スポンサーサイト


よく聞いてます

syabon.jpg


ふわり ふわり

最近の晴れの日の日課は公園&しゃぼんだまコースです^^

2人共かなり上達!


       syabon3.jpg


+++++


話は変わりまして...
お2人さん、おしゃべりが上手になってきたと同時にいろんな事を口走るので笑えたり、笑えなかったり^^

いつも、テレビのまん前にのさばっているレンにその都度「テレビ近いよっ!」と私が雷を落としている訳ですが…
昨日、シュンが「レン、テレビちかいよ-」と言ってレンを体ごと後ろにズリズリ引きずってました。。。

ほんとによく聞いてます&見てます^^


いつも2人は夜寝るとき、布団に入ってから2,3度、「おちゃ、おちゃ」と言ってくるんです。たいして飲まないくせに冷蔵庫の所に行きたがります。私も1度目は一緒に行って飲ませるのですが、2,3度目になると「もぅめんどくさいなぁ」と思って、つい「もうお茶さん、ねんねしたよ-」なんて適当な事を言ったりしていたのです^^;
先日、レンがまた連日のように寝床に入ったかと思ったら「おちゃ、おちゃ」と言い出し、寝る前に飲んだとこだったので、私はシラーッとしていたら…
シュンが「おちゃ、ねんねしたよ-」だって^^;  これには参りました。
下手な事言うものぢゃありませんねぇ。 気をつけます 汗

他には
片方が泣いてると、「どうしたん?」とお互いにちょっとした気遣い!?ができたり
最近は何でも自分でやりたがり、「自分に(で)!」と言って必死にがんばってます。
お互いに「かして!」⇔「ありがとう」といったやりとりもだいぶできます。
レンちゃん、シュンちゃんと呼び合うこともできるようになってきました。(たまに反対になってますが)

まねっこも凄い!
レンがシュンのまねをすることが多いかなぁ。
お互いに知らないことを吸収しあって気付いたら2人共理解してる!みたいな。
スバラシイ☆(親バカ)


やっぱ双子ってオモシロイ^^



な訳で、成長著しいレン&シュンでした。

syabon2.jpg


+++++



季節性のインフルワクチン1回目、3人揃って接種してきました。
他の病気を貰わないようにと皮膚科にて受けました。 ひとまず...



いつもありがとうございます☆ポチッと押していただけると喜びます^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/294-a108d36a

Comment

non-no | URL | 2009.10.30 18:33
スゴイ★この写真どっちがどっちかわからん!
さすが双子どんどん似てくるねぇ。

しかも双子ならでわの会話がオモロカワイイ♪
2人に会いたくなったわ。

なっちゃん | URL | 2009.10.30 21:00
なんとも微笑ましい光景~。
もう自分でシャボン玉フーって出来るんやね。スゴイ!

「テレビ近いよ~」とか「お茶ねんね」とか。。。ママの事知らない間によーーーく観察してるんだね~。
貸してとありがとうのやり取りも、優しい2人に成長してる証拠だね。

今まですごく大変だったと思うけど、2歳になった今、双子ってすばらしいっ!と思う瞬間が多々ありそうだね。
一人っ子だとついつい甘やかしたり、日によってはほったらかしにしたり・・・。

また二人のほのぼの姿&成長、楽しみにしてるわ~。

お互いインフル気をつけよーね!!






kasuteran | URL | 2009.10.31 08:52
はじめまして☆ 
どこからたどりついたのやら・・・ですが、なんだか運命のような^^
じつはもうすぐ旦那くんおねえさんに双子ちゃんが誕生する予定です!
おねえちゃんも二卵性双子くん。
いろいろなことがあってやってきてくれた双子ちゃん。わたしとお友達のように仲良くしてくれる大好きなおねえさん・・・無事におちびくんたちが誕生してくれることを心から祈って。
そしてコチラにたどり着いたらついついコメントしたくって。
おねえちゃんのお手伝い、いっぱいいっぱいしてあげたいです^^
またいろいろお話させてもらえたら光栄です☆
★nonちゃんへ | URL | 2009.10.31 16:06 | Edit
そう☆

