スポンサーサイト


おやつタイム

   hot cake



♪ホットケーキはステキ~♪


ある日のおやつ

『 ホットケーキと牛乳 』

2人が1歳を過ぎた頃からホットケーキが朝ごはんやおやつによく登場するようになり、今ではホットケーキミックスは常時ストック!
お陰でホットケーキを焼く腕も上がりました^^(たいした腕ではありませんね 笑)
勿論私もパクパクいただきます。
そして大きさを揃えて積んでみたりするのが好きです。ウフフ


このコップ
先日、ILLUMS金沢でお買い上げしたもの。
ずっと使ってきたプラスチックのコップ、口周りがもう噛みすぎで凄いことになっているので新調しました。もう大人用のコップでも十分上手に飲めるしガラスでもいいかなぁと思ってたんですが結局またプラです^^ 
北欧デザインの動物がCute☆持ち易くてちょうど良いサイズ♪



ホットケーキが登場すると必ず

♪ホットケーキはステキ~♪ と歌いだす2人です^^

あの歌かわいい(* ´艸`)



++++++++++

コチラにもありました
 



いつもありがとうございます☆ポチッとよろしくね
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/285-c8cbd8a1

Comment

りえ | URL | 2009.10.14 14:40
ホットケーキ、よく急に食べたくなって作るんだけど、ちょっと食べたら満足で、子供たちと食べてもあまるんだよね・・・。
「あんなに食べたかったのに、なんでこんなにうんざりするんやろ・・・。」っていっつも思うんだよね。
*anuenue* | URL | 2009.10.14 15:08
ちょっと、yuccaチャンっ!
すっごく焼くのお上手なんだけど!!!
ワタシ、カタチはいびつになっちゃうし
焼き目も、こんなにキレイにできないよー><

憧れは、『しろくまちゃんのほっとけーき』にでてくるよーな
まさに、↑こんなホットケーキなのー
ぜひぜひ、コツを教えて欲しいー♪
*noco | URL | 2009.10.14 15:11 | Edit
yuccaさん、こんにちは*

ホットケーキ、うちの子も大好きですー!
今日もお昼にねだられて、、ミックスは常備してありますが、今日は焼きうどんにしようと思ってたので拒否しましたけどね。。^^;

ホットケーキはステキ~♪かわいいですよね。
わたしも好きな歌です*

↓のうさぎのお店の靴、うちも濃いベージュの方を買いましたよー。
同じだったので、嬉しかったです^^

あ、リンクいただいても宜しいですか?
ハルママ | URL | 2009.10.14 21:23
ホットケーキ美味しそうーー!

そしてアネモンのお皿可愛いぃーー!!

このお皿私もずっと欲しくて。

でも北欧のお皿って何でこんなに高いのぉー?

ちょっとずつ揃える楽しみもありますが、
もう少しお手頃価格ならねぇ・・
なっちゃん | URL | 2009.10.14 21:39
ホットケーキは素敵~♪
ホットケーキを前に歌っちゃう2人、めちゃ可愛いね~。ほのぼのするわ~。

息子も先月離乳食卒業したんだよ。
で、こないだ生協でホットケーキミックス購入したの。
ホットケーキは大人も一緒にいただけるし、近々使ってみよっかな。きっと喜びそうだー。

それにしても。
yuccaのホットケーキ、焼き方上手~。
ウチはめんどくさがりだから座布団みたいな仕上がりになりそう 笑
pata-pomme | URL | 2009.10.15 14:32
yuccaちゃん、こんにちは。

