っていたのがはじめてのシャボン玉だったのですが、それにツインズは大興奮!こんなに好きなら・・・とそれ以来公園のお供にしています。
まだまだ出来ないと思っていたのに、つい最近、弟君は自分で立派に吹いていてびっくりしました。ちなみにお兄ちゃんは…なぜか横笛のようなスタイルで柄の部分を口もつけず吹いていました(彼、結構自由人なんです笑)
でも本人はとっても楽しそうでしたので、何だか幸せな気持ちでした。

幸せといえば、じゅんばんこのお話、気持ちがほっこりしました♪双子って本当にいいなとレン・シュン君の様子を伺って改めて思えました♪ありがとうございました!
りえ | URL | 2009.10.03 17:58
めっちゃかわいい公園!!
写真もとっても素敵に撮れてるね~☆

そちらは公園のレベルが高くてうらやましいわぁ。
こっちは全然よ。

ま、ワクトはどこへ行っても帰る時大暴れなので、なかなか行けませんがね・・・。
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.10.05 08:16 | Edit
*anuenue*ちゃん、オハヨ-^O^

お返事遅くなっちゃってごめんね。。

そうだね、leleくんくらいになるとしっかり遊べるアスレチック系の方がいいよね。

この公園オモロイでしょ~笑

栗!よくぞお気づきで^^
多分さるかに合戦の栗。ウケルっしょ。

話は変わって…
最近ゆるゆる写真に心奪われ…実はちょっと前にUSEDのフィルムカメラに手を出しちゃったの…(まだ1本もフィルム現像できてないんだけどネ)
他にもカメラいろいろ気になっちゃって…ヤバッ!
★tsuki**さんへ | URL | 2009.10.05 08:18 | Edit
tsuki**さん、こんにちは^^
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね。

公園ってかわいくて最近妙に気になる存在です^^

しゃぼん玉、やっぱりtsuki**さん家の双子ちゃんも好きなのですね。
こどももそうですけど、私も夢中になったりします^^;

早速この週末もしゃぼん玉で遊びましたよ♪
★カギコメさんへ | URL | 2009.10.05 08:22 | Edit
カギさん、こんにちは^^
お久しぶりです。

ご連絡いただけて嬉しかったです。
私も突然のことですごく気になっておりました。。。

またブログ再会されたということ☆嬉しいです^^

これからも仲良くして下さいね。
後ほどそちらにも伺いまーす♪
★P.auroraさんへ | URL | 2009.10.05 08:31 | Edit
P.auroraさん、こんにちは^^

ゆるゆるな感じお好きですか~?
よりレトロさが伝わったでしょうか 笑

カメラの腕は全くないんですけど^^;これは加工のお陰なんですよ。
レトロな写真ってかわいいですよね。

それからシャボン玉、やっぱりこどもは大喜びですね。
横笛スタイルで吹く、お兄ちゃんかわいいナ。
うちもレンの方が上手に吹いたりしますよ-。やっぱり双子でも個性があって面白いですね^^

じゅんばんこ…の記事、ほっこりしていただけてよかったぁ^^
ほんとにこんな嬉しい一面を見るとこちらまで幸せ気分になっちゃいます。
私も先輩双子ママさん方からよく「来年はもっと楽だよ。」とか「大きくなるに連れて、もっと双子の良さがいっぱい出てくるよ」とか嬉しい励みの言葉を頂いて、未来は楽しいことばかりなんだ!と勝手に描いているのですが、でもそれって不思議で、ほんとにそのようになっていくのです^^やっぱりポジティブが1番のようです!

P.auroraさんもいろいろ双子の幸せ感じておられることと思います。また私にも幸せ話、是非聞かせて下さいね^^ノ
★りえちゃんへ | URL | 2009.10.05 08:34 | Edit
オハヨウ。

週末はいかがお過ごしでしたか~?

そうね。こっちは田舎だけに公園は結構充実してるかも…。
最近目を向けるようになってそう気付いてきた^^

田舎もイイもんだわ。なんて。

わくと君はかなりのわんぱくっ子に私の中でイメージされてます^^
seemama* | URL | 2009.10.05 14:19
こんにちはー♪

またお邪魔しちゃいました~^^
ほーんと レトロな公園ですね♪可愛い☆
確かにママ目線ってのも大事ですよねー♪

私も息子とほぼ24時間一緒に生活する中で
自分なりのお楽しみポイント☆ってのを常に
無意識に探しているような気がしますー。

シャボン玉も喜びますよねー♪


↓の記事。ムーミンのお部屋なんですねー。
可愛いなぁー。。。
うちの子、もうすぐ誕生日なんですが、
プレゼント(私たちから用と両家にリクエストするモノ用 笑)をまだ
検討中なんですよー。

参考にさせてもらいますね♪
★seemama*さんへ | URL | 2009.10.06 15:37 | Edit
seemama*さん、またまた来てくれてありがとう^^

たしかに☆子供と一緒にいる時間は24時間体制だからその中でのママ時間にいかに楽しみを見つけるか!みたいなのありますよねぇ。
私はやはり唯一ねんねタイム位かな^^

もうすぐ息子クンお誕生日なんですねぇ。
楽しみですね♪

ムーミンハウスも参考になってくれたら嬉しいです。
何にしようか!考える時間もまた楽しですね^^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
