スポンサーサイト


こどもの日

今日は 『 こどもの日 』 男の子の成長と健康を願う日です☆
レンとシュンはまだ0歳なので特にイベントはありませぬ。が、「気分だけでもっ!」と思い、おりがみで☆かぶと☆を折ってみました。
おりがみなんて懐かしい・・・。この先、2人とおりがみとか・・・楽しそう♪(折り方とか覚えてるかな!?ハテ?)

それから、ちまきとかしわ餅も買ってきましたぁ(←親が食べる分 笑)

こどもの日

こどもの日に限らず、常々ママはレンとシュンの健康と成長を願っておりますです☆ ハイ!



うーん。GWも残すところあと1日ですなぁ。
うちはパパさんが後半はほぼ仕事だったので、私はただ、ただ晴れたお空を見上げていました!

と言っても、家の中ばかりにいるのもなぁ。と思って、実家へ行き、母の手を借りて同じ市内に住む祖母(ひぃばあ)の家に2人の顔を見せに行ってきました。
なかなか近くにいても1人では連れ出しにくいので、とってもいい機会でしたっ☆
2人の顔を見た祖母はとっても喜んでくれました。よかった。よかった(^v^)


祖母の家にて・・・。
レンさんは今日は人見知りをしませんでしたっ。おっ!スゴイ。成長の証かしら!
DSC00241.jpg
ひぃばあの後姿&レンさん


DSC00234.jpg

シュンさんもひぃばあに会えてとっても嬉しそうでした♪




・・・おまけの1件。
昨日夜、寝ようと寝室に入ったらこの光景にビックリ(@@)
DSC00250.jpg
ものすごく寝相の悪いお2人さん
ちゃんと2人共布団の真ん中に寝かせたはずなのにぃ・・・。イヤだわ。誰に似たのかしら?(パパ(^^)

ま、普段からよく布団を蹴飛ばし、はみ出ていることもしばしば・・・なのですが、
さすがにここまでとは!パパと2人爆笑してしまったっ(^▽^)

um~。寝てる時ってやっぱり暑いのかなぁ。私的にはそんなに暑くないなぁと思っても寝汗とかびっしょりかいてる時もあるし・・・。おチビさんの体温管理って難しいなぁ。
最近、暑かったり、まだ夜は寒かったり・・・着せる服も迷ってしまいます。フムフム。


明日はみなさん自宅でゆっくり休養ですかねぇ。
それぞれに楽しい思い出を作れたことでしょう。いいですね(^^)

私は明日もうひとイベント待っているのです

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/28-bfa77d80

Comment

ちょこミント | URL | 2008.05.05 23:06 | Edit
こんばんは。
レン君&シュン君の元気な寝姿…。
家の9ヶ月目に入ったチビ助達と重なってしまいます!?
ただいま隣でとんでもない格好になってます。寝かせた時と真逆向いてるぅ~。
たまに夜中でもムクッとスフィンクスポーズ!?でも夢の中~なんて時もあります(笑)
うんうん…、この数日で子供って、汗っかきなんだ!って実感。特に頭がすごくないですか?これから着替えがますます増えそうですね。半そでも買い足さなきゃ~。
ゆかママ>ちょこミントサマ | URL | 2008.05.06 18:13 | Edit
ちょこミントサマ

こんにちは。
ちょこミントさん家のチビちゃん達も同じですかぁ…。うちだけじゃなかったんやっ!ほっ^^(失礼)

うちは特にレンの汗かき(特に頭から首にかけて)がすごくて…。

うちも変えの下着ってあんまり数ないんですよねぇ。
なんとか夏まで乗り越えられないかなぁ。…なんて。

ほんと同じ位の月齢でちょうどいろいろ重なる話ができて嬉しいです♪

qoo | URL | 2008.05.06 21:50
はろ~。ヒロミよぉ♪
早速遊びに来たよ^^
二人とも、元気そうで何よりです!
うちの娘さんも、めちゃめちゃ寝相
悪いよ!笑。

また、遊びに来るねん!

ブログはこちら→http://ameblo.jp/qoo0807
babypinkxx | URL | 2008.05.07 10:15
うちも同じ状態!
布団から落っこちても大爆睡。
でも、朝方は寒くなるのか、
自分で勝手に布団に入っているようです。(笑)
春と秋は朝夕の気温の変化が激しくて
着せる服を悩んじゃいますよね。
ゆかママ>qooちゃん | URL | 2008.05.07 21:43 | Edit
qooちゃん^^
コメントありがとう。

qooちゃんのブログにも早速遊びにいくわぁ♪
そしてリンクさせてもらうねっ。

こんな感じでqooちゃんを身近に感じられて嬉しいわぁ♪

ほなまた。
ゆかママ>babypinkxxサマ | URL | 2008.05.07 21:46 | Edit
babypinkxxさん、こんばんは☆

結構寝相の悪いお子さんがいるとのことで、なんだかホッとしています(笑)

成長が進むに連れて先々の洋服がなくて焦りますっ!
ま、そんな時は西松屋に駆け込みます^^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