小さめに焼いてたくさん重ねたホットケーキ、可愛い~♥
恥ずかしながら、うちのホットケーキはかなり大きめです(笑)
ホットケーキには絶対牛乳だよね☆

↓カメラ、無事に直って良かったね。
でもフィルムの写真、色合いがとってもステキ。
レン&シュンくんも動物たちもいいお顔♪
動物といえばね、東山動物園の猿が脱走したの!
ぷらっとうちの庭にも来てくれないかなー ^m^
★りえちゃんへ | URL | 2009.10.15 14:52 | Edit
うんざりって 笑
分かるよ-。なんか粉だけにすぐお腹ふくれちゃうもんねぇ^^
うちもだいたい残るから冷凍してるわ。
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.10.15 15:03 | Edit
*anuenue*ちゃん、こんにちはぁ^ワ^ノ

まさか焼き方を褒められるとは♪嬉し-
白クマちゃんの...あの絵本好き-*´v`* 
私もね、よく作るようになってほんとだいぶ上達したのよ。前はとても見せられないくらいヒドイ焼き上がりだったから…

一応ポイント☆としまして^^
フライパンで焼く場合(うちにはホットプレートというものがないの)

①フライパンを熱し油は薄くのばす程度(1回目以降、油はもう敷かない)
②熱したフライパンを濡れ布巾の上で一端冷ます(ジューという感じ)
③そこに混ぜたミックスを上の方から流し、火に戻す(弱火)
④プツプツなってきたらひっくり返して同じく弱火で程よい色が付いたらO.K!

てな感じかな^^
ポイントは油はそれほど必要ないってことかな...
たいしたアドバイスではないけど是非やってみてちょ。
★*nocoさんへ | URL | 2009.10.15 15:08 | Edit
*nocoさん、こんにちは-^^ノ

ホットケーキやっぱりお子様には人気ですね☆
大人もおいしくいただけますしネ^^

歌もかわいいですよね♪思わず口ずさんぢゃいます。

クック、ムスコ君とオソロなんですね-☆
これまた嬉し-ナ。結構皆履いてたりするのかな-。うさぎは安くて探せばかわいいのあるし楽しいですよねっ。

それからそれから、リンクの件、喜んでぇ≧▽≦
以前はお気に入りに勝手に入れてこっそりお邪魔してたので嬉しすぎます。
こちらも勿論お願いしますね^_-
★ハルママちゃんへ | URL | 2009.10.15 15:13 | Edit
ハルママちゃん、こんにちは^^

アネモンに目がいっちゃったっ?
少し前にうちに来た子です。
かわいいよね-*´v`* 
でもほんと北欧ビンテージモノはお値段かわいくないケド…
もちろん品の価値もあるだろうけど、やっぱり北欧あたりから輸入するのに高くついちゃうのもあるのかな-。

いろいろ狙ってる子はあるけど
私も少しずつ集めて楽しみたいなぁ…

ハルママちゃんは何狙いなんだろ!?
★なっちゃんへ | URL | 2009.10.15 15:17 | Edit
我が息子達、すぐ歌に結びついてしまうらしい^^
オモロイけど

ひなた氏、離乳食卒業おめでとう☆
大人と同じものが食べられるようになるとまた一段と楽になるよね。外食の幅も広がるし!

ホットケーキ是非焼いちゃってください。
私も2人に鍛えられてだいぶ上手く焼けるようになったのよ。マジで!前はヒドイもんだったから。
座布団って 爆 さすがなっちゃんらしい…
その座布団ケーキ是非また披露してちょ^^

密かにプチ帰省してるんだね-。
また会えたらいいなぁ。
★pataさんへ | URL | 2009.10.15 15:22 | Edit
pataさん、こんにちは^^ノ

ちっちゃめなの分かりましたぁ?
我が家ホットプレートがないのでフライパンで1度に3枚焼いちゃってます。
この大きさが最近の定番サイズです。おチビさんも食べやすいみたいで^^

フィルム写真って雰囲気がこんなに違うんだ-!とちょっとハマってしまいそうです。ヤバイヤバイ^^;
え-っ!東山のお猿だん脱走したんですか-??
実際に遭遇したら結構コワイかも…
すばしっこくて捕まえられないのでは!!

そうそう次こそは、東山動物園に行きたいです^v^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