最近写真で見るとよく似てるナーって思うことあるのよ。

会話もかなりオモロくなってきたわ!
ややこしいこともあるけど…

また近いうちに遊びに行ってもいいし、来てもいいし^^

是非是非♪

★なっちゃんへ | URL | 2009.10.31 16:14 | Edit
しゃぼん玉は結構親もハマるし、外遊びにはもってこいよ-。

ひなたもこれくらいになったら是非やってみて~♪

優しく…かどうかは???だけど^^;
2人いるからこそ吸収できることや向上できることはたしかにありそうかな。。。

その分私こそほったらかしやで~笑

1人ちゃんは絶対甘えられる分甘えさせてあげたらいいと思う。だって特権だもんね^^
そして放っておくことも大事やけど(ママの為にも^^)

新型インフル、この辺りでもまた増えてきたみたい…乳幼児がかかるとほんとコワイよね。
最近はできるだけ室内は避けるようにして遊んでるわ。


★kasuteranさんへ | URL | 2009.10.31 16:19 | Edit
kasuteranさん、はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます。

お姉さまに双子クンが誕生するのですね~☆
すごく良い関係だということとっても伝わります。

双子の妊娠&出産はほんと他人事は思えません。
0歳時代は想像以上の大変さなので、手ができるだけたくさん必要です。
でも幸せ&喜びは2倍、4倍…それ以上かな^^
そんなお優しい助けがあったら絶対大丈夫だと思います。
どうか無事に生まれて来ますように☆

私もまた伺いますね^^
あゆみ | URL | 2009.10.31 23:06
シャボン玉ブーム、うちはちょっと去りました。。。

ふたりのおしゃべり可愛い♪
本当に子どもはよく聞いていて何でもマネして面白い。
のだけど、最近はもううちの二人は真似しないで欲しいことばかり
覚えて言葉にしてるので困り者。

インフルエンザうちも今日打ってきたー
注射キライのあこりこを初めて一人で連れてったのだけど
想像通り悲惨なもので、これまた予想通り
あたしは打つどころじゃなく終了。
りえ | URL | 2009.11.01 10:01
おひさー。
毎日暇なんだけど、わくとがうるさくてなかなかパソもできないいわよ。

すごい成長やねー。
双子ならではやね。
なんて素敵なことなんでしょ。

インフル、だいぶ前に予約も終了してしまって、できずじまい。
値段の高い病院だったらあるんだろうけどねぇ・・・。

★あゆみちゃんへ | URL | 2009.11.02 13:16 | Edit
あゆみちゃん、こんにちは-(いきなりチャン付け大丈夫?)

しゃぼん玉ブーム我が家は今真っ盛りだよ!
昨日もトイザラスでちょっと面白そうなの買ってきたりして^^

インフル受けたのね-。それも1人でオツカレサマ。
私もね、実はまだ予防接種は1人では行ったことないの。。。
パパかばぁばの都合のイイ日に合わせて引率してもらってるよ。そろそろ大丈夫かなぁなんて思いながらもね。
私は、先生が「お母さん先にしましょ」て多分チビ達が泣きまくるの見越して言ってくれたので1番にやったのは正解だったかも…
あゆみちゃんも次回は1番にやってみてね。
★りえちゃんへ | URL | 2009.11.02 13:21 | Edit
りえちゃん、こんにちは-。

わくと氏、今大変な時期なのね!?
ほんと2歳児、波があるよね~
毎日オツカレサマだわ。

それからインフル、あれって何で病院によって値段違うんだろうねぇ。。。
因みにうちが行った病院は2,500円だったんだけど…それって高いの-?
ま、そんなことも言ってられないから受けたけど。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
