スポンサーサイト


Zoo

       zoo.jpg


やっと念願叶いまして^^

チビ達、動物園デビュー果たしました☆


最高の秋晴れだった週末
シルバーウィークはおあずけだった我が家...
やっぱりどこかに出かけたくて!! ウズウズ


もうずーっと前から行きたかった動物園へ...

友達からの評判も良かった 『いしかわ動物園』 まで
オープン10年とあって、めちゃくちゃキレイな動物園で驚き!臭いもしないのよぉ。
さすが新しいだけあって、動物の見え方も工夫されていてオモシロイ♪これはオススメだわ。


チビ達は勿論お初、私も夫クンとのデートで随分前に行ったきり...ププ ^ε^
思わずテンション上がっちゃいまして^^ おもいきり一緒に楽しませもらいました。

 zoo2.jpg


車よりも何よりも動物大好きの2人(特にレン)
初めて見るおっきくてリアルな動物達、どんな風に目に映ったのでしょう^^


暫く、動物園日記 続きます^^


+++++++++++++++


ぢつは…
只今、デジイチさんは入院中につき、下手の横好きでお恥ずかしいのですが秘蔵のフィルム一眼(CONTAX Aria)を使い始めてみました。これがまたピントが合わなくて^^;
現像から上がってきた写真達、ブレブレのものも結構ありました 汗

ついついデジタルの感覚に慣れちゃってて、撮った写真を再生しようとしてみたり(おっと 笑 できないのだったぁ とそんな具合 苦笑)
フィルムを入れるのさえもなんだか緊張。。。
枚数も限られているので考えながら、ややケチリながら 笑 デジタルのようにパシャ、パシャは撮れませんっ。

ですが、仕上がりはやっぱりデジタルとは違うなんとも言えないふんわりゆるるんな雰囲気がお気に入り♪
現像した写真を取りに行く楽しみもありますし(少々割高なんですけどねぇ^^;)
ブレブレを見るのも、今はある意味新鮮!?
昔はこれが当たり前だったのに、なんだか不思議。。。


因みに今日の写真がそれです。(加工なしです)

たまにはこちらの写真も登場させてみようと思います。


≪*Camera*  CONTAX Aria≫


いつもありがとうございます☆ポチッとよろしくね
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/278-904e586c

Comment

りえ | URL | 2009.10.05 15:57
これはこれで、すっごく素敵な写真だわよ。
動物園、いいねー。
私もなんか好き。

昨日はレイタの運動会でしたー。
暑かった~けど、お天気でよかったわ☆
*noco | URL | 2009.10.05 16:14 | Edit
yuccaさん、こんにちは*

お写真、フィルムっぽいなーと思ったらやっぱり
フィルムだったのですね!
色合いがすごくステキーー♪
お上手じゃないですか~。
しかもAriaさんなんですねー。
ひそかに憧れているカメラです^^

お写真、これからも楽しみにしてますねっ。
| | 2009.10.05 19:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
slo-mo-life | URL | 2009.10.05 19:32 | Edit
おっと、写真の整理の件を書き忘れていました。
普段はPCに入れっぱなしですが、定期的に(…と言っても半年に一度すればいい方ですが)ハードディスクに入れています。写りの良くない物、ピンとづれもじゃんじゃん削除しています^^;。

あとはお気に入りをカメラ屋さんで現像(自宅印刷は画質が落ちるので…)して、アルバムに貼っていますよ。アルバムは子供別に分けたりしないで、あくまでも”家族のもの”と言った認識です。こちらのアルバム使用中です。http://slomolife.exblog.jp/2035575/
ドリアさん。 | URL | 2009.10.05 20:20
うちも、こっちの動物園行けばよかったぁ…残念。
こんど行ってみよう♪
キリンとシマウマが一緒っていいね^^
うちの娘、この写真に反応して膝の上乗せてのコメントでした。
*anuenue* | URL | 2009.10.05 21:08
yuccaチャン♪

すごいすごい☆
とうとうフィルムなのネーーー☆
やっぱり雰囲気があるネ。

カメラって、いくつになっても続けられるステキな趣味。
きっとyuccaチャンのライフワークになりそう♪
センスあるものー☆

ワタシは。。まだちょっとコワいナァー
コスト面もそうだし
さらにハマってしまいそうな自分も(笑)

けど、一枚一枚の大切さが身につくよネ、きっと♪
なっちゃん | URL | 2009.10.05 22:20
ゆるゆるゆるり~んなこの写真達、すごくいい感じなんですけど~。
カメラは詳しくないからよく分かんないけど、yuccaの撮るお写真にはいつも癒される~。

