スポンサーサイト


ブックスタート。

今日はパパがお休み。お天気もいいのでお外に出たーい!
ということで、私達が住んでいる町から支給されるブックスタートの本を受け取りに初☆子育て支援センターへ行ってみた!
ブックスタートは7ヶ月の頃にお知らせが来ていたのだけど、なかなか行く機会がなく、もはや9ヶ月。ま、いいか。
DSC04163.jpg
いただいたのはこの2冊!同じのが2冊かよっ。とちょっと思っちゃたよ。オホ。(スイマセン)


支援センター☆ ほぅほぅ。こういうとこなのねぇ。て感じでぐるぐる見回していた私。
今日はものすごぉく人が少なかった。人の多いときと少ない時と差があるらしい・・・。へぇ。
最初に名前だけ登録して、レン、シュンと保育園の名札みたいなのをもらった。センター内にいる間はそれをつけておくようにとのこと・・・。名札をつけた2人がなんだかとてもかわいかったヘヘ。
DSC04159.jpg
広くておもちゃもいっぱぁい。ほぼ貸切状態でパパとレン、シュンが遊んでいます。

DSC04150.jpg DSC04157.jpg
センターのスタッフの方に話しかけられ泣くレンさん。(今日もまた・・・)
なんでもかんでもお口に入れてしまうシュンさん。ご機嫌です。

個性満点です。

DSC04160.jpg


子供を持たなければ知らなかった世界。まだまだありそうっ!
こんなところでママ友ができたりするのかなぁ。でも今はとても1人じゃ連れ出せないしっ。
レンさんがお座りできるようになって、も少し2人が動けるようになったらまた行ってみようっと。


・・・家に帰ると2人はぐずぐず・・・眠そうなのに寝ないしっ。起きてても機嫌が悪い。。。
夕方から2人の相手にパパもママもなんだかドッと疲れたのでした。 ま、こんな日もあるか・・・。
ふぅ~。


でも今日はまた1つ勉強になりましたっ


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ブログランキング参加中です。よろしければoneクリックお願いします^v^







Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/30-83f7435a

Comment

babypinkxx | URL | 2008.05.08 22:39
ゆかママさんの住む町には
素敵なシステムがあるんですね!
いいなぁ。
私が住んでいたところにはそんなシステムは
ありませんでした・・・。(今の居住地とは別の自治体です)
支援センターも広くてきれい!
でも、なかなかそこまで足を運べないのが
ふたごママの悩みですよね。分かります・・・。
家の中ばかりだと悶々としちゃいますよね。
だけど、外に出るのはもっと大変だったりするんですよね。

GW中にいい気分転換ができたようで
良かったですね☆
結婚式って、ホントいいですよね。
自分が結婚して、子どもを持ってから出席する式って、
また印象や感動が違いますよね。
Rin。 | URL | 2008.05.09 00:02
わ☆
同じ本、持っています♪うちは出産した時に市の図書館から本を貰ったんです。
本を持たせるとすぐにボロボロにされてしまうので
家には補修した本がイッパイです(汗)

私は移動族で住民票を関西においていて
九州のお家付近の子育て支援の情報などが全く入らなくて、ママ友とかはなかなかできず。。。
こういうセンターがあるととても助かりますね!

2人を連れて外へ出るのは、とても大変だと思います。
少し歩けるようになると少しは楽になると思いますよー。
あ、でもしっかり歩けるようになっちゃうと、かなり厄介ですが。。。
後、1歳になってからリズムが整うようになってくると思うので そういう面ではお出かけもしやすくなると思うし、夫婦の時間も取れやすくはなると思うのでファイトです♪
ゆかママ>babypinkxxサマ | URL | 2008.05.09 17:06 | Edit
こんにちは^^
そうなんです!結構、自治体の子育てに対する支援が助かるというか、田舎ならでわ…というか。ありがたいんです(^v^)

産後すぐに、市からのプレゼントってものがあって、1人目は1万円相当、2人目は3万円相当のカタログから育児用品を選べたり・・・。双子は両方いただけちゃいましたっラッキー☆

そうそう確かに、子供を持って出席する結婚式ってたしかに感動が違ったかも…。私は産後涙腺が緩すぎてシーンごとにポロポロしてました笑
でもほんと感動するんですのものっ!
ゆかママ>Rin。サマ | URL | 2008.05.09 17:14 | Edit
こんにちは^▽^

結構はじめての絵本ってどこでも同じだったりして!
でもこの本かわいいし気に入ってます♪
やっぱ2冊ずつでしたぁ?

関西に住民票置いてるんですね。でもその方が何かと安心というか、行き易かったりするのではないですか?

ママ友。欲しいなぁとも思いますけど、なかなか厳しそう!双子だと。こうしてブログで双子ママさんとお話できるしいいかなぁ。って最近思ってます^^

歩けるようになったら確かに少しは楽になりそーだなぁ。うちはレンがお座りもまだだからも少し先かなぁ。気長に待ちます。ふふ。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