動物園デビューおめでとう。
2人の喜ぶ姿が目に浮かぶわぁ~。
いしかわ動物園、ウチも息子がもう少し大きくなったら帰省時に立ち寄ってみよっかな。

東山動物園に来る事があれば是非声かけてね♪
ちょこ | URL | 2009.10.06 11:25 | Edit
わー 動物園デビューおめでとー
私も行きたいと思いつつ なかなかタイミングつかずでいけないの

キリンとシマウマが一緒の檻にいるんだねー サファリっぽくていいね
ぞうさんの柱もハワイの動物園みたいでなんかいいね~

私もフィルムの一眼レフはもってるけどほとんど使ってないよ
現像もしてないフィルムが入りっぱなしだけどきっとブレブレなんだとうな
デジイチはいつか私も欲しいな
yuccaちゃんの写真はいつもキレイでアングルも素敵だよ

ところでyuccaちゃんのお住まいは何処なのだろう 
遠い所だと言う認識はあるのだけど実際どこだか知らない私 てへ
★りえちゃんへ | URL | 2009.10.06 15:40 | Edit
運動会オツカレサマ-。
日曜はどこも暑かったのかなぁ。何か競技出たりするの?旦那サマが担当かな^^

動物園、安くて長居できるところもいいよね^^

天王寺動物園は学生の頃、用もなくよく行ったよ^^
★*nocoさんへ | URL | 2009.10.06 15:48 | Edit
*nocoさん、さすが☆
一目でフィルムと分かるなんて!!

Ariaさんにかなり助けてもらって、初心者でもそれなりの雰囲気が出ることに感動してますよん^^
それにしても、フィルムって現像代がかかること忘れてました^^;まだ分からないことだらけなんですが、お財布と相談しながら^^たまにこっちも使ってみようと思います。
*nocoさんが使われてるような他のフィルムも試してみたいナ♪


またいろいろ教えて下さいね-^^ノ
★kokoさんへ | URL | 2009.10.06 15:52 | Edit
kokoさん、いろいろとご丁寧に教えて下さってありがとうございます^^
とってもとっても参考になります。photobackは是非また再チャレンジしてみます☆

それから写真の整理についても、アルバムレイアウトからやっぱりさすがオシャレ。
私も何か考えてみますね^^
ホテルのパンフやチケットを挟むってのも思い出としてとっても良いですね~。

kokoさんのフィルム写真も是非見てみたいなぁ…^^ムフ
★ドリアさん。へ | URL | 2009.10.06 15:56 | Edit
ドリアさん。も週末、東山の方へ行ったのね~。

そちらに比べると規模は小さくて動物の数も少なかったりするのだけど、何しろ美しい☆
チビ達にはちょうど良く、親的にもかなりベストやったよん^^

是非行ってみて~。
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.10.06 16:03 | Edit
*anuenue*ちゃん♪

とうとう使っちまったよ-笑

フィルムの魅力☆やっぱりこの絶妙な色合いかなぁ。
全然センスなんてないけど^^;カメラにかなり助けられてそれなりに仕上がるから不思議よ。

って。こっちに移行する気はないんだよぉ…
そうそう、コストもかかっちゃうので楽しみの1つとして、お財布と相談しながら大事に使おうかなぁ。と^^
たまに登場させてみるので、また見てやって下さいな。*anuenue*ちゃんに褒められると舞い上がってしまうので^^

うんうん!*anuenue*ちゃん、絶対ハマリそう^^
きっと私と同じタイプだから^ε^
でも絶対ステキな写真が撮れそうダ。
★なっちゃんへ | URL | 2009.10.06 16:08 | Edit
癒されてくれますか~笑

カメラにハマって、家計が危ういっ 笑 なんて
できるだけお金のかからない趣味にしなきゃね^^

なっちゃんもひなたを連れて行ってみるといいよ☆
こんな美しい動物園初めてで感動したわ。
足元も悪いかな-と思ってどうでもいい靴とか履いて行ったのにめちゃキレイやったし。

でも規模的には断然、東山さんの圧勝だけどね。
動物の数も少ないし。

我が家は今度は東山さん行きた~い。
動物園は私も好きダワ^^
★ちょこちゃんへ | URL | 2009.10.06 16:12 | Edit
動物園、前から行きたかったのに、雨だったり休園日だったりタイミングが悪くて…
ようやく行けたよ-♪

こどもも大人も楽しい場所だね。
是非うらちゃんもこの気持ちのイイ季節に♪

写真褒めてもらってアリガトウ。
ただの自己満足写真なんだけど、そう言ってもらえると嬉しいナ。

あ、私の住まい!?
むふふ。田舎だよ。田舎。
全然披露しても構わないんだけど、いちおブログ上では明かしてないから、またそちらに伺った時にでも♪
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
